冷や冷やする毎日。。  1月28日 [木]

昨日ほんの30分の買い物に出ただけなのに
帰宅したら
玄関先に何やら白いものを吐いた跡が。。
家中にもいたるところに白い液体があちこちに落ちていて。

マルの陣地を覗いたら。。
買い置きのクレンザーのボトルが。。。
中身は3分の一位残ってる。
部屋中にこぼれている分ともう1か所吐いた跡を足すとそれほどの量は飲んでないと思う。

でもクレンザーの成分を見てもどれが危険なものかわからない。。
運悪くいつものかかりつけの病院は休診日。
連絡はつけられるんだけど
開いている病院へすぐ行った方がいいなと思い
飛んでいく。

幸いクレンザーには中毒を起こすような成分は無いので
吐いてるんならたぶん大丈夫との診断。
注射をしてもらって
5時過ぎまで様子を見て吐いたりしなければ大丈夫でしょうと言われ。。

5時に様子を伝える電話をする約束をして帰宅。
その間心臓爆爆。。
キッチンの椅子の上にちょっと置いてしまって。。

結局なに事もなく
明け方ボトルの無くなった部分を吐いて終わった。。。

今週末はマル仕様に家の中の改造をする予定。。。

よっしーのことがあって気をつけていたのにこの始末。。

木くずが落ちて嫌なのでやめたけれど
命には代えられないので。。。

e0018604_1739169.jpg


e0018604_17391251.jpg


e0018604_17392213.jpg


すぐ無くなってしまうので回収。。
これからはお留守番時にはこれを。

お散歩のときにでもかじれる木探してこようっと。。

***********************************

今年初の新潮さん~♪

e0018604_1742639.jpg


小さすぎて見えないね。。。

e0018604_17423268.jpg


e0018604_17424432.jpg


e0018604_17425742.jpg


e0018604_17431076.jpg

by rankurin | 2010-01-28 17:43 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by パンジャ at 2010-01-29 00:24 x
あぶなーい! でも大事に至らなくてよかった
サモエドはいくつになっても油断大敵です
うちはちりとりとかしょうもないものをかじるだけですが・・・
まるちゃーん 気をつけようね
Commented at 2010-01-29 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2010-01-29 21:02
パンジャさんへ
またまたやってくれました。。
本当に油断対敵です。
心して家の中総点検しています。
早く大きくなって落ち着いてほしいです。
Commented by rankurin at 2010-01-29 21:07
2010-01-29 13:08 の非公開さんへ

何せ何もないと壁まで食べる子なので
本当に目が離せません。。
害のないがじれるものをあげれば少しは良いかなと思って。。
でも今のマルなら1日1本要るな~。。。
本当に悲しい事故が続いてるので気をつけないと。。ですね!
Commented by みかんママ at 2010-01-30 12:35 x
ギャ~!マルちゃん!!
ちょっと ご無沙汰してる間に、クレンザーなんて
食べちゃってたの~?
でも、大事に至らなくって 本当に よかったです!
マルちゃん☆もう あんなの 食べちゃダメだよ~
Commented by rankurin at 2010-01-31 09:00
みかんママさんへ

本当にいろいろやってくれますよ。。
クレンザーで良かった、中性洗剤は怖いそうで。。
紙一重ですね~。。。
今家中総点検中です。

<< 神場公園    1月30日  [土] 休日いろいろ~♥ [Ⅱ] 1月... >>