今年初めての~♪  5月22日 [日]

e0018604_178481.jpg


ロックアイスもサービスしちゃって

e0018604_1792728.jpg


e0018604_17105717.jpg


お腹壊さないでよ~!

おやつは

e0018604_17114597.jpg


e0018604_17115749.jpg



***********************************************

結婚してから16年余りの間に7回(結婚時の引っ越しを入れると8回)
の引っ越し。

今の家に入ってから20年あまり引っ越しはしていない。

札幌赴任の時に1年ほど付いて行ったり
父さんだけ3年ほど水戸に行ってたりもあったが
家には息子たちが残っていたりで
根こそぎの引っ越しはしていない。

なのでいろいろな物が押し入れにあふれて
子供たちが出て行ったのをいいことに一部屋丸ごと物置になっていたり。。

それを一気に片付けようと奮闘中。
出来れば暑い夏が来る前にと。。

息子たち一人に1個の衣装ケースの思い出箱に
整理もせずにただ突っ込んでいたものを引っ張りだして。。。

産まれて初めて書いた絵とか幼稚園時のお絵かき帳とか出てくる出てくる。


長男
「お父さんがバスの中で家がわからなくならないように地図を書いた」と言う。
(下手な私の字で説明書きがあった)

e0018604_1715283.jpg


何故か我が家・動物園・ダイエーだけがある。

この地図だけでで家に帰ってこれたら素晴らしい。

e0018604_17194425.jpg




次男

家族の絵

e0018604_17154280.jpg


e0018604_17202769.jpg


三男

e0018604_1716310.jpg


なんとブリッジをしている。
この場は♥らしいが切り札は♦か?(笑)

蘭ちゃんが異様にでかい。。

ああこの頃は食卓テーブルはカウンターテーブルだったな~なんて思いだしたりして。。
ちゃんと椅子は5客あるね~006.gif

我々夫婦もいい年になったし
体も身の回りももう少しスリムにならないとね。。。。

by rankurin | 2011-05-22 17:24 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by 山中ロコ at 2011-05-23 00:17 x
身の回りのスリム化…ウチもやらなくちゃ
ウチの今年の夏…引越しがあります
去年だいぶ娘関係のブツは捨てましたけど
今度の引越し先は今の住まいより少し…狭い
こそで…さらにスリム化も加速しなくっちゃ

中学校時代や高校時代の物はすてられたのですが…赤ちゃん時代~保育園時代~小学校時代のものは…
う~ん捨てられないかも
なんだか切ないな

息子さん達の可愛らしい絵などは写真に撮ってからサヨナラもアリかも
でも、この絵は捨てたくないですよね…可愛い~
Commented by rankurin at 2011-05-23 10:23
山中ロコさんへ

中々捨てられないんで家中物で溢れかえって~。。(汗)
昨日も子供たちの下駄を捨てる捨てないでケンカ(笑)
引っ越しが無いと片付かないです。。
Commented by ヨーコ at 2011-05-24 05:45 x
あ~、おんなじおんなじ♪
息子三人が全員家を出て行って。。。
こういうもの。。。捨てられないんですよね。
片付けるはずが、こんなものをいちいち見てると思い出に浸って、余計に散らかっちゃったり。。。ね!
幼い作文なんかを読んでウルウルしたり。。。

ウチも、今年こそは片付けるぞ~!!
Commented by rankurin at 2011-05-24 10:49
ヨーコさんへ

みんな出て行ったはずなのに荷物がいっぱいです。。
この箱の整理に一個丸1日かかりました。
作文も大量に出てきましたが喜んでみてるのは私達夫婦だけかも。。。
子供にとってはどうなんでしょうね~?
整理はしたけどいつ渡すんでしょう。。(笑)

<< 今週のいろいろ    5月26... ちょっとおでかけ   5月21... >>