雪~♪    2月2日 [火]

昨晩からロングリードを用意して臨んだ雪~♪
でもちょっと気温が高すぎて。。。
それでも朝5時半から出発~!
と言っても目の前の田んぼだけどね。
もちろんよっしーも一緒にね。

いつも散歩の時はよっしーの首輪とリードを持って出かけてるの。。

クリンはいつもは田んぼには入らないけど
雪が降ったときだけは特別ということを覚えていて
すぐに田んぼに入って走り始める。

でもまだお月さまが。。072.gif

e0018604_1043634.jpg


カメラの画面は真っ暗だけど適当にシャッターを押しておく。。

e0018604_1074519.jpg


カメラもどこにピントを合わせたらいいのかわからなかったみたいね。。015.gif

e0018604_109278.jpg


e0018604_1092265.jpg


マルは初めての雪に大興奮~060.gif

日が昇って温かくなったらこの気温では田んぼに入ったら
ドロドロになるので雪遊びはこれでお終い。。

もっとふわふわの雪で遊ばせてあげたいけど
これで勘弁ね~。。。

by rankurin | 2010-02-02 10:12 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented at 2010-02-02 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふっくりん at 2010-02-02 18:20 x
マル~雪遊びが出来て良かったね~(^-^)
雪遊びは楽しいよね!!
ドリーは最初、雪の上に足が着けずにピーピー鳴いておりました。無理に雪へ放り出したらやっとスイッチが入りました。雪国のふわふわの雪で遊ばせてあげたいですね。
Commented by rankurin at 2010-02-02 20:40
2010-02-02 13:16 の非公開さんへ

遊んでいるときはあまり寒いと感じなかったのですが家に帰って来てからが寒い寒い。
やはり気の持ちようなんですかね~(笑)
Commented by rankurin at 2010-02-02 20:42
ふっくりんさんへ
実は夜中に庭が真っ白になってるのを覗いて
怪しい。。って尻尾倒して怖がっていた子が一人。。(爆)
札幌の雪が懐かしいです~♪
Commented by karamatsusou at 2010-02-03 00:44
クリン、マル~♪雪遊び、よかったね!!
そうそう、グリニーズガムというガム。
ちょっとお値段はするのですが、
レンジで10秒程チンすると、柔らかくなって食べやすくなりますよ!!
「レンジでチン」最初はびっくりしましたが、
訓練所に行っている時、やっているのを見て、
小型犬にも、ちぎってあげたりしていて、なるほど~と思い、
たっちゃんにあげるときは、チンしてあげていました。
ただ、チンしすぎると熱い!&たしかフニャフニャになりすぎ?なので、
10~15秒くらいがいいですよ!
もし機会があったら、あげてみてください^^
Commented by rankurin at 2010-02-03 08:44
愛ちゃんへ

日が登って明るくなったらもうなくなちゃった。。
でも雪の中は走り回れたので良かったです~♪

試してみます!ありがとう~!

<< 寝顔。。 2月4日 [木] 骨ガム   2月Ⅰ日 [月] >>