第一発見者   1月27日 [木]

大変だったぞ~!!って朝の散歩から帰宅。

以下クリマル父の報告。

サイクリングロードで
首に縄をかけたたずむ人。。。

うかつに声をかけて飛びこまれたら。。
ジョギングで通りかかった人と相談。
その人が110番
「木に縄をかけて首に巻いて今にも自殺しそうな人がいます!
早く来てくれないとあの人死んじゃうかも」

こんなときでも「はい。あなたのお名前は?住所は?電話番号は?」
それが済んでから「現場はどこですか?どんな状況ですか?」
って警察って悠長なのね。。。


その後すぐパトカーとか救急車のサイレンが聞こえ。。
「あの人助かったかな~?」
なんて話をしていたんだけど
様子を聞きに出かけるクリマル父。

第一発見者として事情聴取受けたらしい。


なんともう亡くなっていたんだって。。。
下の方は草が多くて良く見えなかったので立って迷っているように見えたけど
本当は数センチ地面から足が浮いていたそうで。。



「え~もう死んでいた姿だったの?」
「うん。。朝から死体を見ちゃったんだ。。。」
と怖がり父は大騒ぎ。。
「今日大丈夫かな?嫌なこと起きないかな?」って自分の事を心配し出す。

「朝から死体に遭遇したしこれ以上嫌なことはもうないから大丈夫よ!」
と送りだす。

散歩やジョギングのためにそろそろ人が動き出す朝の6時半。
この時間まで躊躇してるくらいなら死ぬ気なんてきっと無いよ。
だから保護されたんじゃないかな~。
って話していたんだけどもうずっと前に決行していたのね。。

その人に何があったんだろう?
若い男性だったそうな。。

合掌。

e0018604_20464917.jpg


   家の庭から撮影 

会社から帰宅後
「何だか気持ち悪くってお昼ご飯のどを通らなかったから食べてない。
しばらくサイクリングロード行けないな。。」って。。。
私は昼間この辺だったのかな~なんて思って手を合わせ通って来たよ。

夜一人で2階で寝るのが怖いって。。。
お前はクリマル・海・宇宙と寝てずるいって。。。

いつもはうるさくてゆっくり寝られないって
自分だけ2階でごゆっくり寝てるくせにね~。

by rankurin | 2011-01-27 20:41 | その他 | Comments(14)

Commented by かねかね at 2011-01-27 22:03 x
ご無沙汰しております。
クリマル父様、朝っぱらから大変な事に遭遇しましたね~。
私も駅で飛び込みに遭遇して、その方は線路に落ちずに電車にぶつかってホームに倒れたのですが、結局亡くなられたんですよ。ホームに倒れたので、電車はすぐ出発して私もその電車に飛び乗ったのですが、その後ず~っと気分が悪くて・・・。
その日は仕事が忙しく事件の事は忘れていたのですが、帰りに駅のホームに立ったらまた体調悪くなってしまい、家に着いたらめまいグルグルで2日間寝たきりになりました。
クリマル父様のお気持ちお察しいたします。

Commented by tamako at 2011-01-27 23:30 x
きゃぁぁぁぁ(泣)
Commented by あい at 2011-01-28 03:10 x
すごい場面に遭遇したんですね。
でも、現場を見たお父さんの気持ちもわからなくもないような…
しばらく、クリマル連れて2階で寝れば怖くない!?
若い方、何があったんでしょうね…
Commented by rankurin at 2011-01-28 08:32
かねかねさんへ

そうだったんですか~。。。
主人はTVでも血が出たりするシーンも嫌がったり
ホラー系の番組も怖がり。。
いつもいくじ無し!って笑われているのでついいじめちゃいました。。。
Commented by rankurin at 2011-01-28 08:33
tamakoさんへ

主人は正にぎゃぁぁ~だったようです。
Commented by 銀ママ at 2011-01-28 08:39 x
うっわ~~大変なとこに遭遇しちゃったんですね!

うちも夫婦で買い物に行く途中 車の衝突事故に遭遇し(死亡しました)、救急車を呼ぶは、他の車の誘導をするはでその時は頑張っていましたが、数ヶ月その場所は通る事が出来なかった銀パパです。
(私は通っていましたが.......)
クリマル父さんと同じですよぉ。
Commented by rankurin at 2011-01-28 08:39
あいちゃんへ

手術をした友人のお見舞いに行って傷口を見せられ
貧血を起こして入院している友人のベットを借りて
休ませてもらった人ですからね~(笑)

何があっても死んじゃいけないですよね。。
間違いなくいつかは死ぬんですから。
Commented by rankurin at 2011-01-28 08:42
銀ママさんへ

マルはその人に向かって怪しい!って吠えたそうです。。

男の人はそういうのに弱いのでしょうかね?
あ、義母もそうなので似たのかも。。(笑)
子供が怪我をしたって聞いただけで気を失った人らしいですから。。。
Commented by みかんママ at 2011-01-28 20:30 x
パパさん、大変な場面に遭遇してしまいましたね・・・
お気持ち、お察しいたします。
私も、16年前の アノ時、避難所内の 隣の布団で、
遺書を枕元に 睡眠薬を ひと瓶 飲んでの
自殺者を 発見した事が あります。
すぐに 救急車を呼びましたが、全然 知らない人で
その後 どうなったかは わからずじまいです。
ウチのパパさんも、傷口とか出血とかには 弱いデス!
Commented at 2011-01-28 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bellta0706 at 2011-01-29 00:23
辛い現場というか・・ショックなな現場に遭遇してしまいましたね・・
実は我が家も、数年前にクリン父さんと同じような経験をしたことがあります.
凸凹連れて朝の公園散歩の時でした。最初、悪戯でマネキン人形がぶら下がっているものかと錯覚しました。。
警察が来るまで現場で待つ様に言わて待機しているのも辛かったです。私は、その日から一日中食べ物を口にすることが出来ずにいました。
亡くなった方も、何か色々と事情がおありだったんですね・・
でも亡くなった方の家族や友人・・悲しむ方も、きっと大勢いますよね・・
その周りの方のことも考えると亡くなった方には申し訳ないけれども、もっともっと辛く悲しい気持ちになります・・
時々、思うんです・・私も生きていて自分に負けそうになってしまったり・・辛い事に遭遇したり悲しい思いをしたりする時に考える事があるのですが・・動物は本当に強いです。
どんなに苦しくても辛くても自ら命を絶つことは出来ない・・
今では亡くなった方に安らかに眠っていただくように祈るばかりです。そして、その亡くなった方を愛する家族や周りの方には少しづつショックが癒されていかれるように祈っています。
Commented by rankurin at 2011-01-29 13:27
みかんママさんへ

え~そんなことがあったんですか。。。
隣の布団って。。
あの時そういう人もたくさんいたんでしょうね。。

本当に意気地無しで困ったもんです。。
Commented by rankurin at 2011-01-29 13:28
2011-01-28 21:13 の非公開さんへ

え~。。。
お悔やみ申し上げます。。

落ち着きましたら連絡お待ちしています。
Commented by rankurin at 2011-01-29 13:32
ベルタ通信さんへ

こういう場面に遭遇している方結構いるんですね。。
ブログを見て「親父大丈夫か?」って息子3人から連絡入りました。。
さすが息子たちで親父の事良く分かってます。。

全く知らない方ですが3日もたっても現場にお花ひとつなく、身元が判ってないのかもしれません。。
お花くらいお供えしてこようかな~。。。

<< いつものように  1月29日 [土] すいらんへ   1月23日 [日] >>