新しいカメラ  3月16日 [火]

同じメーカーなんだから
充電器くらい同じものにならないの?

新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_20414154.jpg


新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_20415169.jpg


出先で充電が足りなくなったときのために余分にもう一つ買ってあるので
それも無駄になっちゃう。。

新しいカメラの充電池5000円位するんだけど
予備の分買うか買うまいか迷っちゃう。。

新しいカメラで~♪

新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_20461437.jpg


マル。。近すぎ。



クリン~♪

新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_20474763.jpg


良い顔してよ~!

新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_20481463.jpg


新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_20482712.jpg


マル。。近すぎだって!

新しいカメラ  3月16日 [火]_e0018604_2049845.jpg


そんなわけで新しいカメラの感想はまだ
わからない。。(爆)

by rankurin | 2010-03-16 20:49 | その他 | Comments(8)

Commented by おこちゃん at 2010-03-16 22:04 x
あーっ私のカメラと同じです~。
今日、仕事帰り新宿でに友人と待ち合わせて、時間があったので、Y橋カメラをのぞきました。
次々に新製品を売り出して、値段もどんどんと安くなって、何だか納得いかないなあと思いましたあ(笑)

私は映像の出来不出来より、クリ・マルちゃんの元気な姿を見られたら、嬉しいなあとおもいますが、それだけじゃ物足りないですか(爆)ですよね~

いつも、楽しみにしてます!!!



Commented by kazuhoo49 at 2010-03-16 23:34
鮎釣りにはいいカメラです(笑)
ウチにも要らない充電池がゴロゴロして困っております。
気分も一新。
たくさん撮って下さいね!
Commented by abikozelvia at 2010-03-16 23:57
リチウムイオンバッテリーは、違う充電器を無理矢理使うと発火する危険性があります。そのため、電池が変わると互換性を持たせないようにして、専用充電器しか使えないようにしてあります。電池そのものも進歩がおおきく、かつパナソニックは電池メーカーですから、どんどん新型を開発して、古い物は使えなくなってゆきます。
Commented by rankurin at 2010-03-17 07:31
おこちゃんへ

そうなんですよ~修理と新しいのを買うのと変わりないって。。
そういいながらやっぱりどうせ買うならこっちがいいな~
って結局予定よりお高いの買っちゃったりして。。
メーカーの思う壺?(笑)

いつもありがとうござ会います!
Commented by rankurin at 2010-03-17 07:34
カズさんへ

みなさんそうなんですね。。
貧乏人としてはこれは○○円したのに~。。。
って何だか悔しい(笑)

頑張って撮ります!
Commented by rankurin at 2010-03-17 07:35
アビコさんへ

そういう事情があるんですね。。

でも何だかもったいないし悔しい。。。(爆)
Commented by パンジャ at 2010-03-17 11:12 x
携帯電話とデジカメはよくこういうことになりますよねー
まあそれも必要経費とあきらめるしかないかも?
まるちゃんと栗鈴ちゃん、それぞれ特徴が出ていてかわいいですね
Commented by rankurin at 2010-03-17 12:19
パンジャさんへ

使えない充電池が4個。。
新しいカメラの予備の充電池買うのよそうかな~もう少し安かったら迷わず買うんでしょうけど。。
このカメラそのくらい持つかな~って思うともったいないかな?
って。。。

いい写真って中々撮れないものですね。。

<< もう春~♪  3月18日  [木] ドリーとすいらんへ  3月13... >>