お腹の調子。。   [木]

クリンはこの2週間くらいお腹がゆるい。。
トイレのたびにお尻シャンプーが欠かせない。
でも食欲もあるし元気もあるので様子見。

ところが月曜日あれほど元気に走り回っていたマルが
次の日からピー。。。
食欲もなく。。。
昨日は病院がお休みだったので様子を見ていたが
昨夜夜中に絨毯におもらし。

夜中の異変にクリンが2階まで行って主人を起こしに行ったらしい。。

「やっぱりね~お前を起こさないで俺のところに来たという事は
お前は頼りにならないって思ってるんだな~クリンは。」
だって。。。

なんでだよ~!!


朝の散歩時には戻しちゃって。。。

e0018604_19513520.jpg


診療開始時間と同時に病院へ。

クリンだけなら様子見だったけれどついでに見てもらうことに。

「今の時期お腹の調子が悪くなる子が多いのよ」だって。

マルはきっと何かいけない物食べたんだと思う。。

マルは大きな注射と点滴。
クリンは小さな注射。

e0018604_1951694.jpg


二人とも5日分の薬。

そろそろ二人ともシャンプー。
今回は藤ママにお願いしようと思っていたのに止めました。。
2人分のシャンプー代でも足りないくらいの診療料金。
家で洗おうね~。。。。。

本日は二人とも絶食だって。

それが治療のおかげですっかり元気になって
「ご飯は~?まだ貰ってないよ!!」と大騒ぎ。。。
母さんは負けないぞ~!!


*********************************************************

今週の~♪


e0018604_1952048.jpg


e0018604_19565688.jpg

by rankurin | 2009-07-23 19:57 | 犬 猫 | Comments(20)

Commented at 2009-07-23 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2009-07-23 22:56 x
クリンちゃん、マルちゃん、良くなってよかったね~。

うちのイワンも、実はユルユルで。。
病院行くほどではなくって、助かりましたが。。
お出掛けのあとは、調子が崩れるのでしょうか。。
しおは、元気元気で、助かります。。(笑)

クリマルちゃん、早く全快してね。
Commented by あい at 2009-07-24 00:20 x
マル、何か食べたのぉ~!?
のんのは、食欲なくてごはんを食べなくても、
しっかりいいう〇ちが出ます。
しかも1日に4回も(笑)
食べてないのに何で!?ってくらいですよ・・・
2人とも、早く良くなるといいですね~。
Commented at 2009-07-24 04:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2009-07-24 06:32
2009-07-23 21:39 の非公開さんへ
本当にね、さっきまで元気だったのに~って事があるのはまだまだ
子供だからなんでしょうかね~。。
氷は毎日食べているので平気です。
お薬が効いて今は元気ですが何を最初にあげようか思案中です。
Commented by rankurin at 2009-07-24 06:41
イワンママさんへ
こう言うじめじめした時は多いんですね。
イワンちゃんもですか。。
最初マルだけにしようと思ったのですが、クリンもひどくなって
あの時一緒に見てもらうと良かったなんてことになったら嫌だなと思い連れて行ったら2枚でお釣りが少々でした。。。ショック。
しおちゃん~♪元気が一番よ~!
また一緒に遊んでね~♥

Commented by rankurin at 2009-07-24 06:44
あいちゃんへ
先週のしっぽと言い金食い虫マルになっちゃったよ~(笑)
サモはウンチがゆるいといろいろ問題があるからね~。。

のんの~元気でいい子産んでね~♥

Commented by rankurin at 2009-07-24 06:47
2009-07-24 04:51 の非公開さんへ
主人はとってもいい気分みたいですよ。
「そっかー母さんより父さんの方が好きなんだよな~」だって。。
腹立つわ~!
Commented by 夢さん at 2009-07-24 09:18 x
今日のクリ&マルちゃんはどうかな~落ち着いたかな~
マルちゃんは、まだまだちょっとしたことが心配な時期ですね。
早く良くなりますように。
Commented at 2009-07-24 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2009-07-24 09:48 x
クリンちゃん、マルフィノちゃん、具合はどうでしょうか。 
注射に点滴ですか!! よくがんばれたね~。

