夏のおでかけ [11]  ダイスケ君と松本君

ぽちたまのダイスケ君と松本君が山下公園をお散歩している犬たちを
取材しているところに遭遇。

目立つ集団だった事は確か。。。

早速いろいろお話。
「どんなお仲間なの?」
「え、宝塚から犬友達に会いに来たの?!」

e0018604_21304759.jpg


e0018604_21294586.jpg


e0018604_21295916.jpg


人だかり

e0018604_21303229.jpg


撮影中

e0018604_2132298.jpg




撮影中頭上を動くマイクが怪しいってマルがうるさくって。。(汗)
テレビ局の方ごめんなさい。。

e0018604_21542782.jpg




記念撮影~♪

e0018604_22111972.jpg


e0018604_21324624.jpg



怒涛の4日間が終わった。
とても楽しい思い出が出来ました。

お会いした方・遊んでくれた子たちありがとう~♪

****************

横浜お散歩にクリマルが来ていたTシャツ
クールマックスランニングと言って
濡らして着せ気化熱で涼しくなると言うもの。
歩いていて乾いてきたらクーラーボックスの冷たい水を上からかけて。。
2人があまりへたばらずに最後まで元気に歩いてくれたのも
お天気(日は照らず時々風が吹き抜けるこの季節としてはこれ以上は
望めない良いお天気だった)
ばかりじゃなくこのTシャツのおかげだったような気がする。
これから毎日のお散歩に使えるね~♪

http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=CZGDCM80-YE&c=FG01

(まわし者じゃないよ~笑)

e0018604_2140385.jpg


帰り道新山下のインター入ってから10分ほどで雨が降り出し
どんどんひどくなり土砂降りに~。。
本当に雨に嫌われてる人と一緒にいると便利だわ~

by rankurin | 2010-07-08 21:42 | お出かけ | Comments(10)

Commented by kazuhoo48 at 2010-07-09 08:53
謎の新兵器シャツは、クールマックス・ランニング。だったっんですね。
これを着てたからマルちゃんパワー炸裂?
いいですね! お洒落だし,ネームをいれておけば、サモサモ沢山
のオフ会でも後から写真の識別が出来ますしね(汗)

ベルタ君用には、
(犬名)レオンベルガー(体重)55KG (原産国)ドイツ
(仕事)水難救助 (好物) 甘栗  。。。と書いておけば
飼い主さんの疲労が軽減されそうですね。


Commented by rankurin at 2010-07-09 09:15
カズさんへ

頼んだ時期限定で無料でお名前を入れますってあったので買ったんですよ~♪
今見たら名前入りじゃなくなってる。。ラッキー~!
結構元気に歩いていたでしょう~?
これのせいだったと思いたい。。
Commented by ヨーコ at 2010-07-09 12:10 x
「ポチたま」最終回、見損なってしまって残念な思いをしました。

でも、また見られるんですね♪

おお、そのシャツいいですね~。
Commented by 夢さん at 2010-07-09 15:28 x
夏のお出かけ、盛りだくさんのスケジュールでしたね。
涼しいところや、クールマックスランニングでの暑さ対策、クリンちゃんもマルちゃんも楽しそうに見えます。
関西からのお客さんのおもてなしも上手でみかん&りんご&いちごちゃんも楽しい思い出になりましたね。
最後のしめは、ダイスケ君と松本君に遭遇するとは、ペット大好きには最高の出会いでしたね。
忘れずに「ポチたま」みなくっちゃ!!
Commented by rankurin at 2010-07-09 19:47
ヨーコさんへ

見れますよ~!でもどんなふうに放映されるかわかりませんが少しでも写っていればいいな~って思ってます

また1回しか使ってないのではっきりは、わかませんが
この日あんまりバテバテじゃなかったのは本当です。
またお試しして報告しますね~♪
Commented by rankurin at 2010-07-09 19:50
夢さんへ

遊び過ぎて今週は休養日ばかりでした~(笑)

ダイスケ君にも会えて良い思い出になりました。
ちょうどみかん家が来てる時にですから
ラッキーでした。
Tシャツも普段のお散歩に使えるかと
思って買ったのですが
思わぬところで役に立ちました。
Commented by グランマ at 2010-07-12 11:59 x
良いですねェ~♪
ハウィやAJサイズも有るかしら?(笑)

松本君!ハウィの大好きなお兄さん!
遭遇すると顔が無くなる位にチッス!・チッス♪

しっかりカレンダーにマークを付けましたよ! 楽しみです!
Commented by rankurin at 2010-07-12 16:48
グランマさんへ

クリ・マルはXLを買いましたがXXLもありますよ。

周りには撮影順番を待っているグループもいたのですが
我々はダイスケ君の方から来てくれてラッキーでした。

放映されるとうれしいですが。。

Commented by tamako at 2010-07-13 21:25 x
先日は、急な飛び入り参加をさせて頂きました、tamakoです。
 ベルタさんと知り合ってから いつもブログを拝見しておりました。 まさか本当にお会いできるとは 夢にも思わず、大変にありがとうございました。

 マルちゃんたちが来ていた ベストしっかり帰ってからネットで検索しましたー♪我が家に大型犬を迎えた折には 絶対必需品と思っております。
 そして ママさんがシューっと 一吹き冷たい魔法の缶あちこちのホームセンター巡りをして 探し中です(笑)
貴重なお時間 混ぜて頂き本当にありがとうございました。
Commented by rankurin at 2010-07-14 20:58
tamakoさんへ

こちらこそお付き合いありがとうございました。

あのTシャツのおかげでバテないで歩いてくれたんじゃないかと思ってます。
我が家的にはお高い買い物だったのですが
買って良かったと。。

あのスプレー去年買って使ってなかったのですが
中々無いですね~。。
今調べてみたら「ふりふり氷スプレー」で検索すると楽天やヤフーショッピングで売ってました~!

<< あ、マリーちゃん。。  7月1... 夏のおでかけ [Ⅹ] 横浜~♪ >>