暑い日々。。   8月11日  [水]

暑い。。
なんでも汗腺の細胞の量は3歳までに出来てしまうので
その後増えることはない。
なので産まれてから3歳までの育った気候によって細胞の量が違ってくるんだって。。
道理で夏が苦手なわけだ。
夫婦して道産子だもの。。。

苦手というか嫌いというか殆ど憎んでる!!(笑)

そんな日々は

鯛焼き食べたり

e0018604_1118150.jpg


鯛焼きと言っても犬用なので小さいね。。

e0018604_11193770.jpg


よっしーに挨拶してるのかと思ったけど
上に置いてあるおやつ狙いだな。。きっと。。

e0018604_11233551.jpg


水浴びしたり

e0018604_1120412.jpg


e0018604_11211144.jpg


みんなでまったりお昼寝したり

e0018604_11215337.jpg


外を眺めたりして

e0018604_11222428.jpg

by rankurin | 2010-08-11 11:25 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by ふっくりん at 2010-08-11 14:06 x
本当に暑いですね~~~(*_*)
我が家も涼しいお部屋でまったり~しています。
でも一つだけドリーに困った事が・・・
それはタライで水遊びが出来ないこと(>_<)
どうも水が嫌いなようで・・
水をバシャバシャしないんです。
どうぞ水遊びの伝授をお願いします~クリマルちゃん!
Commented by rankurin at 2010-08-11 18:38
ふっくりんさんへ

暑いですね~。。
本当にもう沢山です。

え~水が嫌いなの~?
山中湖で川遊びしましょうね!
我が家は水はどこでも入るので要注意です。
公園の噴水は特に危険。。(笑)
Commented by karamatsusou at 2010-08-11 20:11
みんなでお昼寝、いいですね~。
タライに伏せして気持ちよさそう。
大きなタライで遊ばせたら、れふあはおしっこをしちゃうので、
前足しか入らない小さなタライでしか遊ばせられません(笑)
Commented by rankurin at 2010-08-11 20:25
愛ちゃんへ

えへへ実はクリンもです。。
一度百友坊の大きいプら船に入った途端にしました。。
街の噴水でも。。。
必死に体で道行く人の目を隠しました。。
気をつけないと。。
Commented by みかんママ at 2010-08-11 23:04 x
毎日 暑いですね~!
水嫌いな柴ですが、あまりにも暑いので、
ウチもプラ船に ほんの少しだけ お水を入れて、
足先だけ (無理やり) 浸けてやりましたよ~♪
あっ☆みかん&いちごだけね。
りんごは 家から 出て来なかった・・・
Commented by rankurin at 2010-08-12 08:46
みかんママさんへ

柴はね~。。
よっしーもプラ船出した途端
部屋に逃げ込んでました。。(笑)
プールに投げ込んだらそれはそれで上手に泳いでましたけど基本的に水は大嫌いでした。

<< お出かけ パン屋さんの巻  8... プチお出かけ   8月7日 [土] >>