「海の日」と「海の記念日」  7月20日 [水]

今年の海の日は7月18日だった。
我が家の海は保護した日から逆算して産まれたのは
7月中ごろらしいと言う事で名前も「海」なので
その頃海の記念日だった7月20日が誕生日としたのに
数年前からハッピーマンディ法とやらで毎年日にちが変わる事に。。

「海の日」と「海の記念日」について

でも毎年お誕生日を変える必要もないよね~って言う事で
本日「海の記念日」の7月20日
めでたく10歳になりました053.gif

マグロのお刺身でお祝い~001.gif

e0018604_12363579.jpg


クリマルは先日軽井沢で買ったプリンで一緒にお祝い。

e0018604_12373454.jpg


e0018604_12374827.jpg


e0018604_1238029.jpg

by rankurin | 2011-07-20 12:54 | 犬 猫 | Comments(18)

Commented by あい at 2011-07-20 14:26 x
海くん、おめでとう!
もう10歳なんですね~。
これからも元気いっぱいで・・・いつか、私にも触らせてね(笑)
Commented by OB@fujita at 2011-07-20 14:59 x
海ちゃん、10歳ですか~。
お誕生日おめでとう!!!
Commented by 山中ロコ at 2011-07-20 15:07 x
海君、お誕生日あめでとう
マグロのお刺身は美味しかったでしょうね~

ウチのミイはキャットフード以外の好物は煮干しとカニスラなの
先日、安いマグロのお刺身を買って(小さく切って)あげたんだけど…いらないって(=_=)
もっと高級なのが良いのかな~ んん~
Commented by rankurin at 2011-07-20 16:27
愛ちゃんへ

ありがとう~!
そうか。。触ったこと無かったね。
人が来るとどこかに隠れて出てこないものね~。。
Commented by rankurin at 2011-07-20 16:29
ОBさんへ

ありがとうございます。
あっという間に10年も経っちゃいました。。
光陰矢のごとしです。
Commented by rankurin at 2011-07-20 16:32
山中ロコさんへ

ありがとうございます。
海もつい2年くらい前まではカリカリと猫缶、それも
メーカー指定(他のは食べないの。。)焼〇のまぐろだけだったんですよ~。
それが今では何でも欲しがります。
クリマルのジャーキーまでも。。
宇宙は相変わらず一筋です。マグロの刺身も焼き魚もいらないって。。
Commented by tamako at 2011-07-20 18:35 x
海君 おめでとー♪
 マグロウマイ ウマイ ウマイニャァ♪
Commented by rankurin at 2011-07-20 19:32
tamakoさんへ

ありがとう~♪
マグロのお刺身は海にとっては一番のご馳走です~!
Commented by ゴロニャン at 2011-07-21 00:07 x
海くん~おめでとう^^
マシュより海くんの方が慣れてるし触れる!!!(笑)
10歳の1年も元気でね♪
Commented by ヨーコ at 2011-07-21 05:32 x
海くん、お誕生日おめでとう~♪
もう10歳なんですね。
猫の10歳はまだまだ若いよ。
今年も元気で、みんなと仲良くね!
Commented by rankurin at 2011-07-21 06:40
ゴロニャんさんへ

ありがとう~!
もう10歳だって。。早い!
マシュも月一で行くと慣れるよ~(笑)
Commented by rankurin at 2011-07-21 06:41
ヨーコさんへ

ありがとうございます。
あっという間の10年でした。
後10年は生きないとね~(笑)
Commented by ふっくりん at 2011-07-21 21:37 x
海くん10歳のお誕生日おめでとう!!
是非!海くんの姿を見てみたいです・・・
見れるかなぁ~っていうより姿を表してくれるかな~
海くん、ヨロシクね(~_~;)
Commented by ベルタつうしん at 2011-07-21 21:54 x
海くん、お誕生日おめでとう~
これからも元気で楽しくね♪\(^-^)/
Commented by rankurin at 2011-07-22 07:52
ふっくりんさんへ

ありがとう~!
お姉さん達だけの時は普通にテーブルにのったり(お行儀悪いね。。汗)やりたい放題なんですよ。。
でも他のお客さんの時は探しても隠れていてどこにいるのかわかりません。。。
Commented by rankurin at 2011-07-22 07:54
ベルタ通信さんへ

ありがとう~!
あっという間の10年でした。
猫は長生きなのでまだまだ元気でいてほしいです~♥
Commented by さぉ at 2011-07-22 20:40 x
遅くなっちゃいましたが
海くん、お誕生日おめでとう♪
10才、家の猫達も、海くんを見習って、長生きして欲しいな♪
ずっとずっと元気で、来年もお祝いをしようね!
いつかは、触らせて欲しいなぁ〜
Commented by rankurin at 2011-07-23 06:56
さぉさんへ

ありがとう~!
まずは10歳ですよね。
それからこれからの10年?
いつまでも健康で長生きしてほしいと思ってます。

<< 週末のお散歩   7月23日 [土] 来福と軽井沢へ [Ⅲ] 7月1... >>