1日4食?    10月25日 [日]

最近のよっしーは勝手に2階に上がって猫フードを食べてしまう。。
先日来た時は朝・夕2回も。。
クリ・マル父を会社に送るほんの10分の間に
何で椅子の上においてあったフードがこんなところにあるの~?

e0018604_2020622.gif


e0018604_2021932.gif


e0018604_20212057.gif


 ないよ!! 

今夜からよっしーがまた来るので何か対処法考えないとね。。

知らない間に食べて知らない間に下りてきてるので現場を押さえてないし
叱り様がない。。
でもお皿が 舐めった様にピカピカなので確かにイヌの仕業なの。。
よっしーにしたら秘密のいいところ見つけたんだ~006.gif
みんなには内緒にしておこう
だから食べ終わったらさっさと下りてきて知らん顔。。。
いつ食べに行ったのか。。
気がついたらお皿は空っぽ。。。

今度こそ現場を押さえるぞ~!!031.gif




我が家は転勤族だったので名古屋の美濃焼き・ノリタケ・金沢の久谷・輪島の漆器と
もう一生食器は買わなくてもいいほどあるというのに
ニトリで白い食器を買って来ては

e0018604_20365849.gif


もう十分ですからとお終いにしてもらった。。

先日のトランプもこんな風にテーブルの模様に。。
(透明ビニールでサンドイッチ)

e0018604_20391735.gif


部屋中マリーちゃんで溢れているし
何と言う家だ。。。。
とっても「還暦の主人」の家じゃないな~(笑)


e0018604_20511941.gif


**********************************

今週の宇宙~♪

e0018604_20393558.gif


e0018604_20394237.gif

by rankurin | 2009-10-25 20:51 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by ちょびん at 2009-10-25 22:33 x
よっしー、確信犯!?
というより知能犯!?
叱るには現行犯しかないですもんね~。
白いお皿がマリーちゃんのお皿に変身、還暦の「赤いの」の変わりにピンク系ということで、いつまでも若さを保ってフットワーク軽く~ですね。
Commented by チサ at 2009-10-26 12:48 x
現行犯を捕まえるのは、至難の業ですね!
我が家のイブ&アダムの時代は、何かあった時に私が「あ~~!」って叫びますと、小さくなってすごすごする方が犯人だって思っていました。
でも、怒るっていっても現行犯でないので「こんなことしたらダメでしょ!もう~~!」って言う位で終わりにするより仕方がなかったです。もしかしましたら、私の声が怖くて怯えてすごすごしているだけかもしれませんので…
今は、ルカしかいませんので何かしましたら、怒られてしょげて、暫くしましたら一生懸命謝り(?)に来ます(笑)

よっしー、現行犯で捕まらないようにね~~(爆)
Commented by rankurin at 2009-10-26 15:54
ちょびんさんへ
よっしーが2階へ行けないようにゲートを閉めると宇宙が
下りれなくなる(海は飛び越えますが。。)ので
どうしたらいいのか。。
猫えさを回収することにしました。
宇宙が泣いてる~(笑)

知らない人が家に来たらピンクピックでビックリですよ~(爆)
Commented by rankurin at 2009-10-26 15:58
チサさんへ
2階にそのままいるならまだしもこちらが気づかないうちに
行って食べてすぐ戻ってきて知らん顔しているんですよ~。。。
いつ食べに行ったの~???
本人全然悪びれる様子もなくまるで誰も知らない
「松茸のありか」を俺は知ってるんだ~みたいな。。(爆)

<< お天気。。。    10月26... 毎度おなじみ~♪  10月21... >>