アトリエ サーシャへ  12月8日 [火]

先月中部オフ会参加のため四日市に向かう高速のSAで
ハイテンションで暴れ回るマルのリードが壊れた。。

e0018604_17224711.jpg


私の手元には手持ち部分だけ残り
マルは爆走中。。

e0018604_17234946.jpg


友人ご夫妻が一緒だったので何とか捕獲できたが。。。

家に帰ってから次男ともいろいろ相談した。

「リードは飼い主と犬を繋ぐ命の綱」

結果どれもこれも完全じゃないので
作ってもらおうということになり
アトリエ・サーシャに~♪

先にお庭で遊ばせてもらっちゃった~♪

e0018604_2032526.jpg


知らない人には近づかないよっしーが珍しく愛想がいいの~006.gif

e0018604_20361230.jpg


e0018604_20363276.jpg


サイズを測ってもらったりひっぱい具合を見て強度を決めてもらったり~。

それが終わって人はお茶を~♪
犬は駆け回り~♪

e0018604_219054.jpg


e0018604_2192221.jpg


e0018604_2194119.jpg


e0018604_21162441.jpg


そしてここでも。。。

e0018604_21124217.jpg


この後はドックラン・パルへ~♪   続

by rankurin | 2009-12-09 17:57 | お出かけ | Comments(6)

Commented by ふっくりん at 2009-12-09 22:40 x
あらら~~マルのリードが壊れちゃったんですね・・・
本当にリードは飼い主と犬との命綱ですものね。
やっぱり散歩のときには不安になります。
なにか対策を我が家も考えておかないとダメですね。


Commented by ちょびん at 2009-12-09 23:37 x
それでマルちゃんのリードが当日されてたのだったんですね。
クリンちゃんと比べて「なんだか違うわぁ」と思ったんです。
カラーもリードもしっかりした安全性の高いのにしないといけませんね。
出かける時は予備の物も必要かも。
アッ!また文句言ってる子がいる~(笑)
Commented by mclaren at 2009-12-10 07:54 x
マルはあいかわらず、子供やなぁ。
成長せーへんのは、クリン(お姉ちゃん)がいるせいかな?
だいぶ寒くなってきたし、クリマルにとっては最高の季節なんやろうけど…マルの力はホンマに強いし、ひざには気をつけいーや。
Commented by rankurin at 2009-12-10 08:49
ふっくりんさんへ
マルには市販の布のリードは使えません。(ミシンの上糸が切れると一瞬でした。。)
かといって鋲打ちのも強度的に問題ありというので途方に暮れちゃいました。。。
我が家は普段のお散歩は田んぼ・サイクリングロードで
車は無いから良いのですがお出かけ用はね~。。
本当にトラブルメーカーですよ~(笑)
Commented by rankurin at 2009-12-10 08:52
ちょびんさんへ
そうなんですよ!
万が一と思って水遊び用のリード持って行ってたので。
首輪もハイテンションの時は切れるんじゃないかと思うほど
しなってますし。。。
そりでもひかせたいですが音にビビりなので無理。。
ほんと使えない。。(爆)

どこへ行っても文句ばっか。。(汗)
Commented by rankurin at 2009-12-10 08:55
Gへ
相変わらずアホですよ~♪
でもクリンでは経験ないことばかりなので新鮮だよ~!(爆)
リード破損事故以来ちょっとしつけを強化したので
ちょっぴり改善されたよ。。
気をつけます。

<< ドックパルへ~♪ [ Ⅰ] 1... 買い替え    12月4日 [金] >>