気まぐれお天気  10月7日  fri

日の出。
やはり夏とは違い、冬が近いなーと思う。
e0018604_17124841.jpg

夕方散歩で会った、ジャックママに、「2時ころ降った雨すごかったわねー」
といわれ「?」。
降ってないよー。洗濯物3時ころ取り込んだときもぬれてなかったよ。

周りの家を見渡してもベランダに洗濯物がたなびいている。
今度はジャックママが「?」

家に帰ってどこかに降った痕跡がないか調べてみたが ない!
距離にして300M位しか離れていないのに。。。
神社をはさんで東側と西側で会話がうまくかみ合わない珍現象だった。

クリンがもうすぐ1歳になる。
何かプレゼントをと思っていたが、本人のために一番いいものをと思い
これを買った。
e0018604_171119.jpg

実は我が家は普通の「犬にやさしくないフローリング」。
海を追いかけながら階段まで爪をガチャガチャ鳴らしながら
時に滑って転びながら追いかける。
足によくないなーと常日頃思っていたので
クリンが通るところに敷き詰めた。
30枚。12000円也。

そうしたらクリン父から異論が出た。
「こんなものはお前が欲しかっただけで、誕生日プレゼントになんかならない!」
わかりました。
ドックカーニバルにいろんなショップが出ているらしいので
そこで見つければ良いんでしょ。

by rankurin | 2005-10-07 17:13 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2005-10-07 20:31
うーん、クリン父さん辛口~(-_-)

うちも夏にノエルが歩く廊下に敷きました。
廊下を走る(遊ぶ)時に滑って歩き辛そうだったから。。
無地もあったけれど、子供達が(実は私かも)喜びそうな肉球スタンプ柄のにしました。あまり厚みがないのでノエルが穴掘りの要領でガリガリしたら。。。(ーー;)でも、遊ぶ姿を安心して見ていられます。
Commented by rankurin at 2005-10-07 21:02
ちょびんさん、スタンプ付はお高いので
近くのホームセンターで調達しました。
裏がゴムのようになっていて重いの。
一人で30枚、車から降ろすのに苦労しました。。。
膝が悪化したら困るので、5枚づつ運びましたよー。
Commented by あい at 2005-10-07 23:44 x
たしかに・・・
クリン父さんの言うことも一理ありますね。
ノンノにもいろいろ考えているけど、
結局私が欲しいものだったりするんですよね。
1番いいのはやはり食べ物なのでしょうか。
私もドッグカーニバルで何か探してこようっと。
Commented by こじこじ at 2005-10-07 23:59 x
あらまあ、クリン父さん厳しいお言葉。
でも、フローリング対策は重要ですからね~。
滑るのを踏ん張ることで股関節に負担が来るから、本当に良くないそうですよ。
うちもブリーダーさんに口を酸っぱくして言われました。
クリン母さん、買ってあげて正解です。
クリンちゃんが欲しいものかどうかは置いといて。
Commented by rankurin at 2005-10-08 05:12
愛さん、悩みますねー。
本人これがほしいって言わないので。
一番欲しいのは遊び相手とはわかってますが・・・
Commented by rankurin at 2005-10-08 05:21
こじこじさん、今ま買わなかったほうがどうかしてますよねー。
ただ、長男(喘息持ち)は結婚して家を出てから急に
我が家に来ると目がかゆくなるようになりどうも
猫アレルギーかも。。
彼が来る日は朝から大掃除なのです。
そんなこんなで敷物は最低限にしてました。
でもクリン父がたまに来る人よりクリンの方が優先といつも言うので
実行しました。走りやすそうで、もっと早くしてあげるべきでした。。。

<< 雨で予定が。。10月9日 sun お天気良くないねー  10月5... >>