ラジオ   3月16日 [水]

地震の被害・原発の事故
悲惨で深刻な状況ばかりのTV
本当にどうなっちゃうんでしょう。。
原発の事がなければもう少し迅速に救助等出来ていたんだろうと
思うと心が痛む。。。

我が家はと言うと
今日は3時20分から6時過ぎまで停電の予定だった。
3時ころお散歩へ行って帰った来たらTVも消えていたので(自分で消したのに気付いてない)
いよいよ初めての計画停電だ。。

つかない(と思っていた)コタツに入りムツさんの本を読んでいたら
4時過ぎにピンポン~「郵便です! この辺は停電じゃなかったですか?」
「そうなんですよ停電してます。でもどうしてピンポンなったのかしら?」

まだ気づいてない

5時前に姉から電話。
あれ~電話は出来ないはずじゃなかった??
姉は「電話は別なんじゃないの?」
そんなわけないよ!昔のダイヤル電話じゃないんだから。。どうして??

まだ気づいてない

極めつけは5時過ぎに帰宅した父さん
「会社は停電は無かったよ。でもすべての電源落としたので
またバックアップが大変だからって4時過ぎに終わったんだ。
ここも停電じゃなかったんじゃないの?」
「。。。。。。。。。。。」

ここで初めて停電じゃなかったのかも~。。って理解。
TV付けてみたら付いた。

お前ね~TVくらいつけてなかったら停電かどうかわかんないだろうが~
って馬鹿にされた。

ラジオ付けて本読んで静かにしてましたのよ~今日の午後は。

はじめて見たラジオに大興奮のマル。。

e0018604_20415085.jpg


e0018604_2042569.jpg


e0018604_20421780.jpg


e0018604_20423071.jpg


e0018604_20424876.jpg







by rankurin | 2011-03-16 20:45 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by あい at 2011-03-16 22:57 x
気づかなかったんじゃなくて、節電してたんですよね(笑)
首を傾げるマル、のんのみたい!!
Commented by OB at 2011-03-17 13:46 x
計画停電、実際に停電になるのかならないのか混乱しますよね。
ラジオを見て首をかしげているマルちゃん、可愛いですね~♪
Commented by ナナ母 at 2011-03-17 15:38 x
停電じゃないのに気づかない栗鈴母さんはお茶目~~
ラジオに首かしげかしげは可愛い~~ィ
こういう時期だけどにんまりしちゃいます。
ナナも電話が鳴ると首かしげ~~しまーす。
Commented by rankurin at 2011-03-18 09:35
◎お返事◎

❤愛ちゃんへ
そうですよ~!
のんのに似てるね~❤

❤obさんへ

うちは今まで停電になってないんです。。
何故かな??

ナナ母さんへ

本当に間抜けですね~。。。(笑)

マルは知らない物・見たことがないものには
ビビりまくりです~。。

<< 今日は雨。。。   3月 21... 地震。。  3月11日 [金] >>