よっしー3歳おめでとう~♪  6月10日 [水]

毎日があっという間に過ぎちゃって。。。
今週末は穴子オフ~♪
高速料金が安くなった分渋滞が大変そう。。
ということで帰りは平日の月曜日にしよう~!

月・火と有給取って~♪
川遊びなんかもしてこようとここにも泊り~♪



その前にそのためにジャーキー作ったり。

クリンをシャンプーしたら毛玉がいっぱいで
毛玉ほぐしに時間をとられ。。。

マルが2-3日前から足の裏を舐めるので
(夜中ピチャピチャ・フガフガうるさくって寝ていられないよ~)
見てもらったら
ちょっと炎症起こしてる。。。

足を洗ったりしたら乾いたタオルでしっかり拭いてくださいね!
って先生から注意を受けた。。。

ということで炎症止めとかゆみ止めのステロイドが処方された。

ということはお水を大量に飲む

ということはおしっこが近い

ということは粗相も増える。

ということは洗濯物も増える。。

私は大忙し。
ブログの更新も出来ない。。
以上がさぼりの原因(笑)

今日はよっしーの3歳誕生日~♪
サモ友Hさんの〇〇歳誕生日~♪
おめでとう~!
e0018604_917637.jpg


頂いた横浜中華街の肉まん~♪
大きくって美味しかった~!

e0018604_9183856.jpg


e0018604_9185115.jpg


家では豚マンって言われている宇宙。。。

e0018604_9195079.jpg


今日の2人。

e0018604_115676.jpg


マル、こっち向いて~!

e0018604_1157171.jpg

by rankurin | 2009-06-10 09:23 | 犬 猫 | Comments(22)

Commented by 七’ at 2009-06-10 09:59 x
豚まん宇宙君、、かわいすぎです(*^_^*)
よっしーくんもお誕生日なのですね~。3歳おめでとうです♪
殿の成人式姿もみたかったけど、、(柴は3歳じゃないのかな?)
この雨じゃあ、、それこそ湿気で大変ですね。

マルちゃん早く治りますように!
Commented by ちょびん at 2009-06-10 09:59 x
よっしー、3歳のお誕生日おめでとう!
美味しい依怙贔屓あったかな?
いよいよですね~。
マルちゃんのヒートが来ませんようにと毎日お祈りしています。
お天気も良さそうですし渋滞も気になるところですが、道中お気をつけて~。
Commented by rankurin at 2009-06-10 12:40
七福神さんへ
「豚マン」とか「肉まんじゅう」とかいろいろ言われています~(笑)
恐ろしくて体重測ってません。。。

よっしー今年の誕生日は盛大にしてあげようかと。。

マルはだいぶん良くなりました。
これからは気をつけないといけない時期になりましたね。。。
Commented by rankurin at 2009-06-10 12:43
ちょびんさんへ
これからごちそう作りだそうです。。。
手伝わされそう。。。っていうか誰がするんでしょうね~(爆)

まだヒートは来ていませんので連れて行けそうです。
当日なっちゃったら隅っこにいます。。。(汗)
Commented by ヒポ at 2009-06-10 12:49 x
ご無沙汰してます、よっしー3歳のおめでとうございます。
マルちゃん大人っぽくなってきましたね。
足、穴子オフまでに良くなりますように。
Commented by ふっくりん at 2009-06-10 13:27 x
よっしー!!お誕生日おめでとう~~。
また一緒に遊んでね~~。
今日は御馳走だね・・何かなぁ~楽しみだね(^-^)

マル大丈夫ですかぁ~。早く治って欲しいですね。
ヒートも今のところ大丈夫のようで良かった・・
オフ会が終わるまで来ませんように祈っていますよ~。
ドリーは今朝から食欲が全くありません・・
あんなに食欲旺盛なのにねぇ~。
きっと今がピークなのかなぁ?
でもピーピーと鼻を鳴らして甘えてうるさくて~
なので元気です。
今日はササミのスープでもしてあげようかな・・
では、オフ会を楽しんで来てください。気をつけて~~。
宇宙くん~とってもカワイイ~!!
Commented by 夢さん at 2009-06-10 13:55 x
よっしー、3歳のお誕生日おめでとう~♪
クリ、マルちゃんや皆と3歳の誕生日をお祝いをしてもらえて嬉しいね。
今日のご馳走は何かな?いつまでも元気でいてくださいね。

