新年早々に。。。  1月6日 [木]

寝込んじゃいました。。
39度の熱も3年ぶりくらいかな。。
やっと熱も下がりホッ。

本題はこれじゃないの。

4日から初仕事の父さんを送ろうと玄関を出ると
パトカー数台に鑑識の車?警察のオートバイ数台で家の前がごった返してる。。

何事??

泥棒でした。
泥棒って「空き巣」と「忍び込み」があって
文字通り空き巣は留守を狙うので素人っぽい犯行もあるけど
忍び込みは家に家人がいて2階で寝ている事を承知で入る。
音もたてずガラスを割って入るらしい
本格的なプロの仕業だそうで。。

お向2件とお隣さんが被害にあった。

全然気がつかなかった。。朝起きたらベランダの戸が開いていて変だな~って。。。

気がつかなくてよかったよ。気づいて降りて行ったら何かされたかもしれないよ
プロの仕業だからね。居直り強盗みたいになるかも。
ってお巡りさんが言ってた。

今回狙われたのは「出窓」
雨戸がないので綺麗に割られてた。。

雨戸は開けるときに音がするので敬遠するんだって。。。

石膏流して足跡を取ったりTVの鑑識そのままだった。
当り前か~。。

バック等持ち出してお隣の庭で中身を取り出し
現金だけ取ってバックは放置(カードや家のカギは無事だったらしいけど。。)

お隣さんは暮れに買ったばかりのゲームも持って行かれたそうな。。


みなさんもお気をつけくださいね~!
あ、風邪にもね。。。

by rankurin | 2011-01-06 13:35 | その他 | Comments(16)

Commented by 銀ママ at 2011-01-06 16:54 x
遅くなりました。
今年も宜しくお願いします~♪

風邪の具合どうですか?
お大事にして下さいね~~。
動けない時は父さんがいろいろとやってくれたんでしょうね?
(うちは全くしませんが。。。。。)

新年そうそう恐い話ですね!
昨年、一昨年も娘のアパートにも空き巣が入ったのですぐに窓にシャッター付きのアパートに引越しました。
クリマル家は クリンちゃんとマルちゃんが居るから大丈夫ですよ。
Commented by ちゃぱ at 2011-01-06 17:18 x
怖いですね。うちの近所では一時空き巣が多かったことがありますが、犬の居る家の被害は一件もありませんでした。我が家の場合はそれ以前に取る物がないと思われた可能性∞ですけど。
クリマル警備保障の威力だったのでしょうね。

お身体、早くよくなりますように。お大事にしてください。
Commented by rankurin at 2011-01-06 18:47
銀ママさんへ

こちらこそよろしくお願いします~!

新年早々寝込んじゃいました。。
遊びに行って貰って来たようで。。(汗)

おむかえの家はいつもうるさく吠える4匹のミニピンが
いるのにガラス割られてました。。
こんな時役に立たないでどうするの~でした。

クリマルいざというときには
頑張ってくれるんでしょうか?(笑)
Commented by rankurin at 2011-01-06 18:51
ちゃばさんへ

怖いですね~。。
私はクリマルと一緒に階下に寝てるので余計。。。
鉢合わせしたらどうしましょう。。
向こうの方があわてて逃げるかも(笑)

風邪は何とか峠を越しました。
Commented by ぽちち at 2011-01-06 22:48 x
大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
お風邪、大丈夫ですか?
寒い日も続いてますので、気を付けてくださいね。
 
空き巣、びっくりですね。
クリマルちゃんはちゃんと番をしてくれますよ。
我が家も音には敏感ですが、実際に誰かが入ってきたら、よろこんでお出迎えしそうな気が・・・(苦笑)
Commented by rankurin at 2011-01-07 10:11
ぽちちさんへ

ありがとうございます。
何とか熱も下がり普通に生活できるようになりました。

家人がいるのを知っていて入ってくる泥棒って怖いですね~。。。
クリマルもおやつを持って来られたら笑顔で迎えちゃうかも。。
Commented by みかんママ at 2011-01-07 15:49 x
風邪を ひかれたとの事、ぶりかえさないよう
お気をつけて~

そんな お近くで 空き巣だなんて、びっくり~!
ウチの場合は、宅急便や郵便屋さんは もちろん、
初対面の人でも『撫でて~♪ 遊んで~♪ おやつ~♪』
って 3人とも ヘラヘラ 寄って行くので、
≪猛犬注意≫ ならぬ ≪猛(烈歓迎)犬注意≫ で
全然 役に立ちませんが (笑)
Commented by rankurin at 2011-01-08 11:55
みかんママさんへ

新年早々お出かけしたら。。
年かしらね~(笑)

犬だけお留守番の時ならうちもにこにこ迎えちゃうかも。。
でも犬は飼い主の気持ちがわかるので私が怒れば立ち向かっていくと思います。
蘭がそうでしたからクリマルも。。と期待してるのですが。
そういう場面が無いに越したことは無いのですが。
お互い気をつけましょうね~!
Commented at 2011-01-08 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2011-01-08 20:01
2011-01-08 19:37 の非公開さんへ

ご心配ありがとうございます。

早速見に行ってきましたよ~❤
頑張ってね~!
Commented by karamatsusou at 2011-01-08 22:55
風邪ですか!?熱が下がってよかったです~。
泥棒なんて怖いー!!
友達が、平日に風邪で学校を休み、2階の部屋で寝ていたら、
窓をガタガタする音が・・・
怖いから気づかないフリで寝たフリをしていたら、部屋に入ってきたそうです!
で、ガサガサしだしたから、怖いけど、起き上がったらお互いビックリ!
驚いた泥棒は、すぐに窓から逃げて行ったそうです。
何もなくて(怪我とか)本当によかったね!っていう話をしていました。
人がいるのに入ってくるなんて・・・と思いますが、
いるんですよね、そんな人。怖い・・・
私なら、泥棒がいなくなるまで寝たフリを通します・・・
怖くて起きあがれない・・・
犬がいるところは入ってこないかもですね!
しっぽブンブン振って寄ってくる小型犬ならわかりませんが、
大型犬とか吠える犬とか。
うちはアビーがワンワン吠えまくってくれるので、泥棒も怖がりそうです!
(その前に、盗むような高価なものがないですが・・・)
Commented by tamako at 2011-01-08 23:40 x
その後具合は、如何でしょうか。
夏の暑さの疲れやら ストレスやらが出てきたのかも知れませんね。お大事にしてくださーい。

マル姉ちゃん 僕はたまこ姉ちゃんの大きさになりましたっ♩
Commented by rankurin at 2011-01-10 07:55
愛ちゃんへ

風邪は何とか良くなりました。
ありがとう。

鉢合わせは怖いね~。。
でも私は寝たふり出来ないかも。。(笑)

うちの二人はどうするか試してみたい気もちょっとするけど。。
Commented by rankurin at 2011-01-10 07:56
tamakoさんへ

ご心配ありがとう。
チカル~❤もうそんなに大きくなっちゃったの~?
会いたいです~!!
Commented at 2011-01-10 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2011-01-12 07:43
2011-01-10 19:37 の非公開さんへ

ブログ見ました~!
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~♪

<< 新年会   1月9日 [日] 豊洲→お台場→豊洲  『Ⅱ』 ... >>