雨で予定が。。10月9日 sun

昨日はクッキー君一家とドックランへ出かける予定だったのに、雨でお流れ。
今日は某所でサモオフ会が予定されてるけど。。。
週末の雨はやめて欲しいなー。
出かける人にも、受け入れる人のほうのためにもね。
昼前に雨が上がったので今日は庭作業。
10数年前のゴールデンウイークに子供たち3人も協力して
藤棚を作った。
それが毎年少しずつ風で傾きだしいまや見るも無残。。。
遠くから見ると傾いている藤棚のせいで家が傾いて見える。。。。
その藤棚の撤去作業を決行!
我が家の庭としては大きすぎる藤を小ぶりに仕立て直して
新しいバーゴラを設置!
今日は風対策を施す予定がこの雨だ。
e0018604_74931100.jpg

ドライブがてらに急にたちよった長男夫婦にも手伝ってもらい
何とか、さまになった。

昨日の散歩は久しぶりなメンバーに会った。
アフガンハウンドのノアちゃん8歳は伏せをしたら
着ている衣装が周りに広がり優雅!

おじさん達とも毎日一人一人に挨拶。
夏の暑い時期はおじさんがバケツに冷たい湧き水を汲んできてくれる。
e0018604_7561481.jpg

おじさんの犬。
秋田犬と,柴。
尻尾を振ってくれたので、ちびりながらもご挨拶。
e0018604_7582898.jpg

by rankurin | 2005-10-09 08:00 | Comments(2)

Commented by タコシの夫 at 2005-10-09 21:11 x
こんばんは!本当に天気、気になりますね。

本日ドッグカーニバルに行ってきました。
愛犬連れの方が大勢で、犬種図鑑を見ているようでした。
そんななか、私たちは見慣れているサモエドが全然見当たりませんでした。クリンちゃんがいたら超人気犬まちがえなしですね!
明日はウエルカムドギーでサモエドの名がありました。
イワン&シオンちゃんのようです!?
明日行きたかった~(>_<)
Commented by rankurin at 2005-10-10 05:31
タコシの夫さん、おはようございます。
私たちは今日行きます。
でも、雨の音が。。。
去年も週末というと雨だったので某所のこと気になります。。。

そうなんです、いわしおちゃんが出るというので今日にしました。
昨日はショーチームの愛さんが行っていたのですが
会えましたか?

<< ドッグカーニバル  10月10... 気まぐれお天気  10月7日 ... >>