GW そのⅠ    5月3日 [日]

  *****すいらん*****

3・4・5日とお出かけ&お客様の予定があった我が家は
数日前からその日のために買い出し・掃除etc準備万端でその日を迎え。

海ほたるへ向かう車の渋滞に巻き込まれながら
すいらんへ~♪

GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_944028.jpg


GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_945923.jpg


GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_951094.jpg


ちょっと小競り合いがあってルカ君の声が聞こえると
飛んできて「大丈夫?」と優しい天音ちゃん。
うちの二人はもちろん知らんぷり。。。

GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_98426.jpg


GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_983176.jpg


家に帰り一休みの間もなく
「出張網戸張り職人」さんの手で穴だらけの網戸が見る間に
綺麗に張られていく。。。
男手のない我が家では数か月前から
私が(ネットで張り方を見つけたので)やろうか業者を頼もうか迷っていて。。
いつ来ても穴だらけが改善されることがない網戸に
業を煮やした方が道具を持参してくれて
有無を言わさず始まったの。。(嬉泣)

私は言いましたよ~!
「業者に頼んだら1枚1万円だって言われたから2万払ってね!!」
ただ突っ立ってあーだこーだと口を出しても
一切手を出さなかった(作業シーンに写ってないでしょ?)人に。。。

GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_9315766.jpg


私は夕飯の用意。
犬たちは。。。

仲良しさんや

GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_9221842.jpg


ガウした時の捕獲用にリードを引きずって走り回る子や

GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_9261529.jpg


目力で他の子をバタバタと倒す怖い子や

GW そのⅠ    5月3日 [日]_e0018604_9272386.jpg


それぞれに楽しく過ごし夜は更けて。。。


その「Ⅱ」へ続く

by rankurin | 2010-05-05 09:28 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チサ at 2010-05-05 10:48 x
色々お世話になりまして、本当に有難うございました。
凄~く楽しかったです。

ルカの助けて~の大袈裟な声に天音ちゃんが1番に反応してくれていましたが、その後に御二人さんも来て、口を舐めてくれていました(^-^)

帰り道も混雑を避けて、そこそこの時間で帰りつきましたので、良かったです♪
Commented by rankurin at 2010-05-05 18:20
チサさんへ
こちらこそご主人を「網戸修理人」としてこき使って
しまって。。ありがとうございました~!
おかげで快適な夏を過ごせます~(笑)

あっという間に終わってしまいましたね~。。
Commented by あい at 2010-05-05 20:26 x
「海ほたる」に反応してしまいました(笑)
実は絶対行ってみたいところの1つです。
そっちにいる間に行けばよかったです。
楽しいGWだったんですね!!ペット博いいなぁ(笑)
私はずーーっとバイトで、いつものように犬たちもゴロゴロしたGWでした。
暑くなったから、のんのはずーっとベランダですよ!!
入りたがりません!
Commented by rankurin at 2010-05-05 21:01
あいちゃんへ
うちが行ったときは往復で1万近く取られたのに
今は片道800円だったかな?
なので週末は終日大渋滞で大変ですよ~。。
でもうちからなら30分くらいで行けるので
早朝とかいいかな~って。
今度是非行きましょう~♪

こちらはもう夏です。。
玄関で寝る時期が始まりましたよ~。。
クーラー付けても居間は嫌だって。。。

<< GW 「そのⅡ」  5月3日 [月] お帰り~♪   5月1日 [土] >>