ひかりは。。。  5月19日  [火]

良くわからない。。。
嫌いかも。。

ひかり電話にしてからと言うか無線のノートPCにした1年ほど前から
調子がいまいち。。

使っている時はあまり気にならないが
息子いわく
「ネットがブツブツ切れているよ・・」
「??。。。。。」
そのせいでブログアンテナ行けないんだ~。。
朝一番で行ってみてもこれだ。。。

e0018604_13522353.jpg


試行回数を超えたって。。
まだ1回も行ってないよ~。。。

それと電話。。
私は相手の声がよく聞こえるのに
相手は私の声がブチブチ途切れて何を言ってるのかわからないそうで。。

この件についてNTTとは何度も連絡して
そのたびにルターの設定をし直したり、リセットしたり。。。
電話の指示のもと私がするのね。
絶対来てくれるって言わないんだ。。。

でもその時は「あ、治りましたね~!」
1時間もするとまた駄目の繰り返し。
昨日はさすがの私も切れて。。

*「こんな使えない電話に毎月いくら払ってるの?」って息子に馬鹿にされてる、
*もうひかり電話やめたい
*これが嫌でほとんど携帯しか使ってない
*忙しいのに後何回こう言う電話をしなければいかないのか

等々思いのたけをぶつけた。

で、即日午後に来てくれてルーターを最新バージョンの物に替えて
「これで大丈夫だと思います!」

でも実家にかけて見たらいつもと同じで聞こえづらい。。。だって。

これ以上どうしたらいいの~??

また電話して半日潰れまた作業服のおじさんが来て
猫達・犬達大騒ぎ~。

しばらくほっておこう。
義実家に電話しないいい口実になるしね~(笑)
あ、友達との長電話が出来ない。。。
どうしようかな~(笑)


車に積んであったマルのベット。
小さくなったので猫にあげるために洗おうと下ろしてあったら。。。

e0018604_1452025.jpg


車に戻そうか~?

by rankurin | 2009-05-19 14:01 | その他 | Comments(4)

Commented by あい at 2009-05-20 22:34 x
こっちはいつになったら、ひかりになるのでしょう・・・
遅いし。動画見れないし。料金高いし・・・
マル、ベッドがお気に入り~!?
ピンクのかわいいベッド・・・
よーく見てみたら、マリーちゃんですか??
Commented by チサ at 2009-05-21 01:19 x
何か一つでもちゃんと動かないのは、気分が悪いですね!
1度で、きちんとしたものを納品するのが当たり前なのに・・・
不具合があったら、飛んできて直すのが当たり前なのに・・・
もう料金払わないなんて言ってみたところで、勝手に引き落としされるし、何なんだ~~~って思うようなことが、増えた気がします。
Commented by rankurin at 2009-05-21 06:56
あいちゃんへ
電話でごちゃごちゃ話すのも、知らない人が我が家に入ってくるのももう嫌です!!
ネット関係って欠陥商品多くない?
映らないTVってあり得ないけど繋がらないネットはありなんだ。。。
しばらく放置!

猫のマリーベットはあふれているのに犬のはなかなかないんです。
これはジョイホで買ったノンブランド品です。。。
Commented by rankurin at 2009-05-21 07:02
チサさんへ
電話する度に一から説明してまた電話の人が変わって説明して
これの繰り返しに疲れちゃう。。。
やっと治った~と思ったのにまた駄目だとがっくり感が倍増します。
年寄り(笑)はネットは使うなってことかしら??

<< 今週の~♪   5月22日 [金] 〇ョイホ瑞穂店   5月17日... >>