「1」の付く日      5月11日 [水]

2001年1月1日(1・1・1)

蘭の初めての発作。
それから発作と言うと2月11日とか22日とかぞろ目の日が多かった。

9月11日(9・1・1)

グランドゼロ。

この夜一晩中猫の鳴き声が聞こえ
翌朝庭で海を見つけた。
この日から海はうちの子になった。

e0018604_973648.jpg


e0018604_975678.jpg


2001年11月11日(1・1・1・1)

蘭の大発作。
いつもなら数分で治まる発作が2時間以上続き
その日から1年くらいかけてゆっくり蘭は蘭じゃなくなっちゃった。。

2002年6月25日 
仔猫が海の事を親と勘違いしたのか網戸越しに対面。
「違った。。母ちゃんじゃなかった。。」と肩を落とした後ろ姿が
あまりに切なくうちの子になった宇宙。

e0018604_983953.jpg


e0018604_98531.jpg


蘭の粗相が多くなり

留守中ウンチをしてそれを踏みつつ家中歩き回り事件が数回あり
いよいよおしめ生活。

2003年年明け位から24時間介護の始まり。

和室の一部屋をマットレスで壁中保護し
(壁にぶつかり鼻血が出てもただひたすら前進するので)
その中に隔離。


2004年2月11日(2・1・1)

蘭が虹の橋を渡る。。

それからはクリンが来て
よっしーが来て
マルが来て
我が家もにぎやかになったのに

e0018604_9171568.jpg


2010年1月12日(1・1・2)

よっしーが突然いなくなった。

そして今年

2011年3月11日(3・1・1) 

大震災。

こう続くと1の並んだ日はちょっと緊張しちゃう。

1の並ぶ今日は何事もなく終えますように。。。






お台場おでかけ以来クリンの左前脚がおかしい。。
肉球に異常が見られないのに足を着く時痛そう。。
ピョコタンピョコタン(変な表現だけど)歩く。
調子いい日と悪い日が交代であるので
大事だったらどうしようと心配になり病院へ。

結果はちょっと肉球が荒れているので足を着くと痛いのかもね。。
どちらにしてもレントゲン撮ったり検査をしたりが必要な状態じゃない
と言うことなので一安心。。

でもこれからはクリンの年の事も考えて行動しなくちゃね。。


週の初めに次男が来てくれ
無事に我が家のTVから「アナログ」の文字が無くなった。

私のPCにもぐりこんだアダルトサイトの広告も無事削除してもらった。

「次男みたいな子がいない人はどうしてるんだろうね?」
「お金払って誰かに来てもらうんだろう」
ありがとうよ~次男!
バイト代は作り置いたお総菜(笑)

玄関先に移したジャスミンが咲いて来て
良い香りがする。

e0018604_9223723.jpg


たくさんの花をつけたレモン。
今年はいくつ収穫できるかな?

e0018604_9233119.jpg


***********************************

GW中の新潮さん

e0018604_921977.jpg
e0018604_9212078.jpg

by rankurin | 2011-05-11 09:23 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by 山中ロコ at 2011-05-11 12:52 x
よっしーの写真を見て…ついつい涙があふれた
なんでだろう…自分だって沢山よっしーの写真持っている…写真立てにも…パソコンのトップだって…よっしーの写真なのにね
クリン父母さんや二男さんに可愛がられているよっしーを見るのが大好きだったんだな、私
やはりお家の人の写真…違う…お家の人にしか撮れない犬達の幸せの瞬間ってあると思う

5月7日の夜から怒涛の展開により山中家の猫となった名前は『ミイ』ダンナはこの名前は気に食わないらしいが…じゃあ自分で考えろってネ
去年マンションの駐車場で生まれて一歳位…じゃあ誕生日は5月7日で決まり
ダンナも同じ5月生まれだから…毎年一緒に誕生日出来るし
家のコとなる瞬間に嬉しさと共にいつか必ずくるお別れの事も頭をよぎった…急に恐怖が
その時、今まで私の人生の中で何匹かの特別だった子達や、もちろん!よっしーとの日々が自然に私の心によみがえって…その後は一切迷いはありませんでした

よっしー、応援してくれたのかな?ありがとう
Commented by ヨーコ at 2011-05-11 15:09 x
なぁんか、切ないけど良い日記だ。。。

家の先住犬(シェルティ)も、亡くなる前そんな感じだった。
犬にも痴呆症があるんだって、その時知った。
でもねぇ。。。そんな子がまた愛しいんだよね。
この日記を読んでちょっと思い出しちゃった。
ふふ、笑い泣き。。。
Commented by イワンママ at 2011-05-11 19:36 x
人間関係のいろ~んな記念日(?)は、ついつい忘れてしまうのに、
一緒に生きた子たちの事は、頭から離れないものですよね。。
イイことも、切ない事も。。
たくさんの楽しい事があるはずなのに、覚えているのは、切ない事、
辛いことの方が、中々忘れられなくて。。
でも、思い出してあげることで、少しでも供養になってくれるなら、、と
想います。

クリンちゃん、足どうしたのかな?お大事にしてくださいね。
イワンの大手術から、、もう一年が過ぎようとしています。
一年一年、、やはり老いを感じずにはいられない毎日ですが、
まだまだ頑張りますよ。。
クリンちゃん、マルちゃん、元気で頑張りましょうね~♪
Commented by rankurin at 2011-05-11 20:39
ロコさんへ

よっしー♥の事は若かったので余計に思いが募ります。。今までの子たちはそれなりに年を取ってのお別れでしたから。。

ミイちゃんの写真アップしてください~!
Commented by rankurin at 2011-05-11 20:42
ヨーコさんへ

介護疲れでおかしくなってたのか元気だった頃の蘭を思い出せなくなって。。
クリンが来てからああ蘭も小さいころこんなだったって
やっと思い出せるようになりました。
人間も犬も老いは切ないですね。。
Commented by rankurin at 2011-05-11 20:51
イワンママさんへ

蘭に関しては良い事がしばらく思い出せず辛い思いをしました。。
逆によっしーは突然だったので元気な姿しか知らないのでそれもまた納得いかなくて。。
どちらにしてもお別れは嫌ですね。。。

クリンは歩きすぎだったかもしれません。。
これからはちょっと気をつけないと。。
もう1年になるんですね。

イワンちゃん~♥
まだまだいっぱいクリマルと遊んでね~!
クリンも無理しないように頑張ります  byクリン
Commented by ゴロニャン at 2011-05-11 23:08 x
511は何事も起きなくて良かったですね!
読み進んでいくうちにドキドキしちゃいました。。
クリンちゃん、大丈夫ですか?コンクリートはあまりなかったような気がしますがこれからは私も気をつけます。

海くんも宇宙くんも小さくて可愛いです~^^
宇宙くん、何倍になっちゃったんだろ(笑)
Commented by rankurin at 2011-05-12 09:34
ゴロニャンさんへ

無事過ぎましたよ~(笑)

きっとね何かを踏んだんでしょうね。
でも普通の皮膚なら赤くなってるとかわかるんでしょうがクリンの肉球は真黒。。いろいろ押しても痛がらないし。。
で一応連れて行きましたがやっぱり大事ない!でした。
ハンドクリーム(?)もらってきて塗ってますのよ
手荒れ?(爆)

この頃の宇宙はまだ1・5キロ位。
何倍になったかは聞かないでね~(汗)

<< お散歩    5月14日 [土] ひゃんひゃんマル >>