カメラ    2月18日  [金]

この2カ月ほど新しいカメラはどんなのが良いか
いろんな方に相談に乗ってもらったりしながら
悩んでいた。。

一眼レフって言う選択もあったのだけれど
時にはリードを持って走ったりするのにあまりにごっついカメラでは
結局シャッター押せずに。。なんてことにもなりかねない。

今のカメラは室内のちょっとした動きはブレブレで。。

軽くて気楽に使える。
でも明るく(ぶれずに)鮮明に撮れる。
一眼ほどじゃなくても「ここぞ」って言う
(年賀状用の着物姿等)時にもそこそこ良い写真が撮れる

という贅沢な願いを聞いてくれるカメラ。

今週(2月15日発売だったかな?)発売のを予約申し込みしておいたのが
昨日届いたの~❤

e0018604_147404.jpg


e0018604_147586.jpg


次男には
「今のカメラだっていろんな機能がついてるけどいつもオートのままでしょう・・
良いカメラ買っても使いこなせるとは思わない」
なんて馬鹿にされてる。。
今度は仕様書しっかり見て使いこなす!! 
 
つもり。。。。

まずは報告のため
オートのままだけど(笑)


e0018604_14123221.jpg


e0018604_14124768.jpg



クリン~こっち向いてよ~!

e0018604_14135099.jpg


そんな迷惑そうな顔しなくても。。。

e0018604_141308.jpg


Fさん~いろいろありがとうございました~006.gif

by rankurin | 2011-02-18 14:15 | その他 | Comments(8)

Commented by karamatsusou at 2011-02-18 18:02
新しいカメラ、どうですか~?
犬連れている時には小さいカメラの方がいいですよね~。
出かける時も、小さいカメラの方が荷物にならない(笑)
私も新しいカメラが欲しいけど、まだまだ先の話になりそうです・・・
今のカメラを大事にします~♪
Commented by サンシャイン at 2011-02-18 19:11 x
ブログいつも読んでいます。
初コメントさせていただきます。

カメラは私もブログを始めるようになって買い換えましたが、やはりコンパクトの手軽さは捨てがたいですよね。
自分はキャノンのものを買いましたが、発売日を待つならばrankurinさんが今回買ったカメラも選択肢の一つでした。F1.8はさぞ明るいでしょう。
新しいカメラがはやく使いこなせるようになるといいですね♪
Commented by rankurin at 2011-02-18 19:32
愛ちゃんへ

うーんまだ良さがわかるほどこなせてないの。。(汗)
そうなのよ~!お古の一眼一応持って出かけてても一度も使わなかった。。。ってことが多いのよ。

今までのカメラは誰かさんに狙われてるの~(笑)
Commented by rankurin at 2011-02-18 19:35
サンシャインさんへ

周りの皆さんの意見もリードを持ってる人は
やはりデジカメが良いよね!って言われました。

キャノンかこれか迷いましたが
家で猫を撮るには明るい方が良いとこれにしましたが
まだまだこれから機能など勉強しないと良い写真は撮れませんよね。。(汗)
Commented by オリーブ at 2011-02-18 21:18 x
こんにちは~ ネコちゃんの写真載せてくれて有難う♪
ちなみにネコちゃんの お名前は?
私のデジカメはオリンパス(安物)ですが使い慣れるとイイッカーで適当に使ってます。
Commented by mojutengoku at 2011-02-18 23:42
お~、高級コンデジ、いっちゃいましたね~。話題のカメラですが、もう使った人は初めて見ました~。
写真からF1.8の片鱗が見えますが、マルちゃんは近寄りすぎです(笑)

普段はおまかせi-AUTOでいいんじゃないでしょうか。
室内でぶれるようでしたらSモードで1/125に設定、それで画面が暗くなったらローライトモードに切替とかではいかがでしょう。うまく撮れなかったらすみませ~ん。
Commented by rankurin at 2011-02-19 08:08
オリーブさんへ

この子は「海=カイ」です。
他に白黒の「宇宙=ソラ」がいます。

何とか使いこなせるように成りたいです。。(汗)
Commented by rankurin at 2011-02-19 08:09
ふくろうさんへ

いろいろありがとうございました~!
「片鱗」がわかりません~(爆)

27日是非ご教授を~❤

<< 雪を探して。。   2月19日... 犬飼さん   2月17日 [木] >>