悪戯と。。。。7月6日 wed

最近雨が多くてなかなか思い切り遊べない。そうすると我が家は壊されていく。
今日は下駄箱が被害にあった。下の段がほぼ剥がし終わったので 次回は上の方になるのだろうか。
e0018604_19583345.jpg


e0018604_19595911.jpg
サイクリングロードのおじさん達が面倒を見ている野良のトラちゃん。
e0018604_2023483.jpg
たまに会うアフガンのノアちゃん。
e0018604_2031942.jpg
大親友のリキ君。彼は昔から日本にいる柴の原型をとどめている柴だそうだ。なんでもそういう柴を探して繁殖している某大学教授から譲り受けたそうだ。江戸時代までさかのぼれるそうだ。失礼ながら最初は柴系のミックスだと思った。蘭を迎えた時は柴は顔が大きくて足、尾が太くて立派なのがいいんだよと言われたがリキ君は顔も尾も細長い。
柴って奥が深い!
e0018604_20132822.jpg

夕方の散歩で気が付いたがずっと尾をたらしたままだ。車に飛びつこうとして叱られたからかと思ったがどうもおかしい。家に帰ってよく見てみると例の皮膚炎が肛門の真上にもあった。
尾をあげるとつっぱるらしく嫌がる。
昨日の水浴びではちゃんと尾が上がってるよー。
何でもっと早く言わないの! せっかく前のが治ってきたのにー。
16日までに治るかなー治ってよねー!せっかくノエル君に会うのに尻尾ダラーンは嫌だなー

by rankurin | 2005-07-06 20:22 | Comments(5)

Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-07 02:17 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83T%83%82%83G%83h%8CI%97%E9&address=http%3A%2F%2Frankrin%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by ちょびん at 2005-07-07 07:39 x
おはようございます。
クリンちゃんのブログを見てノエル父が「いいねぇ、ウチもはじめるか?」
と申しております。いつになるか分かりませんが、親バカ日誌になりそうです。
クリンちゃん、まだ日にちあるからね。ボク楽しみにしてるよ。byノエル
今日は七夕、『クリンちゃんの皮膚炎が治って、みんなで遊べますように』と、短冊に書きました。
クリンちゃん、お友達いっぱいだね。「柴」私もよく見かけるあの姿が柴だと思っていました。う~ん、素晴らしい。
Commented by クリン母 at 2005-07-07 08:26 x
ちょびんさんおはようございます。
きょうたのhpのBBSに写真貼るところがあったらブログ始めなかったかもしれません。無いので仕方なく始めたのですが結構はまってしまいました。
なんとか治ってくれこと願ってます。お尻の時は痛がったり痒がったりは無かったのですが今回尾の付け根のため尻尾触るとキャンとかいって痛いようです。
Commented by みつ at 2005-07-12 00:47 x
りき君、凛々しいですね!特に三角の目が「俺は、日本犬だぜ!」な感じでカッコイイ~~
胸・肩も逞しそうな感じ♪

うちにある『住吉日本犬写真集』に載っている犬たちに似てます。
ん~、でも、「柴犬」でなくって「北海道犬」の方が似ている写真ありました。
写真集に載っている写真、
どの犬種も、もっと多様な感じで、わたしも「へぇー」と驚きました♪

ノアちゃんも可愛いですね~~
アフガン、小学校生時、通学路にいてよく撫ぜてました♪(と思い出しました)

クリンちゃん、お友達沢山ですね(^▽^)

お尻、治ったかな?
Commented by rankurin at 2005-07-12 07:16
お尻良くなりました。
薬つけて次に日には時々ですが尻尾も上がってー。
あまりの薬の利きの良さにどういう薬なんだと怖くなるくらいでした。
もうすっかりいいみたい。ちょっと剥げているけど毛が大いので
目立たなくて便利 ♪

<< 尾が立たないねー 7月7日... 雨が上がれば暑い!7月5日 tue >>