食生活    8月8日  [土]

よっしーが帰ったので毎朝のこの光景もちょっとお休み。

e0018604_210192.jpg


遊び相手がいなくなっていたずらも拍車がかかり。。。
猫トイレの前に置いてあったトイレットペーパー。

e0018604_211388.jpg



今日の本題。

しばらくゆるゆるだったお腹の調子も元に戻りホッ。。
それでいろいろ食べた物のチェックとか
何をあげたら良いのかとかいろいろ考えてみたり
ネットで検索したりして見つけたサイト。

ドックフード研究会

賢いドックフードの選び方

これに基づいていろんなおやつをチェックしたら
次男のお店に売っている物であげていいものは。。。これくらい。。

e0018604_20515613.jpg


裏をチェック

e0018604_20523164.jpg


牛肉の方に至っては20g。
1日に与えていい量はサモなら100g~200gってあるけど
これ1袋600円以上するんですけど~。。
200gあげたら6000円~!!
あり得ない。

添加物のないおやつは高い。
手作りしろって事なのね。。。

中身はこれっぽち
ちなみにこれは豚肉なので30g入り。
       
e0018604_20571834.jpg


e0018604_6333063.jpg


今使っているフードは調べてみたら
「人間には禁止されている発がん性物質の添加物」
は使っていないのでちょっと安心。
カロリーが少ないので減点らしいがダイエットが必要な我が家にはかえって良いかも~♪

今日は珍しく予定のない我が家です。
だって昨夜のような雷・突然の雨がまたあるらしいので。。。
ハイパーマルのお相手は大変。。(笑)

by rankurin | 2009-08-07 20:58 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by karamatsusou at 2009-08-08 23:22
TOPの写真を見てドキっ!
この写真・・・いつのんのとクリン撮ったっけ??
しばらく考えて、マルだと気づきました(笑)
Commented by rankurin at 2009-08-09 08:22
愛ちゃんへ
のんのはまだなのね~。。。。

マルそっくりでしょ~?
私もいつものんの・クリンがいるよな気になります~!!

<< ブリッジディ~♪  8月8日 ... 兄ちゃんのお休みの日は  8月... >>