食いしん坊なくせに  9月27日  tue

家の中と外では大違いのクリン。
ドックランなどではジャーキーをくれる人にまとわりついて離れない。
もっと頂戴を連発する。
なのに家では大きいものは食べられない。
小さくちぎってあげないと食べない。。。
e0018604_1743031.jpg

しばらくほって置いたがやっぱり食べない。
取って食べてしまう者のがいないからなー。
e0018604_17453145.jpg

お上品ぶってるの?
外での意地きたなさとの違いに「食欲ないの」「ぜんぜん食べないの」
なんて信じられないよと誰もに言われる。。。

この後、
忘れたように不貞寝していた
時々まだあるか見に来ていたけど。
もちろんちぎって食べさせたよ。

お向かいのタイガ君、シッポの怪我がよくならずやっぱり切断したんだって。
自慢のシッポが無くなってたー。
e0018604_181533.jpg

ウチでも海のシッポ、車のドアーや玄関ドアーに挟めたことがあるので
人事じゃないなー、気をつけなくちゃね!
e0018604_1834851.jpg

by rankurin | 2005-09-27 17:51 | Comments(8)

Commented by あい at 2005-09-28 01:30 x
あら??
クリンちゃん、お上品なのね^^
ノンノは食欲旺盛なので、
ガツガツしていますよ。
Commented by rankurin at 2005-09-28 05:04
先代犬の蘭もそうだったんですよ。
手をかけすぎなのでしょうかね。
だって、小さいころは誰でもそうしてあげるでしょ、
それがいつまでたってもそのままで。。。。
それはそのほうが楽なんでしょうが。。。
ガツガツ食べて欲しいんですよ。
こんなだから大きくなれないんだなー(泣)
Commented by ミュート at 2005-09-28 09:52 x
ほんとうにそっぽ向いてる(笑)。
え〜、なんで大きいと食べないのかしら?
クリンちゃんは、甘えん坊さんなんですね〜。
ウチの犬達は、大きければ大きいほど喜びます(クチも大きいからしょうがないのかな?)
できればクリンちゃんのように、上品に味わって食べてもらいたいです(爆)
Commented by まいこ at 2005-09-28 10:42 x
「誰か、小さくちぎってくれないかしら」って、言ってるみたいに見えますね。フクちゃんなら、パクって、しちゃいそうです(笑)。お上品なクリンちゃん、とってもかわいいですね。
このパン、けっこう好きなんですよ、私・・・。クリンちゃん、このパンはおいしいんだよ~!
Commented by samo-noel at 2005-09-28 10:56
お上品なんだよねぇ、クリンちゃん♪
ノエルだって大きいままだと咥えてみても
結局食べられなくてフンフン言って鳴くんですよ。
「ちいさくして~」って。
男の子だからガツガツいってほしいんですけど。。
このパン「北海道」型の焼き色が気に入って買ったら美味しくて
一時、毎日食べてた時期があります。
Commented by くまじママ at 2005-09-28 13:08 x
くまじろうも小さくしないと食べてくれませ~ん!
リンゴとか、親指くらいのサイズにカットしてはじめて食べます。
ガムとかだと大きいのも抱え込んで食べますけどね。

クリンちゃん、競い合う兄弟が必要なのでは!?
2頭目はいつですか(笑)
Commented by rankurin at 2005-09-28 14:59
ミュートさん、主人にはお前が育てるとこうなるんだと私のせいにされてます。サモなんだからダイナミックに食べてほしいですー。

まいこさん、
もうすぐですね。♪
外ではちっともお上品じゃないのでびっくりしますよー
2重人格っていうあれです!
Commented by rankurin at 2005-09-28 15:03
ノエル君もですかー。
結局甘やかし過ぎってことですよねー
クリンはこんなだから大きくなれないんだなーって思いますよ。
 
くまじママさん!
ヤヤ、くまじろう君もですか。。。
そう、やっぱり競い合う子がいると励みになるし、刺激的ですよねー
熟年夫婦2人じゃつまんないって。。。か?クリン。。

<< トレ○アの泉    9月28日... 馬   9月26日   mon >>