争奪戦     7月14日 [金]

暑くなってきた最近はクリンの寝床は
玄関。

私も寝そべってみたらヒンヤリ気持ち良い~049.gif

争奪戦     7月14日 [金]_e0018604_9125571.jpg


だけどマルのスペースがない。。

先日マルが先にこの場所を陣取ってしまったら
クリンが一晩中ウロウロ。。
「寝られないよ~」
時々見に行っては
「あ~マルがいる。。」って肩を落として戻ってくる。
その様子が何とも情けなくておかしい。

マルにそこはクリンの場所だから譲ってあげたら?
って言ってもガンとして動く気なし。。

と言う事でマルの場所作ってあげた。

争奪戦     7月14日 [金]_e0018604_9134834.jpg


初めは
「何なの~これ?」
って気味悪がってクリマルが避けて通ってた。050.gif
せっかく作ったのに使ってくれないの??だったけど。。

夜になってクリンが玄関で寝るとマルもここで寝ている。。001.gif



タイル買うつもりだったけど
お隣の大工さんにタイル余ってないかな~?
って聞いたら白のテラコッタくれたの~028.gif

本当はタイルの方が冷たくって良いのかもしれないが
無料なのでそんな事言ってられない(笑)


このお隣さんは我が家を立ててくれた工務店の人なの。

ココ良いかも~って思い自分の家も隣に建てたの (笑)

なので家の事は何かと相談に乗ってもらえて便利~053.gif

普通隣に建てないよね。
何か不都合あったら文句言われるし。。
地震でも来て我が家だけ倒れて自分の家だけ無事だったら
それはそれで寝ざめも悪いしね。。
「ちゃんと自分の家を建てるときのつもりで建ててるから」
って言う方なので心強い。
建てて間もないころ台風で大雨が降った時
彼が建てた4軒は何もなかったけど
道を挟んで違う工務店が立てた4軒で雨漏りが。。。
腕が違うってこういう事なのね~を実感。



もう一つマルの大事なもの。

争奪戦     7月14日 [金]_e0018604_916976.jpg


しがみついて死守(笑)

争奪戦     7月14日 [金]_e0018604_9164486.jpg


********************************

今週の新潮さん~053.gif

争奪戦     7月14日 [金]_e0018604_9175562.jpg

by rankurin | 2011-07-14 09:18 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by あい at 2011-07-14 11:30 x
のんのはクールボードか床で寝ますが、一日に一回はベッドに乗って寝ています。
暑くないのか(-_-;)
れふあも日の当たる長座布団で寝てますよ(笑)
うちもそろそろ扇風機を出すかな~
Commented by rankurin at 2011-07-14 15:28
愛ちゃんへ

クールボードね。。
マルは食べちゃうような。。。(笑)

クリンは夜は頑固に玄関で移動はしません。
マルはウロウロしてます。。
内緒だけどクーラーも扇風機もフル稼働です。
節電はそれ以外のところで。。。

<< 来福と軽井沢[Ⅰ]   7月1... お出かけ中止。。  7月10日... >>