雨ばかり  10月17日  mon

雨ばかり続くなー。。。
お散歩は雨が上がっているときを見計らって10分程で切り上げる。
クリンは雨でも行きたがるのである作戦を考えた。
雨=レインコートを着る=散歩行きたくない
となればいいなーとせっせと着せていたが全然嫌がらないので
あきらめかけた今日、コートを取り出したら
テーブルの下に逃げ込んで 行かないと言う。
しめしめ作戦成功!
トイレは家の中でも外でもちゃんとできるし、雨で犬友に会うことも望めなければ
行ってもただ濡れるだけだと説明しても
聞く耳を持たなかったクリンも やっと納得したらしい。
e0018604_15285022.jpg

10月が来る前から10月の予定をでかでかと書き込んでいた。
誕生日の予定などはケーキの選定やらプレゼントのこと
当日のブログに使う写真の選定。加工などに2週間くらい前から取り掛かり
馬鹿みたいと思いながら結構楽しんでやっていた。
当日はあっという間に終わってしまった。
e0018604_1529578.jpg

また、楽しい予定を考えよう。。。

by rankurin | 2005-10-17 15:57 | Comments(14)

Commented by tama at 2005-10-17 20:45 x
クリンちゃん、あら可愛いペンダント(?)だこと。
嫌がってガジガジしないんですか?
キランと光る青色の物体はもしや…。
Commented by rankurin at 2005-10-17 20:54
tamaさん、これは特別撮影のためにつけました。
落としたら困るので外ではつけません。
見にくいのですが、青の左上に赤も付いてるの♪
Commented by あい at 2005-10-18 00:07 x
さっそくつけてくれたんですね^^
クリンちゃん似合う~~~。
ノンノにも今度つけてみようかな。
ノンノなら絶対失くすから、
閉まっておかなくちゃ・・・(爆)
今日は大雨。家に連れて帰ろうと、
1日中汚れないように気をつけていたのに、
結局夕方の散歩で体中に草の実をつけてきました・・・(泣)
取る元気もなくて、
今日はショーチームにいます・・・
Commented by dai at 2005-10-18 00:45 x
確かに超大作でしたねえ。
クリンと野村家の一年間 って感じでした。
Commented by うえはら at 2005-10-18 01:05 x
お嬢様 クリンちゃんっていう感じの 写真ですね。 か わ い い !!
クリン母さんの 計画的な準備作業のおかげで こちらまで 楽しませてもらっています。(拍手 パチパチパチ)
Commented by rankurin at 2005-10-18 05:46
愛さん、似合うでしょ もったいないのですぐはずしました。
ありがとう!
雨ばかりで嫌になりますねー
クリン父毎日出動させるわけには行かないし。。。
Commented by rankurin at 2005-10-18 05:48
dai、おはよう!相変わらず早起きです。
馬鹿みたいに必死にやってましたよ(笑)
Commented by rankurin at 2005-10-18 05:53
うえはらさん、おはようございます。
普段きちんと写真整理してなかったもので 
あの写真はどこにあったっけから始まり、
日付順が違ってやり直したりで大変な作業でした。
結構楽しかったんですけどね。
Commented by samo-noel at 2005-10-18 17:26
クリンちゃん、付けたのね♪
ノエルも写真撮影用に付けて。。と
失くす可能性大ですからねぇ。写真とったら大切にしまっておきます。
編みぐるみおもちゃ、ノエルのスペシャルおもちゃになりました。
ありがとうございます。
昨日は雨だったのと、土曜日から日曜日のドッグランと疲れていたみたいで、グーグー寝てました。
今日も午前中ずっと雨が降ったり止んだり。
夕方になって一回りしてきました。散歩にはいい季節なのに
秋の長雨、困りものですね。
Commented by rankurin at 2005-10-18 19:05
ちょびんさん、こんばんは。
うちも何かのときの撮影用に大事にしまっておきます。。。
散歩にいけないのでいい顔してくれません(泣)

雨ばかりでいやになりますねー
某所も雨ばかりでお困りじゃないかと気になります。。。
Commented by こじこじ at 2005-10-18 23:41 x
あちらこちらで楽しい誕生会の様子を拝見しましたよ!
あれからずっと雨ですね~。嫌になっちゃう。
でも、オシャレなクリンちゃん、とってもステキ!
雨でも女の子はこういう楽しみがあるんですね。いいな~。
クリン父さん、母さんのニコニコ顔が目に浮かびますよ~。(笑)
Commented by rankurin at 2005-10-19 05:43
こじこじさん、本当に雨、どうにかなりませんか。。。って言ってもねー。
クリン父の晴れ男もお出かけじゃないと発揮されないものですから。
今日の雨は台風のせいだってーじゃ、昨日までの雨はなんだい!
と怒っています。
Commented by ミュート at 2005-10-19 10:38 x
こんにちは〜。
今日はお散歩行けましたか? 関東ばかり雨雲がかかっていて、ほんとイヤですね〜。
クリンちゃんも退屈しちゃいますよね。
ピンクのかわいいリボンは、まだ付いてるんですか? 付け方をマスターされたようなので、リボンでおめかしもバッチリですね(笑)。
Commented by rankurin at 2005-10-19 11:17
ミュートさん、こんにちは!
これは誕生日にショーチームの愛さんがつけてくれたもので
まだしっかりついています。
これが外れたらいよいよ母の出番ですが。。。。

もう、雨はやめて欲しいですね。
そろそろ庭も出番なのですがナメクジがいっぱいいそうで
遠慮しています。

<< お日様!  9月20日  thu 誕生会inプチ   10月15... >>