マルちゃん、オフ会終わるまでヒート来ないでね、会えるの楽しみにしてるから~
足の炎症も良くなりますように!!
14日お待ちしています。
Commented by あい at 2009-06-10 14:03 x
よし、お誕生日おめでとう~。
今日は、おいしいもの食べられるんだろうなぁ~。
濡れたらしっかり拭いたり乾かしたりしないと、
すぐに皮膚が荒れる子がいますよねー。
穴子オフ楽しみですね!報告が楽しみです。
Commented by rankurin at 2009-06-10 15:23
ヒポさんへ
よっしーも我が家に来て1年になり日増しに居候っぽくなくなってきましたよ~(*^o^*)

足はもう大丈夫です。楽しみですね~穴子オフ~♪
Commented by rankurin at 2009-06-10 15:27
ふっくりんさんへ
ごちそう作りさせられてます~(笑)

足は良く拭きましょうね~(^^;)
穴子オフもヒートもカウントダウン。。
よっしーも栗もマルを見る目がいつもと違うような。。
でも日に何回もチェックしていますがまだ来ていません。
当日始まってもいいので何とかもってほしいな~。。。


Commented by rankurin at 2009-06-10 15:31
夢さんへ
昨夜帰ってきたときには材料持って明日よっしーのために作るからね!でした。
でも大方作ったのは何を隠そう私です~!(笑)

14日「三男とマルはお留守番」って事にならないように
祈るばかりです。。
よろしくお願いします~♪
Commented by rankurin at 2009-06-10 15:35
あいちゃんへ
よっしがきて1年になります。
あっという間の1年でした。
この1年で2頭も増えたんだ~(笑)

足がふやけて荒れちゃった。。
気をつけないとね~。。。

もう今から準備しちゃってます~!


Commented by N at 2009-06-10 16:27 x
よし殿、誕生日おめでとう

茶々丸より半年お兄ちゃんなんですね、逆に言えば茶々丸にとって挑みたいあいてなんですよね。

3年後位には大人しく並んでくれるでしょうか?


思えば夢さんの所でご一緒出来るのは初めてですね。
Commented by アリオン at 2009-06-10 19:49 x
よっしー君、3歳おめでとう~!
うちのブランと同じ誕生日だったんですね^^

穴子オフのお泊りってフ〇ールでしたか。
うちはオフ後白浜辺りで1泊して、和歌山の温泉をハシゴして帰って来ようと思ってます。
う~ん・・・ またご一緒の晩酌はお預けですね。
オフ会ではよろしくお願いしま~す。
Commented at 2009-06-10 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2009-06-10 22:09
Nさんへ
よっしーまだまだ血気盛んで困ります。。
でも最近女の子にはちょっと優しくなりました(汗)

穴子オフではよろしくお願いします。
Commented by rankurin at 2009-06-10 22:16
アリオンさんへ
そうなんです~♪ 同じ誕生日。

ここに申し込んだときアリオンさんとお知り会いですか~?
って聞かれましたのよ~。
晩酌はまたの機会によろしくお願いします。
Commented by rankurin at 2009-06-10 22:17
2009-06-10 21:04 の非公開さんへ
おめでとうございます~!

こちらこそよろしくね~♪
Commented by みかんママ at 2009-06-10 22:27 x
よっしー☆お誕生日おめでとう☆
☆ ☆ ☆ 祝 ☆ 3 歳 ☆ ☆ ☆
今頃は、美味しいもの い~っぱい食べてるかな?
え~!まだ 3歳だっけ・・・?
みかんより 1歳以上 年下だったんだぁ!
マルちゃんの足、早く治るといいですね~
穴子オフで お逢いできるまで あと3日と少し♪
と~っても 楽しみで~す☆
Commented at 2009-06-10 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2009-06-11 10:33
みかんママさんへ
考えてみたら我が家に来たときは2歳になったばかり。
それにしては青森・あきる野・中標津・千葉ですから過酷ですね。
「ボーっとしてる」とか「覚えが悪い!」とか可哀想でしたね~。。

絶対マルも連れて行きます!!って気合いを入れてヒートぶっ飛ばしてます(笑)
Commented by rankurin at 2009-06-11 10:34
2009-06-10 22:31 の非公開さんへ
ごめんなさい。。お電話忘れてました。。
後でメールします。

<< お誕生日のケーキ   6月10... 山菜~♪   6月5日 [金] >>