薬は増やせない。。。   5月18日 [水]

春の血液検査で肝臓の数値が良くなかったクリン。。
加えてグリコーゲンも。。
詳しく検査してもらい

「結論としてはまだ糖尿病にはなってないけど
ステロイドは糖尿病を引き起こす原因になったりもするから
この際少し減らして痒いのは少し我慢してもらおう」

と言うことになった。

それでまた1日おきにしたところ。。

前足

e0018604_16493793.jpg


後ろ足

e0018604_1650235.jpg


せっかく良くなってきていたのに
また振り出しだ~050.gif

by rankurin | 2011-05-18 16:54 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by さぉ at 2011-05-18 19:00 x
クリンちゃん、また、我慢が続いちゃいますね。。
言葉で伝えられないだけに、動物達の病気は、本当に可哀想に思えてしまいます。

ホッケも現在、薬が増えてしまい、明日また病院へ行き、薬の調整。
その後、6月に検査です。

一緒に頑張りましょう!!!
Commented by tamako at 2011-05-18 20:23 x
クリンちゃん 早く良くなりますように。カジカジしたらだめよー。
Commented by マチコ at 2011-05-19 00:18 x
いろいろと気をもみますね・・・
でも、糖尿は厄介なので発病しないに越したことはないと思います。
毎日の注射と血糖値の安定は目に見えないものだけに
犬も私達も神経使います。
なんとか糖尿にならないようにカイカイがおさまってくれることを願うばかりです。
でも・・・犬にとってはカイカイって結構辛いものらしいですよね。
見てる方だって、辛いですよね・・・。
Commented by rankurin at 2011-05-19 07:29
さぉさんへ

痒いのも可哀想ですが慢性の病気になる方が
もっと辛いのでここは我慢してもらわないと。。
ホッケも頑張ってね~♥
Commented by rankurin at 2011-05-19 07:32
tamakoさんへ

見つけたら声掛けているんですが
いつこんなにむしっちゃったんだろう??
Commented by rankurin at 2011-05-19 07:36
マチコさんへ

そうなんですよね。。
まだ発症していないと言うことで薬減らしました。
減らした途端にこうですから。。。

クリンのアレルギーはハウスダストとか空中のカビとかなので防ぎようがないんです。
体質改善のため煮干しとかヨーグルトとかあげてますが
果たして効果があるのかどうか。。
仕方がないですね~。。。

<< 靴下   5月19日 [木] 山中湖   5月15日 [日] >>