雪を探して[Ⅱ]  2月19日 [土]

山中湖の「きらら」でアイスキャンドルフェスティバルがあると聞いて
行ってみることに~024.gif

e0018604_2381552.jpg


e0018604_23131891.jpg


マルは何だか怪しいってそばに寄りたがらない。。

e0018604_2314591.jpg


e0018604_23142993.jpg


e0018604_2315394.jpg


e0018604_23152224.jpg




e0018604_23174537.jpg


e0018604_2318168.jpg


e0018604_2320998.jpg


e0018604_23202916.jpg


雷が大の苦手のマル。。
花火もきっとダメだろうとすぐ車に避難出来るように
駐車場近くで見ていたんだけれど。。

パニックなっても大丈夫なように
父さんがしゃがんで抱きかかえていたんだけれど。。

花火の写真を撮ってから振り向くと。。。

父さん地面にひっくり返って暴れるマルを抑えてた。。。
もちろんそれからすぐに車に逃げ帰って即発進。
逃げるように「きらら」を後にした。。。

いろいろあって珍しくすっかり疲れたマルは
ただ今爆睡中。

by rankurin | 2011-02-19 23:28 | お出かけ | Comments(10)

Commented by ちゃぱ at 2011-02-20 00:56 x
マルちゃんにも苦手なものがあったんですね。
ちょっと、見てみたいかも。

軽井沢へ行くなら家まで来てください。運転手さんは置き去りにして私の車でご案内しますから。
Commented by あい at 2011-02-20 02:19 x
>父さん地面にひっくり返って暴れるマルをおさえてた
笑っちゃダメなのに、想像したらおかしくって…
マル、怖かったんだよねー。
Commented by rankurin at 2011-02-20 09:21
ちゃばさんへ

はい。。大きな音が出るものは苦手なんです。。
ブルブル震えます。。
今回は大暴れ。。

我が家はの運転手は適正検査は受かりません(笑)
Commented by rankurin at 2011-02-20 09:31
愛ちゃんへ

後ろを振り向いてびっくりしました(笑)

こういう時にパニックになって行方不明になったりするんですよね。
何もなくて良かったです。これからは気をつけます。。
Commented by りえママ at 2011-02-20 19:49 x
我家はサムが花火だいっ嫌いですよ。
暴れたりはしないけれど、普段ひっぱらない子が渾身の力で引張るので・・パパも私も引きずられてしまいます。
父様は大変だったけれど・・大事にならずに良かったですね。

↓雪~清里(小海線より上の方)はまだまだ雪がたっぷりありますよ~~
サムマロは今日も雪遊びをしてきました!!
遊びに来てくださ~い♪
Commented by rankurin at 2011-02-20 21:51
りえママさんへ

後で考えてちょっと冷っとしました。。
怖がるとは思いましたがあんな風に暴れるとは思ってなかったので。。

毎日雪と戯れているサムマロ君がうらやましいな~って
いつもブログを拝見していて思ってました。。
ありがとうございます~!
Commented by あこみ at 2011-02-21 13:24 x
キャドル=透き通った氷がとてもキレイ
寒くてもじっとみつめていたい(笑)
こっちでもやらないかな~

うちも花火はダメでした
ナナに初めて花火を見せた日は
猛ダッシュで車へ
それまでは人混みもある程度大丈夫だったのに
あれ以来、大爆音、人混みがダメになっちゃった(×。×)
Commented by オリーブ at 2011-02-21 15:22 x
花火ステキですね~人間には感激でも・・・って時も在るものですね(でも内心はチョッピリ嬉しかったかも?)
カイちゃんのお名前教えてくれて有難う(=^・・^=)
Commented by rankurin at 2011-02-21 19:58
あこみさんへ

四角いキャンドルは牛乳パックで作ったそうですよ。
とっても綺麗でした。
が、もっと暗くなると素敵だそうですが花火で逃げ帰って来たので。。(笑)
悪い事に駐車場のすぐ近くであげていたので余計に
びっくりしたようです。

ナナちゃん元気になってよかったですね~❤
いたずらも絶好調で~(笑)
Commented by rankurin at 2011-02-21 19:59
オリーブさんへ

綺麗でしたよ~。
もう少しゆっくり見たかったですが。。(笑)

<< 雪遊び 動画  2月21日 [月] 雪を探して。。   2月19日... >>