寒い~!!  4月17日 [土]

まるで真冬のように寒い。。
もう灯油のストーブもかたつけちゃったしエアコンだけじゃ寒すぎる。
人間2人と猫2匹で炬燵の中は過密状態~(笑)

寒いはずだね~

e0018604_177162.jpg


e0018604_1772918.jpg


フェラリアの血液検査で採血するついでに健康診断も。

e0018604_1795467.jpg


クリンの様子を見てしっぽが垂れちゃうマル。。

e0018604_17103781.jpg


結果は。。。

痩せましょう!!!

クリンは2K。
マルもついでに1K。

3か月分のフェラリアのお薬貰って
次回のお薬はワンランク下げられるように努力すること。。

家族みんなでダイエットしようね~!

あんまり寒いので桜はまだ全部散ってないの。

e0018604_17164772.jpg


桜吹雪のお散歩。
八重桜は満開~♪

e0018604_17171375.jpg


e0018604_17172856.jpg


e0018604_17173994.jpg



先日の木曜日には次男の部分引っ越しのお手伝いに行って
ここにも行ってきたよ~♪

三男は彦根から神戸まで一人で引っ越ししたのに
手伝ってやりすぎだ!お前が甘い!
って言われたけど
明日も行くもんね~!(笑)

e0018604_1721152.jpg

by rankurin | 2010-04-17 17:21 | 犬 猫 | Comments(7)

Commented by あい at 2010-04-17 20:03 x
こっちは雪が降ってないのに~!
診察台の、すっごく嫌そうな顔のクリンが・・・
そんなクリンを見たら、マルも怖くなっちゃったでしょうね。
Commented by きょうた at 2010-04-17 20:38 x
こちらは朝5センチくらい積もって出勤の時ちょっと焦りました。
多少丸い方が健康でいいものよ。ただクリンは年齢も考えてちょっと痩せてもいいかな。先生に猫診てもらいな!卒倒するかも(笑)
Commented by がっちゃん at 2010-04-17 20:59 x
今年は本当におかしな気候ですね。
高知も山側は雪でしたよ(-.-;)

桜はもう葉っぱだけですけどね~!
お引っ越しのお手伝いもご苦労さまです。
そういえば、私も引っ越しはあまり親に手伝ってもらわなかったような…いや、人手は多い方がいいのですよ~♪
どんどんお手伝いしてあげてくださいね(≧∇≦)

クリマルちゃんはダイエットですか?
うちのニャンコ軍団もダイエットかなぁ…5.5キロから6キロだし~(笑)

でもこの間病院行った時に体重については注意されなかったし、まぁいいのかな?
Commented by 夢さん at 2010-04-17 23:45 x
桜の後に雪が降るなんって、寒い日が続きましたね・・・
この気温で、我が家の2匹は絶好調の動きです。

クリマルちゃんがダイエットですか~
そんな風には見えないですが・・・
クリンちゃんが2キロ落とせば、益々小さなサモちゃんになりますね。
我が家も家に一緒にいる時間が出来たらおやつの量が増えそうで、気をつけなきゃです。
Commented by ふっくりん at 2010-04-17 23:45 x
本当に寒いですね~
体に悪いです。

さてさて、マルが1k痩せなくてはいけないなら
ドリーはもっと痩せなくちゃ~~
ドリーはデブ街道まっしぐらですよ!(汗)
もちろん飼い主も・・・(爆)
Commented by rankurin at 2010-04-18 17:37
◎お返事◎

♥ 愛ちゃんへ

今日は打って変わって暖かい日で昨日のは何だったの~?

病院で怖がってウロウロしたのは初めてでした。。
やっぱりクリンの影響でしょうね。。。
可愛いでしょ~!(笑)

♪ きょうたへ

猫のことは言わないで~(爆)

♥ がっちゃんさんへ

遠くにいる子は仕方がありませんが
目の前にいるとついね~。。。

我が家の宇宙はもっとあると思います。(汗)
どれもこれも痩せないと~!!
Commented by rankurin at 2010-04-18 17:42
◎お返事◎

♥ 夢さんへ

そうなんですよ~!
元気なのは犬たちだけ。。
人と猫はこたつから出られませんでした~(笑)

クリンは年々体重が増えて。。(汗)
家族みんなでダイエット挑戦ですよ~。。

♥ ふっくりんさんへ

うすうす気が付いていたんですけど
血液検査をして決心しました。。
コレステロール。。家族みんなで臨みます!!(笑)

<< 航空公園    4月18日 [日] お食事会~♪ [Ⅱ]  4月1... >>