チデジカ    4月28日 [木]

チデジカの人

e0018604_11461180.jpg


いつもは出入り禁止のキッチンに隔離される2人

e0018604_11471053.jpg


e0018604_11472684.jpg


聞きなれないおじさんの携帯が鳴ったら

e0018604_11493894.jpg


2人して首を傾げる。


クリンは私がいない時に電話が鳴ったりすると
「大変だ!!」と吠えて教えてくれる。

2階で掃除機をかけていた時
わんわん吠えて
静かに!吠えちゃダメ!って叫んでも聞かないので
下りてみると電話が鳴っていた。
その時は偶然かな~?って思ってたけど
何度かそういう場面があり確信した。

先日お湯を沸かしていて
「ピーって鳴ったらとめてここに入れてね」
って父さんに頼んでお風呂に入っていたら
ピーと鳴った時クリンが吠えていた。
「母さん~!大変だ!鳴ってるよ!!」

父さんいるのに~(笑)

クリンにとっては家事を一切しない父さんはこういうときはいないのと同じなのね~。。

by rankurin | 2011-04-28 11:57 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by さぉ at 2011-04-28 15:07 x
クリンちゃん、電話を教えてくれるの・・・きっと、偶然じゃナイような気がします♪
それにしても、良い子!!

2匹で首を傾げるしぐさ、たまらなく可愛いですね♪♪

今日から・・・チデジ対応ですね♪
Commented by rankurin at 2011-04-28 19:00
さぉさんへ

ね~良い子でしょう~❤

マルも少しは見習って欲しい。。(笑)
Commented by 山中ロコ at 2011-04-28 20:14 x
ピンク~~

あっ…チデジカの人のソックスの色ね(^_-)-☆
Commented by イワンママ at 2011-04-28 20:49 x
クリンちゃんは、聴導犬出来ますね。すごいすごい!!

二人して、同じ顔して、首を傾げちゃって・・かわいい~~♪
Commented by rankurin at 2011-04-28 22:27
山中ロコさんへ

遅まきながら我が家もやっとチデジカです。
Commented by rankurin at 2011-04-28 22:30
イワンママさんへ

クリンちょっと良い子でしょう~?
私がそばにいる時はチラっと顔を見るだけなんですが
いないと教えてくれます(って思ってます 笑)

<< GW1日目  4月29日 [金] 土・日   4月24日  [日] >>