買い替え    12月4日 [金]

このところ家電の寿命が。。
去年の夏の終わりころクーラーを買い替え
今年にはいって
洗濯機が動かなくなって買い替え。
掃除機は2年しか持たないので念願のダイソンに買い替え。

そして冷蔵庫。
これはまだ壊れてないんだけどもう15年以上使っていて
いつ壊れても不思議じゃない状態。。
夏の盛りに壊れたりしてあわてたくないので
この際買い換えることに。。


マル~何してるの~??

買い替え    12月4日 [金]_e0018604_13415224.jpg


それでキッチンの大掃除。
キッチンの出入り口にストッカーなど置いているので
ずらさないと冷蔵庫が入らない。。。

いろんなものを動かしては床を拭いたり、
冷蔵庫の中身を出して軽くしてから動かしてみたら。。。

ひどい状態。。050.gif

考えてみれば15年間冷蔵庫を動かして後ろを掃除なんてしたことなかったな~。。。
だって我が家は男の子3人。。
500Lの中身はいつも満杯で動かせる状態じゃなかったし。。。(弁解。。)

それに我が家には男手がないのでそういう作業も私一人だしね~(笑)

買い替え    12月4日 [金]_e0018604_13422121.jpg


そんなわけで明日新しい冷蔵庫が来る~049.gif

古い冷蔵庫を隅々お掃除しなくていいのでちょっと嬉しい~003.gif

買い替え    12月4日 [金]_e0018604_13424430.jpg


忙しいというのにいたずらも絶好調~013.gif


**************************
今週はでっかい宇宙~♪
あんまり太くでかくならないでね。。。

買い替え    12月4日 [金]_e0018604_1345236.jpg



ブログをアップしている間にも

買い替え    12月4日 [金]_e0018604_13505046.jpg


戦利品はいつも自分の陣地に持ってきて味わうマル。。。
100円玉や時には画鋲なんて事も。。
家から画鋲は根絶したけれどできないものもある。。。
家の中でも落し物は厳禁!!!!

by rankurin | 2009-12-04 13:30 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by ちょびん at 2009-12-04 15:56 x
家電品は寿命~が来ると次々ですよね。
冷蔵庫は重いから、なかなか下の掃除はできませんね。
うちも想像したくないです(爆)
マルちゃん、今日もイタズラ絶好調~!
あれ?のんのですか?ノエルにも見えたりして~(笑)
Commented by rankurin at 2009-12-04 19:48
ちょびんさんへ
そうなんですよね。。確か10数年前もそうだったようなきがします。
冷蔵庫の裏側は悲惨でした。。
思わず声がでました。。(笑)

床に何かを落としたらちょっと目を離すともうありません。。。
マルのいるところでは何もできませんの。。
アイロンかけ・針仕事は特に気をつけないと。。
Commented by 銀ママ at 2009-12-05 10:25 x
ダイソンの掃除機いいなぁ! うちもお毛毛がすごいのなのって。
掃除機は去年買ったばかりなので、今度買う時はダイソンにしたいです。

うちの銀次もマルちゃんと同じですよぉ。 何か落としたりしたもんならアッという間に取られます。この前はコルセットを噛み噛みしてました~~(汗)。もう2歳なのに~~。
Commented by rankurin at 2009-12-05 21:53
銀ママさんへ
掃除機の値段としては我が家的には高いので
迷っていたのですよ~(汗)

クリンはここまでいたずらはなかったような気がするのですが
忘れてしまっただけなんでしょうか?
ちょっと起きるのが遅くなると
シーツや布団カバーのファスナーが狙われます。
寝坊もできませんの。。
こんな緊張感いっぱいの生活
いつまで続くんでしょうか。。(笑)
Commented by karamatsusou at 2009-12-06 23:59
文章は冷蔵庫の話なのに、
出てくる写真はマルのいたずらで・・・おかしくって(笑)
本当にいたずらが好きなんですね!(笑)
れふあも、しばらくはいたずらばかりかなぁ・・・
Commented by rankurin at 2009-12-07 07:15
あいちゃんへ

だってね、家事をしているといろいろ物がなくなって
殆どはマルのお仕事なんですよ~。。
何でも口に入れちゃう1歳くらいの赤ちゃんみたいなものです。。
「こっちに来ないでね!」「あ、それ触らない!」
って叫びながらするんですよ~♪
楽しい家事仕事してますよ(爆)
Commented by みかんママ at 2009-12-07 15:35 x
今頃、ピッカピカのキッチンに ピッカピカの冷蔵庫ですね~♪
ギャ~! マルちゃん☆マジック噛んじゃ ダメだよ~!
りんごみたいに お歯黒になっちゃうよ~
ウチの アホりんごは、お布団の上で ボールペンを 齧って、
お口の中 インクで真っ黒になった事が あるんだよ~!
(当然、シーツも 真っ黒なシミがぁ・・・泣)
Commented by rankurin at 2009-12-07 16:39
みかんママさんへ
は~い♪ 何でも新しいのは気持ちいいものです~!
こんな事でもキッチンに立つのが楽しくなりますね。

直ぐに見つけたのでよかったですが
これは油性のマジックでしたから想像しただけで。。
いろいろやってくれるので緊張感いっぱいで
充実してますよ~(爆)

<< アトリエ サーシャへ  12月... 横浜お散歩会~♪ [Ⅳ]  1... >>