ドッグカーニバル  10月10日  mon

スーパードッグカーニバル in 東京ビックサイト に行ってきた。
ウエルカムドギーでイワンちゃん、詩音ちゃん頑張ってたよ♪
e0018604_1544914.jpg

会場に入ってすぐのところで大きな子に遭遇。
2匹のレオンベルガ-。
お話してみると、なんと2匹とも王国のベルク母さんの子。
偶然ここで会ったそうな。
e0018604_15103361.jpg

しばらく話し込む。
ガー子ちゃん、ベルタちゃん。
並んで記念撮影。
e0018604_15132116.jpg

ふれあいドックのオーストラリアンシェパードの3匹。
3ヶ月の秋田犬の子、可愛かったー。
e0018604_15173357.jpg

着物で正装の子もいたよ。
ベルジアングローネンダールが3匹。
シッパーキーのサンゴちゃんを大きくしたような犬で顔はそっくりだった。
e0018604_15203128.jpg

ふれあいドックのところにはクリンは入れないのでいわしおちゃんが
会いにきてくれた。
昨日、富士の裾野でのサモオフ会もあったのでお疲れ気味だといってたが
締めるとことはちゃんとしていて素晴らしい!
一緒に並んで写そうにもクリンはこれだもの。。。
e0018604_152604.jpg

クリン父が奮闘して何とか座る。
e0018604_15264658.jpg

その間もいわしおちゃんはちゃんと待っててくれた。
やっと写せたよ♪
でもなんだかだらしない座り方だなー。
e0018604_1529361.jpg

ここで赤いTシャツを買った。
小さい子のはいっぱいあるが、小さいとはいえ一応サモのクリンのは中々無い。
あっても、ゴールデンやラブのロゴが入ったのは嫌だしなー。
e0018604_1534676.jpg

ノエル君、こんなお店もあったよ。
e0018604_15344428.jpg

15分でできるというのでクリンが自分で背負う
リュックも名前入りで頼んじゃった。
この他に、サモエドのストラップ、シール、おもちゃなど散財。。。
e0018604_15353556.jpg

ディスク講習会もあったが無料なので並ばないと整理券がもらえないし
たくさんの人と犬でクリンが疲れてぐったりだったので
きっとする気がないと見て、やめてきた。
帰り道また降ってきたので中止だったかもね。

by rankurin | 2005-10-10 15:13 | お出かけ | Comments(24)

Commented by これみつ at 2005-10-10 16:08 x
涼しくなって楽しいイベントが目白押しですね。

昨日元気に走っていたイワしお姉妹は立派にお仕事していますね~。ベルク母さんの子にも会えたとか。うれしいつながりですね。大きなサモ、ムサシ君とサブロー君にも会えましたか? 思いがけないところで知り合いの犬と会えるのって、これまた最高ですよね。
Commented by rankurin at 2005-10-10 16:19
これみつさん、行ってきましたよー。
でもクリンはドックランより疲れたようで、ガウガウしだしたので
お昼頃に早々に帰ってきました。
いやー帰る頃には人がいっぱいで迷子になりそうでした。
お天気が良くなかったので屋外よりはと皆屋内に来るので
超満員でしたので早く行ってよかったです。
Commented by うえはら at 2005-10-10 17:07 x
わ~ クリンちゃんのリュック かわいい!名前入りなんですね。
クリンちゃんは 赤い色が似合うから リュック背負ったところも
かわいいでしょうね。 いつか写真で 見せてくださいね。
いろいろ 買っちゃう気持ち よ~くわかります。(笑)
Commented by rankurin at 2005-10-10 17:26
うえはらさん、こんにちは。
いやーすごい人でそれだけで疲れました。
昨日お天気でためらった人がどっと押しかけたのかもしれませんが。。
まだまだほしいものありましたが我慢しました。(笑)
Commented by こじこじ at 2005-10-10 19:38 x
クリンちゃん、ビッグサイトへ行ってきたのね。
イワしおちゃんとはきのう遊んでもらったけど、ちゃんとお仕事偉いわ~。
イワンママさん、パパさんも体力ある!
うちはわたしもますたもクローカも、昼までぐ~すか寝てました。(笑)
イワしおちゃんの応援にも行かず終い・・・根っからの夜型家族です。
クリンちゃん、いろいろ買ってもらってよかったね。もうすぐお誕生日だもんね!
赤がとっても似合いそうですよ~。今度着て見せてね!
Commented by samo-noel at 2005-10-10 19:39
こんばんは!
ボクのお店だぁ!ワーイ\(^o^)/ byノエル