クリンちゃんもマルフィノちゃんも、お出かけで疲れがでたのかな。。。来月はもっともっと楽しいお出かけが待っているんですから、早くよくなってくれるといいですね。

クリン母さんは頼りにならないどころか、クリン母さんなしにはクリンちゃん家はなりたたないと思います!(笑)
Commented at 2009-07-24 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2009-07-24 12:42
夢さんへ
ご心配ありがとうございます。
2日食べなかったら1キロ減りましたしなんとなく元気がありません。
それはお腹が空いているからでした(笑)
まだ今日1日は少量それも消化の良いものだけなので
なかなか力が出ないようです。
ちょっと大人しいマルですよ~。
Commented by rankurin at 2009-07-24 12:42
2009-07-24 09:20 の非公開さんへ
そうなんですか~?もしかしたら。。。
今のところは音沙汰なしです。
Commented by rankurin at 2009-07-24 12:49
ミュートさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日1日はおとなしく(エネルギー補給も少量ですしね)
しています。
早くヒートが来てくれないと誕生会にかかっちゃうかも。
そっちの方が心配かも~。。。(汗)

そうですよね~母の大変さをわかってない!(笑)
Commented by rankurin at 2009-07-24 12:57
2009-07-24 12:04 の非公開さんへ
そうそうご相談したって主人から聞きました。
この時期はあるんですね~。。
でもマルのはきっと何か食べたんだと思います。
まだ拾い食いのしつけが万全じゃなくって。。。

そうですね全く「良いとこ取り」ですよね。。
Commented by みかんママ at 2009-07-24 21:14 x
あらま☆クリンちゃん&マルフィーちゃん、具合が悪かったのね・・・
もう 治ったかな?
そうだ☆マルちゃん 確か ヒート まだでしたよね?
そういえば、ウチの みかん、ヒート前には 少しだけ ゆるくなります。
(りんごの時は・・・ 1回きりだったので 忘れちゃった・・・)
サモエドと柴じゃ 違うかなぁ・・・?
何はともあれ、お大事に~!
そうそう☆クリンちゃんが 2階に ご報告に行ったのは、
ママさんを 起こさないように 気をつかったんだと思いま~す!
Commented by rankurin at 2009-07-24 21:34
みかんママさんへ
ドリーのママからも聞きました。
お腹がゆるくなって少ししてヒートが来たんですって。
クリンの時の事は私も忘れました。。(笑)

今日はまずまずのが出ました~♪

起こしに来たのに起きなかったのかもしれないし~。。(汗)
Commented by ラフィーママ at 2009-07-25 23:02 x
すっかり、ご無沙汰してます。いつも読み逃げしておりました。ごめんなさい。(ペコリ)

おなかの調子、よくなってよかったですね~。うんぴがゆるなると、心配ですもんね。ラフィーも原因不明のゆるゆるうんぴが時々あります。毎食の納豆とヨーグルト水はかかせません。食欲もりもりで、夏をのりきりましょうね~。

今日、ラフィーの新しい甥っ子、姪っ子 5頭に会ってきました。今年の6月7日うまれで、合計7頭の兄弟ですが、もう、2頭はどこかに・・・・。ママは、ラフィーのママの姉妹で、パパは栃木のサモだそうです。クリン父さんのあの系統図に、早く書き込まれる日が楽しみです。

PS  ラフィーのブログがこわれちゃったので、新しい「part 2」をスタートしました。これからもよろしくお願いします。(ペコリ)
samoyedo.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by rankurin at 2009-07-26 09:42
ラフィーママさんへ
サモはお腹がゆるくなるとその度にお尻シャンプーが欠かせないのがね~。。
お散歩続行している間誰にも会いませんように~。。(笑)

あの子たちはラフィーちゃんの甥っ子姪っ子だったんですね~♪
みんないい人の元に行けますように。。。

こちらこそこれからもよろしくお願いします~!

<< 暑いね~。。。   7月24日... お目当てのお友達~♪    [火] >>