マルフィノに弟妹が~♪  8月10日 [月]

のんのが出産。

弟が5匹・妹が2匹産まれました~♪

この日は王国サモの祖「マロ」の5回目の命日。
マロのような立派なサモになれるよ~!
053.gifおめでとう~053.gif

のんのは最初のヒートが6月。
次が6ヶ月後の12月。
それからというもの間にお産をしようとおかまいなく必ずヒートは6月と12月。
冬は橇をするのでお産は夏だけなので
のんのっ子はみんな8月生まれなの~♪
来年の8月のんのっ子の誕生会みんなで出来たらいいな~。




昨日から激しい雷雨。
マルは雷が大嫌いで
昨日はご飯も食べずに寝られない夜だった。。
また今日も。。
晴れ間を狙ってお食事。
早く雷さんいなくなって欲しいね~。。。

e0018604_16564967.jpg


e0018604_1657360.jpg

by rankurin | 2009-08-10 16:59 | 家族 | Comments(9)

Commented by ふっくりん at 2009-08-10 17:42 x
弟・妹が産まれましたね~(^-^)
それもマロの命日に誕生したなんて、マロからの
素敵なプレゼントですね。
それも7匹のサモエド~~~!カワイイ~!
みんな、立派に育って欲しいですね。
そして来年はのんのっ子達で誕生会が出来たら良いですね。

マル~~雷さん怖いですかぁ~?
ドリーは花火も雷も大丈夫だよ~~
雷さん、鳴らないと良いね!!

Commented at 2009-08-10 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チサ at 2009-08-10 21:53 x
お腹が小さいってあいさんのブログに書いてありましたのに7兄弟とは(^-^)
まるちゃん、お姉さんですね♪
雷嫌いなようですが、一人でじっとしていられるだけでも偉いです(^-^)
耳が遠くなるまで凄い雷嫌いでしたイブは、その間は、離れてくれなかったです(T_T)
怖がらなくなって欲しいですね!
Commented by みかんママ at 2009-08-10 23:01 x
マルちゃ~ん☆まだ 1歳にも なってないのに、
もう お姉ちゃんになったんや~
アタシも 雷さん あんまり好きじゃないねん・・・
雷さんが ゴロゴロ鳴ったら、キュンキュン 啼いてしまうねん・・・
でも、み~姉ちゃんの横で寝てたら、ちょっと落ち着くねんで♪
                         by りんご
雷さん、アタシは 全然 平気やで~♪
なぁ~んにも 気にならへんねん☆
でも、りんごが くっついてくるから ちょっと うっとうしいけど・・・
                         by みかん
Commented by パンジャ at 2009-08-11 08:10 x
よかったですねーっ! かわいいだろなぁ
弟・妹が近くに来るといいですねー
それとももう決まっているのかな?
どうか元気で育って欲しいですね
Commented by rankurin at 2009-08-11 11:12
◎お返事◎

♪ ふっくりんさんへ

今までは5匹だったのに今回は7匹ですよ~!
おまけにマロの命日に産まれるなんてね~♪
みんな無事に育ってくれますように~。

え~。。。ドリーは大丈夫なのね。
マルは太鼓の音も花火の音も怪しい物音は全部×です。。

♪ 2009-08-10 20:13 の非公開さんへ

みんなが見守ってくれているのでこの子たちは幸せですね。
虹の橋を渡ったみんなが応援してくれてるよね~♪

♪ チサさんへ

お腹の大きさと比例しないんですかね~?
ジャンボベビーだったマルたちの時より平均50g位づつ小さいです。
みんな元気に育ってほしいです~!

マルは小さい時から「音」に敏感だったので多分こうなるな~って思ってました。。。きかん坊なくせにね~(笑)

Commented by rankurin at 2009-08-11 11:21
◎お返事◎

♪ みかんママさんへ

ね~のんのは規則正しくヒートが来るので毎年8月お産です。。

こう言うのは生まれつきなんでしょうね~。。。
みかんちゃんは平気でりんごちゃんは駄目なのね。
うちもクリンは平気です~♪
いろいろフォローしても治りませんね~。

♪ パンジャさんへ

産まれましたよ~♪
8日の予定日が遅れて10日に産まれるなんて
マロの思いかしら。

元気ないい子に育ってくれますように~!
見に行きたいですね~♪
ちょっと遠すぎ。。。
Commented by bellta0706 at 2009-08-12 00:36
マルちゃん、お姉ちゃんになったね~
のんのっ子の成長がこれから楽しみですね♪

マルちゃん、雷こわいの~?
アリスも雷の音が苦手でベルタのお腹の所へ逃げ込むんですよ(笑)
ベルタは雷も地震も関係なくいつも、マッタリ寝ています(笑)
Commented by rankurin at 2009-08-12 06:57
ベルタ通信さんへ
お姉ちゃんになっちゃいました~♥
みんな元気に育ってくれますように。

マルは雷だけじゃなく花火も太鼓もとにかく
音にし弱いです。。。
聞きなれない音が聞こえるとビクビク。。。
クリンは全く平気なのに~

<< お盆休み  8月13日 [木] ブリッジディ~♪  8月8日 ... >>