「江戸犬 つなよし」  10月4日 [日]

「江戸犬 つなよし」として江戸検定のマスコットとしてお仕事もしてきた
よっしーだけどこのご時世お家断絶と言うか大政奉還と言うか
ただのよっしーになりました。
登録上の飼い主も次男になっただけで
今までと何もかわらないんだけどね~。

そこで急遽虚勢手術に踏み切った。

こんな風に遊んだ後

e0018604_902085.jpg


帰ってきて固まるよっしー。

e0018604_905752.jpg


なめっても良いようにテープを貼ってくれているんだけど
念のためマルのおパンツ拝借。

立ったまま寝てた。。。

e0018604_931027.jpg


その後ソファーで爆睡。

e0018604_955716.jpg


そうそうソファー買ったの~♪

クリン父の還暦祝い三男がくれたお小遣い。
何かかたちに残る物にしたかったので。


居間が狭くなったので犬たちが遊びやすいように隣の和室の扉を外し。

e0018604_9124697.jpg


e0018604_913026.jpg


僕の隠れ場所が無くなったと文句言われちゃった。。

e0018604_914134.jpg


e0018604_9193561.jpg


昨日は朝から
Ⅰ 2階のベットの撤去・解体・廃棄処分用に小さくして縛り・下に下ろし
Ⅱ 和室のベットを解体・運び・組み立て
Ⅲ ベットの下に保管してあった本の整理
Ⅳ 家具の移動
Ⅴ 掃除

主人はⅡ・Ⅳを手伝いました。

それでも「働きすぎた」・「腰が痛い」・「今年の分全部使い切った」
はいはいご苦労様でした。。。

by rankurin | 2009-10-04 09:16 | 犬 猫 | Comments(18)

Commented by mclaren at 2009-10-04 10:21 x
ソファー買ったんやね☆
部屋もリフォームしたみたいで。
今度帰る時が楽しみやわ(いつになるかわからんけど…)
Commented by mammy-wanwan at 2009-10-04 11:52
よっしー、一生の不覚、、、、って顔してますね(笑)
お部屋も広~くなって、大家族(?)思いっきり駆け回ってあそべるね♪

クリン父さん、まだまだ~年の瀬が来るですよ。
Commented by チサ at 2009-10-04 12:07 x
クリン母さん、本当日頑張られましたね♪
それにしましてもお仕事が早いです。
ⅢとⅤは、クリン母さんのご都合もありますので、致し方ないとしましてもⅠは、絶対にクリン父さんが、中心のお仕事でしょう(苦笑)

よっしー、日に日に違和感もなくなるでしょうから、頑張って!
その姿も可愛いですよ~☆
Commented by rankurin at 2009-10-04 13:53
mclaren へ
大変だったよ~。
でもすっきりしたよ。
Commented by rankurin at 2009-10-04 13:57
マミーさんへ
マルのおパンツですからね~。
自尊心もズタズタ。。(笑)

これで階下の掃除は終わったそうですよ。。。
Commented by rankurin at 2009-10-04 14:03
チサさんへ
3-4日前から移動する家具の引き出し整理とか
押入れの中の大改装とかいろいろ
あるんですよ~ね~。。
俺が手伝ったからあっという間に
終わったなんて言ってほしくないです。。(笑)
Commented by kazuhoo48 at 2009-10-04 19:14
殿もついに庶民に成った訳ですね。
秋刀魚を焼き、安い芋焼酎でも呑みながら、古き良き時代
「昭和」の話でもしましょう! 
Commented by RANKURIN at 2009-10-04 20:29
kazuhoo48 さんへ
殿を返上して普通の坊ちゃまになりました(笑)

昭和の家で秋刀魚ですね!
Commented by サツ小犬 at 2009-10-04 20:36 x
あははっ。
2枚目と3枚目の写真。。声出して笑ってしまった(笑)
よっしー固まってるー!この下向き加減!立ったまま寝てるし。
緑のおパーンツが似合ってる(笑)
江戸犬殿!お疲れ様でした~♪
Commented by みかんママ at 2009-10-04 23:35 x
江戸犬よし殿☆お疲れ様でした!
よっしー、思いっきり 凹んでますねぇ・・・
おパンツ姿、可愛いよ~ん♪
ウチの みかんも、落ち込んだ時、座ったまま寝てる事 ありますよ~
ちなみに、りんごは 今まで 一度も 落ち込んだ事 ないデス (爆)
Commented by rankurin at 2009-10-05 07:05
サツ子犬さんへ
何度寝せようとしてもこんな状態なのでそのままにしておいたら30分以上こうしてました。。。
おパンツはかなりショックみたいでしたよ~(笑)
お役御免に相成りました。。。
Commented by rankurin at 2009-10-05 07:10
みかんママさんへ
晴れて次男の犬になりました。
もう居候って言ってはだめかな?
でも飼い主も半分居候だからな~(爆)

マルも凹事はあまりないです。
下の子はね~(笑)
Commented by イワンママ at 2009-10-05 11:45 x
あらら。。(爆) 
よっしー君のおパンツは、何だか見た事あるおパンツですね。(笑)
ごめんねぇ。もっと可愛い色だとよかったね。
傷、早く治ります様に。
Commented by rankurin at 2009-10-05 15:53
イワンママさんへ
重宝させてもらってますよ~♪
クリン・マル・よっしーと全員お世話になりました~。
ありがとうございます。

男の子は簡単で良いですよね~。
抜糸もなくもう普段どおりに遊んでます。
金曜日に見せに行かないといけないのでしばらく居候です(笑)
Commented by achi at 2009-10-05 19:03 x
はじめまして。こんにちは。ゴン吉&ムクっ子のあきのの飼い主です。
以前、毛呂山でクリンちゃんのお父さんにはあきのに水泳指南をしていただきました。
ありがとうございました!
実は、直接の担当ではないのですが、江戸検に関わり深い職場にいるものですから、
「江戸犬よし」殿に、本当にお疲れ様でした!と申し上げたかった次第です。
王国に初めて行ったのも、“つなよし”に会いたかったことがありました。
でもまさか自分が“よし”殿の義理の甥っ子(かな?)を家族に迎えるとは
夢にも思っていませんでした。
またオフ会などでお目にかかれましたら宜しくお願いいたします。
それにしても、立ったままお休みになれるんですね、殿は・・・。
Commented by rankurin at 2009-10-06 07:21
achi さんへ
毛呂山楽しかったですね~覚えていますよ~♪
ただ以前は柴飼いだったくせに(今もよっしーがいるんだった。。)中々柴の見分けがつかないので。。(汗)

殿にお言葉ありがとうございます。
「殿」返上して「平民」になりましたが
これからもよろしくお願いします~!
Commented by ミュート at 2009-10-06 19:39 x
クリン母さん、お部屋の模様替えという大変な作業、お疲れ様です!

そして殿も大役を無事に勤め上げられ、誠にお疲れ様でございました。「殿様」返上でも、別邸をお持ちのご身分は変わらないですから、うらやましいかぎりです(笑)
よっしーがものすごく落ち込んでしまっているのかと思ったら、立ったまま寝ているんですかっ! 
はやく傷も良くなるといいですね。 
Commented by rankurin at 2009-10-08 11:17
ミュートさんへ

何とか終わりました。

もう5日になりますがまだまだ目が離せなくって。。
普通の坊ちゃま生活になりました~(笑)

<< なかよし~♪    10月8日... プチお出かけ~♪  10月2日... >>