お出かけ中止。。  7月10日 [日]

お盆のころは八王子近辺は霊園だらけで大渋滞だと思い
お出かけはあきらめ。。

お手入れ(耳掃除・爪切り・肛門腺絞り・足毛のカット)をしてもらいに病院へ
ついでに春に血液検査の結果が良くなかったので
食事を替え様子を見て3カ月たったのでクリンの血液検査も。

e0018604_16345324.jpg


e0018604_1635291.jpg


そうしたら。。。
なんと耳の中が。。
軽い外耳炎になっていたクリン。。

そして血液検査の結果肝機能が以前よりも悪くなっちゃって。。
体重は22・4キロ
マルは22・7キロ

体の大きさの違いを考えるとクリン。。もっとやせないと。
でもステロイドを飲んでいるのでいつでもお腹が空いて食欲がすごいクリン。
どうしよう。。。

寒天を入れてかさ上げご飯にしてみた。
ちょっとボケちゃった。。。

e0018604_1634204.jpg


いつもと変わらず元気だけど
やはり疲れやすいとかあるのかな~?
ちょっと気を付けてあげないと。。
外耳炎も気がつかないなんて飼い主失格だ~!!

あまりに暑いので

e0018604_16404100.jpg








先週末長男から電話。
「今度の連休何か予定あるの?」
「別に無いけど~」
「じゃこれから宿取れるところ探すからどこか涼しいところ行こうか?」

でもね~後10日しかないし3連休だもの
どこも空いてないんじゃない?

って思ってたけど

「軽井沢に宿取れたよ~」

震災以来どこの観光地も客足が戻らないって
嘆いていたけどやっぱりそうなんだ。。

3連休の10日前にペットOKのペンションの予約が取れるなんてね。

って言う事で
川遊びもできそうだし楽しんでこようね~006.gif

by rankurin | 2011-07-10 16:42 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by 銀ママ at 2011-07-10 21:13 x
クリンちゃん外耳炎になっちゃったんですか~。
はっちゃんも外耳炎から中耳炎になって毎週通院しなきゃなんないんです。
湿度が高くってなかなか治らないんですよ。
私こそ毎日どこ見てんだか?飼い主失格です。
Commented by rankurin at 2011-07-11 09:21
銀ママさんへ

銀ちゃんもですか。。
湿度も気温も高いですからね~。
まずは今のお薬が無くなったらみせに来てって言われました。
立ち耳なのに~。。後悔いっぱいです。
お互いに早く治るといいですね!
Commented by hiro at 2011-07-12 21:25 x
クリンちゃんの体のお具合いかがですか?
お母さんの愛情ご飯で体調が良くなりますように・・・

軽井沢旅行、楽しみですね!
どうぞお気をつけて行ってらして下さい。
Commented by rankurin at 2011-07-14 15:25
hiroさんへ

本人はいたって元気なんですよ~。
ただ数値を見るといろいろ考えないといけないようです。。

は~い!クリンもいい気分転換になるんじゃないかと
思ってます。
ブログ拝見していますよ~♥
エコルちゃん、暑さに負けずに絶好調ですね~!

<< 争奪戦     7月14日 [金] 週末は?   7月9日 [金] >>