暑いね~。。。   7月24日 [金]

暑さで参ったのかお腹を壊したり。。。
でも治療の甲斐あって少しづつ回復。
ご心配くださった皆さんありがとうございました。

毎日暑くってダラダラ。

e0018604_8202869.jpg


次男が廃棄処分になった「猫の草」を持ってきたのでみんなで~♪

e0018604_823319.jpg


e0018604_8232420.jpg


この後肩付けるのを忘れてちょっと30分ほど留守して帰宅したら
このお茶碗3分の一食べちゃった。。
葉っぱじゃなくて「お茶碗」を・・・
お腹壊してるのに~って心配だったけど今朝下から出たので一安心。。。



e0018604_824634.jpg




海もムシャムシャ~♪

e0018604_8251929.jpg


e0018604_8255443.jpg


新しいお仲間?
その名は
ミラクルニーム
e0018604_827114.jpg


ちっちゃい~。。。。

もう少し大きくなったら庭に下ろして活躍してもらおう~!

バッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・コガネ虫・アブラムシ・ハダニなど200種以上の害虫に効果あり。
人・魚・カエルには害がない。
環境に優しいエコロジカルな天然植物農薬。


だそうだが効果はもっともっと大きくならないとわからないかもね~。。。。

by rankurin | 2009-07-26 08:40 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by N at 2009-07-26 18:23 x
ミラクルニームよいですね。効果より害獣の被害があるので幹が立派に育ったヤツじゃないとダメだな。

うちにいたバーニーズもお皿を食べちゃいましたが、そちらにも居たんですね。
でも、大事にいたらなくて良かった。
Commented by rankurin at 2009-07-26 19:05
Nさんへ
大きくなったら地植えできるそうですが大きな木になるには
何年かかることやら(笑)

かじっても食べないなら良いのですが・・・・
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-07-29 13:22 x
我が家でもミラクルニームは大活躍していますよ~

お隣さんがお庭を森林の様になさっていて、害虫がわんさか。
外開きの窓を閉める時は、うちわでパタパタ・・・苦労していました。

4鉢で頑張ってくれているので気がつくと虫が入ってきませんの。
無公害なのに良い子ちゃんですよね!
Commented by rankurin at 2009-07-29 15:56
ベイビールウ・グランマさんへ
そうなんですか~♥
半信半疑だったので心強いです~!
そうと知っていてらもっとたくさん買えばよかった~。。
また増やして見ます。
ありがとうございました。

<< 恐竜展2009   7月25日... お腹の調子。。   [木] >>