クリン母さん、お疲れ様でした<(_ _)>
あらためまして、こんばんは!
サモ・グッズってなかなか無いんですよねぇ。
見かけるとつい手が伸びます。
うちの車のウィンドに付けてる「SAMOYED in CAR」のプレートは
今年3月にワンコ&ニャンコのイベントに出店していたお店でやっと見つけたものです。
クリンちゃんのリュック・デビュー楽しみにしています(^。^)
クリン父さんも色々奮闘されたようで、、お疲れじゃないですか?
え?可愛い娘のためなら『たとえ火の中、水の中!』ですって?
Commented by rankurin at 2005-10-10 20:11
こじこじさん、今晩は!
いやーすごい人で疲れました。
イワしおちゃんお行儀良くてとてもいい子で頑張ってましたよー

いろいろグッズがあってついつい手が出てしまいます。

Commented by rankurin at 2005-10-10 20:16
ノエル君、名前のとおりでサモのステッカーがあったのは
ここだけでした。

買ったはいいけれど、
果たしてクリンはリュック背にしてくれるんでしょうか?
Tシャツは試着したのでバッチリですが。
Commented by ミュート at 2005-10-10 21:37 x
クリン母さん、クリン父さん、おかえりなさ〜い。
すごい人出だったみたいですね。
私も行きたかったのですが、金曜日に車が故障!おとなしく家で過ごしました。
グッズのお店がたくさん並んでいると、逆上気味に買っちゃいますよね(笑)。それにしても、リュック!ネーム入りなんておしゃれだ〜。
Commented by rankurin at 2005-10-10 21:51
ミュートさん、我々が引き上げた12時頃は超がつくほどでした。
ショッピングに付き合わされてクリンには迷惑だったでしょう(笑)
このリュックにせめて落し物始末用具くらい入れて
持ってもらえるでしょうか。。。
Commented by イワンママ at 2005-10-10 22:15 x
今日は、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。知ってる方に会えると元気が出ます。
愚痴も聞いて頂いちゃったりして・・・。
クリン父&母様にお会いすると、いつもそうですね。すみません・・・。

クリンちゃん、可愛かったです~。もうすぐ1歳とは思えない位、
子サモの雰囲気を残し、それでいて大人しくって。。
しおは、クリンちゃんと同じ頃、もっとやんちゃでした。
でも、そばにイワンがいたので、マネしたのでしょう。
クリンちゃん、これからもっともっとおりこうさんになりますよ。

あのあと、やっぱりイワンと詩音はイライラで。。。
飼い主はドキドキ・・・。
ガウにならない前にそそくさと帰ってきてしまいました。(笑)
ちょっと、強行軍。かわいそうでしたね。
今はぐったり。私達もさすがに疲れました~~。

でも、明日にはイワしおは復活でしょう。

ほんとにお会いできて、嬉しかった~。ありがとうございました。
Commented by rankurin at 2005-10-10 23:32
イワンママさん、こんばんは!
朝5時起きの身としてはこの時間におきていることは珍しいのですが(笑)
こちらこそお会いできてうれしかったです。

イワしおちゃん立派にお仕事してましたよ
感心しました。
写真撮るときもクリンが座るまでじーっと待っててくれましたし
さすが!です。
クリンは最近わがままになってきてるようで
主人にはもう赤ちゃんじゃないのよと言い聞かせるつもりです。。。
Commented by マーヤのママ at 2005-10-11 07:46 x
おはようございます。楽しそうなイベントでしたね~!!
レオンのがー子ちゃん、ベルタくんには、私、プチでお会いしたことあります♪ 天乃ちゃんと、確か同胎の子たちですよね。ベルタくん家には、アリスちゃんというミックスの子もいて、こちらは、よく覚えているんです。あ、写真の中にもいますね!
サモのサブちゃんたちも、プチに来たことあります。お近くなんですよ。
今度、お誘いしてみましょう。
イワンちゃん、詩音ちゃん、お疲れ様でした~
クリンちゃんもお疲れ様でした。ショップをみるのも楽しそうですね。
どこにいっても出会いがあって、おなじみさんもいて、最高ですね♪
Commented by rankurin at 2005-10-11 08:51
おはようございます、マーヤのママ!
プチではないところで会うとまた違った感じがして楽しかったですよ。
レオンの2匹が入り口すぐのところにいたので
他の客が「おー!」ってびっくりしてました。
そういう人といろいろ話ができてちょっぴり嬉しかった。

