行ってきます。。  3月31日 [木]

週末雪遊びに行こうと言っていた金曜日に大震災。。
今季出番のなくなった冬タイヤ「来季お願いね~!」と履き換えた。

メッセでドックイベントがあるはずだった3月26・27日が済んでから
しようと予定していた避妊手術。

こんなときだから当然延期でしょうね。
って勝手に思い込んでいた。
一応確認に連絡入れると。。。。

計画停電もしばらくない
と言うことなので急遽金曜日にすることになった。。

毎朝6時に散歩。それからすぐ朝食の我が家。

お散歩から帰って病院が開く9時まで
水もご飯も食べさせずにいるのは到底無理。。。
特に痒み止めのステロイドを飲んでいるクリンに納得させるのは難しい。。
かといってクリンにだけご飯をあげてマルに我慢させるのはもっと難しい。。

なので今夜から前泊のマル。

e0018604_14144461.jpg


e0018604_1415484.jpg


e0018604_14151976.jpg


e0018604_14153552.jpg


e0018604_14155278.jpg



マルが我が家に来てから初めて離れるクリマル。
どうなるかな??

by rankurin | 2011-03-31 14:18 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by あい at 2011-03-31 18:06 x
マル、避妊ですか!!
クリンと離れて、寂しくて泣いてそうですね・・・
帰ってきたら、さらにべったりになったりして~。
マル、頑張ってー!!!
Commented by イワンママ at 2011-03-31 20:06 x
寂しい一夜ですね。。マルちゃん、、お姉ちゃん居なくって鳴いてるかな。。
クリンちゃんも、、きっと探すでしょうね。。姉妹ってそんなものですよね。。
マルちゃん、元気に帰っておいでね。。
Commented by アリオン at 2011-03-31 20:54 x
多頭飼いでの絶食はホントに難しいですよね。
っていうか不可能に近い気がします(笑)
うちも病院に行く時はどちらかが付き添いでいつも一緒に診察室です^^;

マルちゃん、前泊で美味しいご飯が出ることを願ってます(笑)
がんばってね!!
Commented by ふっくりん at 2011-03-31 23:52 x
いよいよなんですね‥… 
マル~~!
家族と離れて寂しいけれど
直ぐにお家に帰れるからね。
頑張ってねマル~!

Commented by rankurin at 2011-04-01 09:35
◎お返事◎

❤愛ちゃんへ

マルにとってはクリンと離れてプチ修行です。
でもね~クリンが元気の無いこと。。
家中探し回ってます。
私が誘っても遊んでくれません(笑)

明日の朝には迎えに行ってきます。

❤イワンママさんへ

マルの様子はわかりませんがクリンは寂しそうです。
あんなに威張っていたくせにね~(笑)
2年4カ月片時も離れたことがない二人ですからね。
ちなみに猫も「あれ?うるさいのがいないの?」って
不思議がってます。

Commented by rankurin at 2011-04-01 09:37
◎お返事◎

♪ アリオンさんへ

本当にね~クリン一人のときは何とか出来たのですが
2頭になると難しいです。。
ゲージや別部屋に閉じ込めることも考えたのですが
普段からオールフリ―なのにそんなことしたら大騒ぎになるでしょうし。。
これもマルにとってはいい修行かな(クリンと離れること)とおもって前泊にしました。

❤ふっくりんさんへ

いよいよです。。
これで少しガウが治まってくれるといいのですが。。

マルの修行のためにも前泊にしました。
クリンもこれで少し優しくなってくれるかな~(笑)
探し回ってます。。
Commented by みかんママ at 2011-04-01 12:58 x
マルちゃん☆寂しいけど、すぐに帰れるよ~
クリンちゃん☆やっぱり 探してますかぁ~
りんごの手術の時、みかんを付き添いで連れて行って、ひとりぼっちの帰り道は、何度も キョロキョロ振り返って
りんごを 探してましたからね。
家に帰ってからの みかん、ひと晩中 寂しそうでしたよ。
りんごが帰ってきてからは、ずっと つきっきりでした。
クリンちゃんも、マルちゃんの事 甘えさせてくれるかも♪
Commented by rankurin at 2011-04-01 14:55
みかんママさんへ

いつも強気のクリンがおかしい位落ち込んでます。。
これからは少し優しくしてくれるかしらね~(笑)
Commented by たまこ at 2011-04-01 15:18 x
だめですっ 泣けてきましたぁ。
もう本当にワン飼い始めたら 本当に涙腺壊れやすくなりました。
ニャンたちの時にはここまで 涙もろくはなかったような…(笑)
Commented by rankurin at 2011-04-01 17:15
たまこさんへ

なんだかね~マルのこと考えたりクリンの様子を見ていると切なくなります。。
でもマルはきっとたくましくなって帰ってくると思います。出来ればクリンも優しくなって~(笑)
チカル君にガウしないマルになってくれていたらもっと良いんだけどな~(汗)
Commented by hiro at 2011-04-01 20:56 x
マルちゃん、病院だったんですね・・・
もう無事に手術は終わっているかな?

マルちゃん、早くおうちに帰ってまたクリンちゃんと
ゆっくり過ごせるといいね!
(ごめんなさい、うちも女の子なので色々と考えて
しまい、うまい言葉が見つかりません・・・)
Commented by rankurin at 2011-04-01 22:04
hiroさんへ

明日どんな顔して再会するのかちょっと楽しみです。
クリンの時も一度は後継ぎが欲しいな~って思ったこともありましたが昔と違い今は素人が繁殖する時代じゃないな~とあきらめましたのよ。。
これで少しはおとなしくなってくれたら良いのですが。
Commented by mojutengoku at 2011-04-02 07:48
マルちゃんが元気に帰って来た記事を早く見たいし、クリンちゃんの喜ぶ顔も見たいので、写真頑張ってお願いします~。
Commented by rankurin at 2011-04-06 07:56
ふくろうさんへ

お返事遅くなりました。。
クリンは帰ってきたか。。って言う感じで
期待はずれでしたよ。。(笑)

<< おかえり~!  4月2日 [土] このごろ。。   3月29日 [火] >>