栗・クリ・栗   9月16日 [水]

古いpcは「A」が強く押さないと出てこないので
小指が腱鞘炎みたいになっちゃって。。。
なので極力文字は少なめに。。



栗をいただいた。

e0018604_125995.jpg


すごく大きくてなのに甘い~053.gif

早速蒸して

e0018604_1303246.jpg


中身を取り出し

e0018604_131335.jpg


何してるの~?の2人。

e0018604_1321544.jpg


もらえるかな~?

e0018604_1324731.jpg


きっともらえるよ!

e0018604_1332981.jpg


もちろんもらえましたよ~♪

裏ごしして

e0018604_1342495.jpg


今夜  栗きんとん になる予定。




追記

そしてたった今(8時45分)
 栗きんとんになった~♪ 

e0018604_19411427.jpg


e0018604_19413077.jpg


e0018604_19414731.jpg


e0018604_1942249.jpg


美味しかったね~♪

冷凍してお客様が来たら少しづつ出して大事に食べようね~!

ご馳走様でした。

by rankurin | 2009-09-16 13:08 | 犬 猫 | Comments(9)

Commented by ちょびん at 2009-09-17 00:06 x
美味しそうな栗~♪
生のを剥くのは大変ですが、蒸してから身を出すのも大変そう(^_^;)
それをクリン父様はお手伝いですか!?
スゴイ!!
うちなんか、私が手が痛くなるほど栗の皮剥きしてても知らんぷりですよ(-_-;)
茶巾に形良いのはクリマル母様作、そうでないのは…手作り感と味があっていいですよね。
Commented at 2009-09-17 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おこちゃん at 2009-09-17 00:15 x
連投すみません。非公開になってました。
そんあつもりはなかったのにああ(泣)
Commented by rankurin at 2009-09-17 12:22
ちょびんさんへ

大きいのに甘くって。
スーパーで求めたのは形は満点、味は。。↓ ばかりでしたから。。
家事の中で手伝うのはこれくらいですよ~!(笑)
Commented by rankurin at 2009-09-17 12:25
2009-09-17 00:09 の非公開さんとおこちゃんへ(笑)

いやー秋ですね~♪
栗・マルにはいい季節になりました。
ヒートも終わりいよいよ開始ですよ~!

主人にはもう少し気を使って欲しいです。。(汗)
Commented by みかんママ at 2009-09-18 23:42 x
あ~っ☆クリンちゃん 共食いしてる~ (笑) なんちゃって♪
クリンちゃん&マルちゃん☆美味しい栗 もらえて よかったね~☆
そういえば 私、栗きんとん 作った事 ありません・・・
Commented by あやちゃん@サミーJr. at 2009-09-19 20:47 x
クリンちゃん、お久しぶり!マルちゃん、はじめまして。
おいしそうな栗だね。昨日はあやちゃんの家でも栗ごはんだったよ。今日ママと一緒にベトナムフェスタへ行ったよ。鶏肉フォー、焼き鳥、バインセオ、ビーフン、
すごくおいしかった。その後、ドッグランの近くを散歩
してたらサモエドがいて「ニッキくーん!」と
叫んだの。彼クローカ君でパパがクリンちゃん、マル
ちゃんもよくそこへ来てると言ってたよ。
これからママはフェスタがない時は弁当持ちで行こうと
言ってるから、もし会ったらモフモフさせてね。
Commented by rankurin at 2009-09-22 21:36
みかんママさんへ
栗きんとん美味しかったですよ~♪
みんなで食べました。
栗は栗が大好きです~(笑)
Commented by rankurin at 2009-09-22 21:45
あやちゃん@サミーjr.さんへ

あやちゃん今晩は~♪
お返事遅れてごめんなさいね。。


これからは涼しくてサモにはいい季節になったので
お弁当もって公園、いいですね。
会えたら嬉しいです~!


<< 1ヶ月ぶりの御用邸  9月19... 宙ちゃんと流星君  9月13日... >>