普通のショップでサモグッズってまずないですから
聞いてみて、ありますよーっていわれたときには逆にびっくりしたりして。

それから会場内で「サモエドですよねー、私ムツゴロウさんのところに
サモエド見に行ってるんですよー。大好きで!
ダーチャとか大好き!」と声をかけられました。
クリンも王国出身と言うととても喜んでくれました。
ここにもダーチャファンがいましたよー。
Commented by くるみのおねえさん at 2005-10-11 13:37 x
スーパードッグカーニバル、楽しそうですねぇ~♪私もリュック欲しかったなぁ・・・いっぱい可愛いグッズがあったのでしょうね☆
連休行きたいなぁ~と思っていたんですけど、くるみは富士に行って疲れすぎて行けませんでしたヨ。いわしおちゃんはタフですね!
いわしおちゃんと写ってるクリンちゃんの座り方、くるみも同じデス☆
Commented by くまじママ at 2005-10-11 17:00 x
わーわー♪楽しそうですね♪
犬グッズがたくさん並んでいて、買い物意欲に火が付きそう!
リュック、うらやましい!自分で出したものくらい自分で運んで欲しいと思っているのですよ。
ちょっと遠出の散歩となると、何かと荷物が多くなるので、あのありあまる力を荷物運びに役立てたい。。
スマイルのTシャツもめちゃめちゃかわいいです♪♪
試着した写真も、いつか見せてくださいね。
Commented by tama at 2005-10-13 21:47 x
くりんちゃんのTシャツが欲しくてネットで探したら、やっと発見http://www.colliermeyou.com/
ほかにもいろいろ面白いのあるみたいですね。おこづかい貯めて早く買いたいなぁ。
Commented by rankurin at 2005-10-14 07:05
くるみのおねえさん、返信遅れてごめんなさい(汗)
相変わらず遊び歩いてて。。。
うちも富士の方行ってみようかと思ったのですが
次の日カーニバルだったので断念しました。
リュックかなり気に入ってます♪
夏場は暑いけど。。。
Commented by rankurin at 2005-10-14 07:09
くまじママ、返信おくれてごめんなさい。
ついつい買ってしまいます。
こういう時って気が大きくなるというかお財布にいくらでもあるような気になります(笑)
Commented by rankurin at 2005-10-14 07:11
tamaさん、いっぱい買いましょう!
貯めてからなんて言ってたらウチの場合いつになるやら。。。
後で節約しましょう。をスローガンにします!
Commented by tama at 2005-10-14 21:24 x
んじゃ、いっぱい買っちゃおうかなぁ。来月のおこづかい前借り…ということで。うーん、いろいろあって悩むなぁ。
ところで、クリンちゃんのTシャツのサイズは何ですか?(クリンちゃんの体重も参考までに教えてください)ネットで買うので試着とかできないので…。
Commented by rankurin at 2005-10-14 22:27
tamaさん、買っちゃおう!!

ちなみにクリンは週1回測ってますがこの1-2ヶ月
17.5キロを境に2-300g増えたり減ったりで変動型です。
サイズは「ⅩⅩL」です。
Commented by tama at 2005-10-15 11:15 x
やっぱりXXLですよね。30キロ超えのワンコ達はどうやってるんだろう?
パッツンパッツンで着てるのかなぁ?
クリンちゃんの方が大きいんですね。ゆきちゃん、いつまでたっても16キロです。成犬サモ(1歳以上)で最小かも?
Commented by rankurin at 2005-10-16 08:40
tamaさん、おはようございます。
知り合いの方は大人用のTシャツの裾をかっこよく縛って着せていました。
これならいろんなデザインがよりどりみどりでいいなーって思いましたよ
ウチでは無理だなー。
ゆきちゃんは写真で拝見する限りですが
クリンよりガタイが大きく見えます、足も長いような気が。
クリンはつくりがミニですからこれ以上体重が増えたら単なるデブ。。
ゆきちゃんはまだ増える余裕がありそうに見えます。
クリンを追い越してあまり遠くに行かないで!

<< 宇宙ちゃん  10月11日  tue 雨で予定が。。10月9日 sun >>