ラジコンヘリコプター  7月26日 [日]

この日はラジヘリの農薬散布の日。
またこの季節がやってきた。
2-3日は葉っぱなど食べないように気をつけないとね。。。

e0018604_2148065.jpg


e0018604_21481231.jpg


カモの親子や雉の家族がいるんだけど大丈夫かな~。。。

この操縦している人。
マスクもしてないんだけど大丈夫なの??

用水路もコンクリートに綺麗に整備しちゃって
そのせいか農薬のせいか
数年前までは飛んでいた蛍もいなくなっちゃった。。。

by rankurin | 2009-07-28 21:51 | Comments(2)

Commented by ラフィママ at 2009-07-29 09:50 x
こんにちは。
農薬を使わなくてもいい方法があると、ほんとにいいですね。マスクをつけていないということは、危険性を認識していない方が散布していることになるおでしょうか? 
木酢酢とかでは、虫さんを撃退すのには弱いのかな?
ラフィも、草が大好きなので、畑近くの草には気をつけています。
蛍のごはんのカワニナもいなくなっちゃたのかな?
カワニナがいたら復活する可能性がありますが、ヒルがいたら難しいです。
みんな仲良く共存できたらいいのにって、いつも思います。
Commented by rankurin at 2009-07-29 15:06
ラフィーママさんへ
本当に数年前までは蛍がいたのに惜しいです。。
個人の田んぼを税金使って行政が農薬散布する必要があるのかもめたこともあるのですがのど元過ぎれば。。。です。
千葉県防疫なんとやらがしている税金を使った仕事なんですよ。
余計に腹が立ちますよ~(笑)

桜並木の毛虫やイラガは駆除してほしいな~って思う
勝手な人間のせいですね~(汗)

<< 航空公園~♪  7月28日  [火] 恐竜展2009   7月25日... >>