ジャーキー~♪  11月13日 [金]

夢狗君&美蘭ちゃんちのブログで見たジャーキーメーカー
早速その日のうちに申し込んじゃった。

今までは茹でてから水分を拭き取り低温のオーブンで2時間焼いて。。
それがただお肉を切って並べるだけ。

e0018604_19184710.jpg


2キロの胸肉が小袋3個也。

e0018604_19192855.jpg


茹でていない分味は凝縮されていて美味しさはアップ~049.gif

これからはもっと頻繁に作ってあげよう~060.gif


よっしーは帰ってしまったけど
お相手がよっしーからクリンに変わっただけで
057.gifで欲求不満になることもなく相変わらず家中駆け回って遊ぶマル。

クリンも遊び相手が来てよかったよ~ね?

e0018604_19253333.jpg


ウオーン!

e0018604_19254471.jpg


ウオーン!

e0018604_19255414.jpg


あ、白目。。

e0018604_1926320.jpg


************************

e0018604_19283287.jpg


e0018604_19284685.jpg


e0018604_1929097.jpg

by rankurin | 2009-11-13 19:31 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by 夢さん at 2009-11-13 21:43 x
ジャーキーメーカーで沢山のジャーキーが出来ましたね。
結構便利で、我が家も重宝しています。
クリマルちゃん、ポテトもりんごも美味しいよ~
なんきんもサツマイモも甘くて美味しかったです。
他に、我が家はエビも干して干しエビもできました。
これは人間用にね。(笑)
また母さんにいろんなもの作って貰ってね。
Commented by rankurin at 2009-11-14 10:52
夢さんへ
本当に便利ですね~♪
味付けして人間用も一緒にできますね。
リンゴもしてみましたがよっしーには不評でした。。
クリ・マルはやっぱりリンゴ大好きでした!
Commented by たけちゃん。 at 2009-11-14 16:20 x
やっぱり、手作りは 美味しく安心ですよね♪

それにしても 便利ですね。

いっぱい作ってあげて下さい。

22日は 楽しそうですね。道中、気をつけて~
Commented by みかんママ at 2009-11-14 21:39 x
わぁ~☆優れモノの ジャーキーメーカーですね~ ☆o☆
クリンちゃん&マルちゃん☆美味しいジャーキー
いっぱい食べれるね~♪
Commented by calon-samo at 2009-11-14 23:15
わぁ。ジャーキーメーカーだ・・・すごい。こういうのもあるんですね。
我が家は張り切って買ったはずのレンジでチンしてチップスもあんまり使ってない・・・料理は苦手・・・美味しいものは大好きなんだけど(笑)クリンちゃん・マルちゃんいいな~
クリン父さん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪還暦は大きな節目ですよね。ひとつのお仕事を長く続けるって本当に大変なことですよね。お疲れ様でした。
Commented by rankurin at 2009-11-15 16:11
たけちゃんへ
添加物が入って無いのでたくさんあげても安心ですから
おやつもトッピングもこれです~!

今週末はまたお楽しみです~(笑)
Commented by rankurin at 2009-11-15 16:12
みかんママさんへ
最近ではおやつもご飯もこれでちょっと手抜きかな~?
安いお肉は〇ストコです~!
Commented by rankurin at 2009-11-15 16:18
みかさんへ
とっても簡単にできて買ってよかったです~♪
これでもうおやつ買わなくていいかも~。
料理は苦手って。。いつも美味しそうなカロンちゃんのご飯、ブログで見てますよ~!!

ありがとう!本人はいっぱいお祝いしてもらって
来年死んでもいいそうですよ~(爆)
Commented by ふっくりん at 2009-11-15 22:57 x
ジャーキーメーカー!!優れものですね(^_-)-☆
ジャーキー作りが簡単にできるなんてとっても魅力的メーカー
めんどくさがりな私にもこれならジャーキー作れるかも~~。
購入してみたいです。(*^^)v
Commented by rankurin at 2009-11-16 11:18
ふっくりんさんへ
ジャーキー作りが簡単になりました~♪
今までは捨てていた3枚におろした後のアジなどの骨も
パリパリで、トッピングにあげてます~!
買う??

<< 週末は~♪   11月14・1... 1年前の今日。   11月10... >>