地震。。  3月11日 [金]

ちょっと早いけどお散歩に行こうか~!
と家を出たのが2時半過ぎ。

今お向いの家で建て替え工事をしているのでパワーショベルがお仕事中。

それが怖いのかマルが尻尾を倒してウロウロ。。
何を怖がってるの~?
って言ってるうちに私も眩暈か~??

じゃなかった。。。

横の車が上下にゆれている。。。
地震だった。

すぐやむよね、お隣さんの家のフェンスにつかまって様子を見る。
でもなかなか止まないので一度家に戻ったけどまだ揺れているので
家には入らないで玄関前で様子見。

家に入って見ると1階は無傷
でも2階は本棚の本が床に落ち
箪笥の上に置いてあったのもが落ちてる。
その勢いに驚いたのか猫たちが出てこない。

たぶん怪我はしていないと思いまた散歩に出るが
途中何度も余震があり
クリンが行かないって言うのですぐ戻ってきちゃった。

今夜はガスを使う気にならないので夕飯は父さんに頼んでコンビニで調達。

刻刻と被害状況を伝えるtvに釘付け。

海浜幕張駅前の液状化。。
目と鼻のさきでこんな事になってるなんて。
JRを挟んで海側は埋立地で近代都市。

我が家側は昔ながらの田園風景で全くと言って程被害は無かった。


明日になったらもっと酷い被害が報告されるんだろうな~。。。

お友達・お知り合いに被害が及ばないことを祈ってる。



被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

by rankurin | 2011-03-11 23:08 | その他 | Comments(8)

Commented by がっちゃん at 2011-03-11 23:43 x
今もニュースで被害状況が…
ただ皆さん無事で…と祈るのみです。

まだ余震もあるようですので、どう気をつけてくださいね。
Commented by OB@藤田 at 2011-03-12 01:06 x
いや~、横浜でもよく揺れました。何度も横揺れが来て怖かったですね。積読本とかCD?DVDがバラバラと崩れ落ち、ルークは怯えてお尻をピッタリ着けて寄り添って震えていました。
首都直下型地震とか東海沖地震が来たらと思うとぞっとしますね。
Commented by rankurin at 2011-03-12 09:02
がっちゃんへ

本当に酷い地震でしたね。。
まだまだ被害が広がりそうで。。

ちょっと身の回りを見直そうと思ってます。
Commented by rankurin at 2011-03-12 09:07
OB@藤田さんへ

本当に怖いですね。。直下型なら被害はもっともっとなんでしょうね~。。。
我が家も本が落ちてきたくらいで済みました。
救助を待っている方達も早く救出してあげたいですが
TV見てるだけで何も出来ません。
もう一度我が家の防災を考えないといけませんね。
Commented at 2011-03-12 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2011-03-12 13:10
2011-03-12 09:27 の非公開さんへ

先日メールしたのですが届いているのかちょっと心配です。
うちも長男は歩いて帰宅したそうです。
本当に防災の事考えましょうね~。。。
ありがとうございます、みんな無事です!
Commented at 2011-03-12 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2011-03-13 06:46
2011-03-12 20:26 の非公開さんへ

御心配ありがとうございます。
みんなも無事でよかったですね!

悲惨な映像を見て心が痛みます。。。

<< ラジオ   3月16日 [水] 新入り君   3月11日 [金] >>