マンゴー   8月1日 [日]

e0018604_1518647.jpg


e0018604_15181886.jpg


e0018604_15184295.jpg


e0018604_15185435.jpg


e0018604_1519889.jpg


せっかく来てくれたのに私は体調絶不調。。
朝からめまい。。
それもぐるぐる回る~。。。
それから嘔吐。。。
どうやら熱中症の初期段階「熱疲労」というものらしい。。
1日寝込んでやっと復活したけど
辛かった~。。。

別に炎天下で作業したわけでもなく
クーラー24時間稼働中の家の中にいたのに。。。。
寝不足(朝4時起床・11時就寝)のせいもあるかな~。
お昼寝は大切ですね~(笑)

みなさんも気をつけてね~!

by rankurin | 2010-08-01 15:25 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by ひよこ at 2010-08-01 17:02 x
だ、大丈夫ですか?
無理せず、ちゃんと休んで下さいね!
父さん、母さんのこと&クリンちゃんマルちゃんのこと、よろしく~(^o^)/
Commented by rankurin at 2010-08-01 17:54
ひよこさんへ

本当にね何か脳の方の病気じゃないのかって
しゃべり方に問題ないか主人に聞いちゃったり。。(笑)

やっぱり暑さに参っちゃったのね。
夏はもういいです。。
Commented by パンジャ at 2010-08-01 17:56 x
くりまるママさん> 熱中症はこわいですね
他人事ではないということですよね
どうか無理なさらずに、お大事に
水分補給をお忘れなく
早く涼しくなればいいのに
Commented by rankurin at 2010-08-01 18:25
パンジャさんへ
ご心配ありがとうございます。
この2週間くらい夏風邪から喘息が出て夜中々寝られない日が続いていたので寝不足だったんですね。。
本当にもう夏は要らないです。。
と言うか札幌にいた時から夏は嫌いでしたが
こちらの夏は余計嫌いです。。
Commented by あい at 2010-08-01 20:46 x
暑い毎日ですから、気をつけてくださいね!!
たまにはゆっくりしてください~!
お父さんに、もうちょっと家事とかやってもらって・・・(爆)
クリン、マル、おいしいマンゴーよかったね!!
私も最近夏バテ気味です~。頑張りましょう!!
Commented by rankurin at 2010-08-01 21:12
あいちゃんへ

ありがとう。
昨日は家事してくれましたよ。
パン買ってきてくれたり
コンビニ弁当買ってくれたり。。(爆)

誰でも夏バテになっちゃうほど厳しい夏です。。
北海道いいな~♪
帰りたい。。。

マンゴー美味しかった~❤
Commented by 夢さん at 2010-08-02 09:15 x
こう暑いと家の中でも熱中症に・・・
寝不足とはいえ、水分補給してお大事になさってくださいね。
クリ、マルちゃん、そしてパパさん、お母さんを労わってあげてね。
Commented by みかんママ at 2010-08-02 10:01 x
エ~ッ! 大丈夫ですか?
寝不足との事、お昼寝も 一日1回と言わず
2回でも 3回でも しちゃって下さい!
疲れてる時は 家事なんて 手抜きでOKですし、
(私なんか 毎日 手抜きデス・・・笑)
まだまだ 暑い日々が続きますが、
どうか 無理しないで下さいね!
パパさん☆ママさんの事 よろしく~
Commented by rankurin at 2010-08-02 12:46
夢さんへ
ご心配ありがとうございます。
朝起きた時は平気だったんですが2時間くらいしてから
胸がムカムカ目がグルグル回るでびっくりしました。

お仕事しているわけでもないのに
軟弱で情けないです~(笑)
夢さんもくれぐれも気をつけてくださいね~!
Commented by rankurin at 2010-08-02 12:48
みかんママさんへ

お出かけして遊んでいるときは
平気だったくせにね~(笑)

暑さ疲れということで。。(汗)

ご心配ありがとう!
Commented by うえはら at 2010-08-03 16:33 x
クリン母さん こんにちは!
お久しぶりです。
その後 めまいの方はいかがですか?
私も去年の今頃 クリン母さんと同じようなめまいになりました。
天井がぐるぐる回って 気持ち悪い・・・トイレも這って行きました。(笑) やはり 睡眠不足と水分不足が原因だったようです。(頭のMRIの検査も異常なしでした) 
もうあの思いはイヤなので 今年は気をつけています。
クリン母さんが寝込むと N家も大変でしょうから 水分をたっぷり摂って ゆっくり休んでくださいね。
Commented by rankurin at 2010-08-03 18:34
うえはらさんへ

お久しぶりです~!

ご心配ありがとうございます。
すっかり良くなりました。
本当に何か頭の病気かと焦りました~。。
あまりに暑いといろいろあるんですね。
お互いに気をつけましょうね。

お昼寝がんばります~(笑)

<< 家シャンの準備   8月3日 [火] 日々雑感    7月30日 [金] >>