家シャンの準備   8月3日 [火]

夏は自然乾燥出来るのでこの時期くらいは家シャンプー
しようと思うのだけど。。。

家では出来ないこの4項目。
爪切り・肛門腺絞り・足のカット・耳掃除。。。

これを今日病院でしてもらった。

来週から様子を見てブラッシングとシャンプー。。。

でもね家を出るときはなんだかボサボサで見苦しかったお二人さんが
足をきれいにカットしてもらっただけで
まるでシャンプーまで終わったみたいになんだかすっきり~❤

e0018604_19413610.jpg


こっち向いてくれたって良いじゃん。。。

e0018604_19561830.jpg


e0018604_19415131.jpg


そして4月の血液検査で3ヶ月後までに二人とも1キロづつ減量する約束だったのが

クリン 23.5K → 21.5K
マル  24.6K → 22.3K

ダイエット大成功~006.gif

美味しいパンやおやつ
マンゴーだのりんごだのメロンだの大好物は結構食べてるのに
うらやましい。。。

大成功~といかないのが私ともう一人。。008.gif

by rankurin | 2010-08-03 19:54 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by ふっくりん at 2010-08-03 20:33 x
凄~い!!
クリン姉さんとマルはダイエットしたんですね~
ドリーなんて24㎏ありますよ~~
まさしくマルのダイエット前の体重ですよ~
ドリーもダイエット~~しなくっちゃダメかなぁ~
ってその前に「お前もな!」と言われそうです(^_^;)
クリン母さんはダイエットしなくても大丈夫ですよ!!
Commented by あい at 2010-08-03 21:09 x
ダイエット成功~!
犬って、すぐ痩せれるからいいですよね・・・
あっ。のんの、この前量ったら、なんと19kg・・・
(もしかして量り間違い!?)
あらあらあら・・・と、フードの量を増やしました。
見た感じ、触った感じ、痩せている感じはしないんですけどね~。
Commented by 銀ママ at 2010-08-03 21:57 x
うらやまし~~~! ダイエット成功したんですね!

はっちゃんのダイエットを始めたんですが、銀次が痩せてしまいましたぁ。。。。。。トホホです。
Commented by チサ at 2010-08-03 23:22 x
クリンちゃん&マルちゃん、ダイエット成功おめでとう♪
ルカも春の狂犬病の時に思ったよりも重かったので、7月の8種混合に向けてダイエットで、0.5㌔痩せました。

私もあやかりたい~~!とか言いながらおやつまで食べていたらだめですね(笑)
Commented by rankurin at 2010-08-04 07:36
ふっくりんさんへ

3か月で2キロってすごいでしょ~!
これが自分だったらな~(爆)

ドリーもがんばって~!
Commented by rankurin at 2010-08-04 07:38
あいちゃんへ

見た目って犬の場合わかりにくいですよね~。
私もきっとダメだな~。。主人なんか
ダイエットどころかきっと太ったぞ!
なんて言ってたんですよ!

のんの~もっと太らないと!!
Commented by rankurin at 2010-08-04 07:40
銀ママさんへ

ここまで成功とは自分でもびっくりです~(笑)
安心してリバウンドしないようにしないと。。。

はっちゃんもがんばって~!
Commented by rankurin at 2010-08-04 07:42
チサさんへ

フェラリアのお薬がワンランク下のものに
なりましたよ~❤

犬のおやつは非情にも取り上げるくせにね~(爆)
Commented by みかんママ at 2010-08-04 10:10 x
クリンちゃん&マルちゃん☆ダイエットおめでと~♪
その念力、私に 下さい!
(帰ってきたヤツのせいで?痩せた分の半分戻ったの)
Commented by rankurin at 2010-08-04 14:14
みかんママさんへ

あげません~だって私が欲しい。。。(笑)
Commented by U/WORKS at 2010-08-05 02:12 x
先日はTシャツのご紹介ありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

あれから多くの方の注文をいただき、順調に「サモエド」Tシャツは広がっています^^。
ホームページもようやくオープン出来、これからいろんなGOODSを発信していきたいと思います。
なお、「サモエド」キャラクター第2弾としてステッカーを作成しました。
お暇でしたら、U/WORKSのホームページを覗いて見て下さい。
宜しくお願いいたします。
Commented by rankurin at 2010-08-05 11:09
u/waorkusuさんへ

ホームページ開設おめでとうございます。
益々のご活躍期待しております。
Commented at 2010-08-07 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2010-08-08 06:29
2010-08-07 20:41 の非公開さんへ

いろいろ大変でしたね。。。
後ほどメールします。

<< プチお出かけ   8月7日 [土] マンゴー   8月1日 [日] >>