花粉症。。3月8日 [火]

先週日曜日はすいらんへ

もう2時間も遊んだ後で帰るところだった大ちゃんが
マルに付き合って走ってくれた。







大ちゃんが帰った後
花粉症が酷く1時間でリタイア。。
誰がって父さん。。。
目も開けていられないほどで真っ赤っか。

なので月曜日は会社お休みして家でゴロゴロ。。
なので今日は火曜日なのについ月曜日って間違えちゃう事2-3回。。
明日はもう水曜日だって。

マルまで夜になるとフガフガ変な咳をする。。
花粉症か~?!

明日は病院はお休みだしもう少し様子見。

家中アレルギー持ちばかり。。。

by rankurin | 2011-03-08 21:33 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by マチコ at 2011-03-08 23:03 x
ご無沙汰しています。
皆さんお元気ですか?
ところで花粉症、きついですよね。
そんな中いいもの見つけました!
ポレノンというスプレーです。
今日、届いたんですがすごくいいんですよ!
でも、3,000円とちょっとお高めです・・・
ネットで調べると出てきます。
試してみる価値ありかもしれないですよ!
今日、届いたのにすでに気に入ってます。

あ・・・なんか回し者みたいになっちゃいました。
近くに住んでたらお試しできたのに、ですね。
参考までに~。
Commented by rankurin at 2011-03-09 08:51
マチコさんへ

お久しぶりです~!いつもブログ拝見していますよ。
花いっぱいになるこれからの季節楽しみにしています。
花粉症情報ありがとうございます。
早速試してみます。

私も金属アレルギーとかあるのですが今のところ花粉症ではないのですがいつかなるのか?と戦々恐々です。。
Commented by ナナ母 at 2011-03-09 10:23 x
花粉症大変ですね~
こっちの田舎でも結構かかる人がいます。
原因は「杉花粉」。あっちを見ても、こっちを見ても
杉だらけ。
ナナ母はおかげさまで今まではそんな経験なし。
頑丈に出来てるんだね~

マルちゃん 大丈夫ですか~~
Commented by rankurin at 2011-03-09 13:27
ナナ母さんへ

すいらんへ行った夜から主人とマルが。。。
目の前に杉の木がありましたから
やっぱり花粉症ですよね。。

私も花粉症は無いんですよ~。
犬の花粉症って病院へ行っても薬とかあるんでしょうかね~?
Commented by チサ at 2011-03-09 16:27 x
代々木の時に父さんマスクしていらっしゃらなかったので、今年は、大分楽なのかしら?って勝手に羨ましく思っていました♪
マルちゃんもですか~!
私も外にはいられませんし、洗濯物も家の中ですし、窓を開けられません(T_T)/~~~
杉をせっせと植えた人たち~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お互いに頑張りましょう!って父さんとマルちゃんにお伝えください(笑)
Commented by rankurin at 2011-03-09 18:28
チサさんへ

日曜にすいらんへ行ったらそばに杉の木があって。。
その日の夜からマルがフガフガ言いだして。。
マルにお散歩無ねとか
マスクするわけにいかないので困ってます~。。
こうなるといつか私にも来る?って思うと怖いです!

早く過ぎて欲しいですがそれが過ぎると暑い夏。。
ほんと迷惑ですね!!

Commented by ふっくりん at 2011-03-09 20:55 x
こんにちは~!
本当に今年の花粉症は参ってしまいますね~
実はドリーも先週、クシャミが酷くて病院へいきました。花粉症だか風邪だか分からないのですが
薬を貰って、様子をみてました。
今週になってクシャミも減って気にならなくなってきました。とにかくマルと一緒で、最初はフガフガ変な咳でした。やっぱり花粉のせいかなぁ~
クリン父さん辛いですね~~(;_:)
Commented by rankurin at 2011-03-10 09:07
ふっくりんさんへ

ドリーもですか~?!
正に杉の木が目の前にありましたからね。。
ここ2日くらいはちょっと良いみたいですが。
これから遊ぼうと思っていたのに杉のないところなんて北海道だけですものね~。。

Commented by tamako at 2011-03-10 12:28 x
ぉぉぉ…。花粉症 辛そうですね。

わたしは無いのですが、そう言えば昨日から たまこが、散歩に出た直後に くしやみの連続でした。
チカルは 今朝方くしゃみを…
まさか(笑)
Commented by rankurin at 2011-03-10 13:58
tamakoさんへ

私も花粉症の辛さはわかりませんが。。
え~まさか。。。
Commented by hiro at 2011-03-10 17:09 x
うちも飼い主二人とも花粉症、くしゃみ連発で
小うるさい生活をしています。
犬も花粉症ってあるのでしょうか・・・?

早く花粉の飛ぶ季節が終わって、犬も人間も
快適にお出かけできるようになるといいですね!
(そうなると今度は暑くなっちゃうのかな・・・)
Commented by rankurin at 2011-03-10 21:15
hiroさんへ

なんだかね~見てると主人と症状が同じようで。。(笑)

そうなんですよ~。。
花粉が終わるといよいよ夏です。
夏は犬だけじゃなく私も苦手です。
Commented by みかんママ at 2011-03-11 00:36 x
あら~・・・
パパさん、花粉症が 目に来るタイプなんですね・・・
私と お揃いだぁ!
鼻に来て クシャミ連発・鼻水ズルズルも辛いですが、
目に来て 真っ赤に充血・涙の出過ぎも辛いデス。
犬にも 花粉症って あるんですね!
今のところ、ウチの3姉妹は 大丈夫ですが、
いつ発症するか わからないのも ちょっとねぇ・・・
マルちゃん、まだクシャミは続いてますか?
パパさん&マルちゃん☆お大事に~
Commented by rankurin at 2011-03-11 09:04
みかんママさんへ

目も鼻もくしゃみも何でもありですよ~!
一晩でゴミ箱がティッシュのゴミだらけ。。(笑)
この時期そういうお宅がいっぱいなんでしょうね~。。

マルはあの日と次の日くらいでフガフガは治まってますので様子見中です。

父さんは友人に教えていただいた花粉症撃退スプレー今日から使ってます。

<< 新入り君   3月11日 [金] 今週の猫~♪  3月6日  [日] >>