お日様!  9月20日  thu

久しぶりにお日様だー!
家中を開け放してお掃除しなくてはいけないのに園芸店に行こうか迷ってる。
きっと行くと思う。
今朝の朝日。
e0018604_9155072.jpg

朝の気温が低くなってくると、おじさんの焚き火が始まる。
何せ地元の農家の方らしいのでショベルカーなどで町内の廃材見つけては
運び込んでいて燃やすものに事欠かない。
e0018604_9182231.jpg

今朝は久しぶりにクッキー君にも会えた。
あまりに激しくはしゃぐので始めと終わりしか写真がない。
母たちはリードが絡み合わないように必死で写真どころじゃない。
e0018604_9191229.jpg

今日、10月20日は美智子皇后の誕生日。
そして、亡くなった私の父の誕生日。生きていたらいくつだったんだろう。。。
まー、いつまでも79歳でいいよね。
こじ付けだけれど美智子皇后と私の実家の人たちとちょっぴり共通点がある。

まず長姉の名が美智子。

次女が富美子ーー美智子様の母様と同じ名前

三女の誕生日が皇太子様と同じ2月23日

4女の私、恵美子ーー美智子様の妹さんと同じ名前

そして父と美智子様の誕生日が一緒

私は4人姉妹の末っ子です。なのに我が子は息子ばかり3人!
女の子欲しかったなー。
だから、先代犬蘭も栗鈴も女の子♪

by rankurin | 2005-10-20 09:31 | クッキー | Comments(10)

Commented by tama at 2005-10-20 19:49 x
本日ゆきちゃんの避妊手術が無事終わりました。ご心配おかけしました。たった今ゆきちゃんフラフラしながら帰ってきました。今日はこのままぐっすりだと思います。明日になればまた、いつものハイパーゆきちゃん復活でしょう…。(コピペでごめんなさい)
Commented by samo-noel at 2005-10-20 20:07
クリン母さん、こんばんは。
すごいですねぇ。
これだけ、お名前やお誕生日に共通点があるとは!
そういえば、軽井沢の旧三笠ホテルに「当時の宿帳」が展示してあり、
正田家の方のお名前も拝見できました。

そうそう、亡くなられたお父様のお誕生日なんですねぇ。
私、去年父(69)を亡くしましたが、今でも父の誕生日が来ると家族でお祝いしたことや「生きていたら70かぁ」なんて思います。
ずっと69のままの父が、うちの子供たちの中にも生き続けていくことと思います。
Commented by rankurin at 2005-10-20 20:15
tamaさん、ご心配だったでしょうね、無事に済んでよかったですね。
1日お泊りもなく帰ってきたんですか?
まだ、麻酔がしっかり覚めていないんでしょうね。
お大事にね!
Commented by rankurin at 2005-10-20 20:18
ちょびんさん、こんばんは。
お父様69歳でお亡くなりになったんですか。。
まだまだお若いのに残念でしたね。。
毎年美智子様の誕生日とニュースで言うので
いやでもーいやじゃありませんがー思い出します。
Commented by あい at 2005-10-20 20:29 x
きょうたは男の子ばかりの兄弟ですもんね!!
お母さんって、女の子の子どもにあこがれますよね。
一緒にお菓子作りしたり、買い物したり・・・とか?
Commented by うえはら at 2005-10-20 21:34 x
クリン母さん こんばんは。
今日は 本当に良いお天気でしたね。 私は 洗濯と布団干しの一日でした。(苦笑) 
園芸店 行ってきましたか?そろそろ冬に向けての 苗を購入する時期かなって思っています。園芸店って 楽しいですよね。
クリン母さんにとって 皇室って身近な存在でしょうか?!
Commented by rankurin at 2005-10-20 21:35
愛さん、今晩は!
リハーサルお疲れ様でした。
お菓子作り、買い物、男しか生まれなかった時点であきらめましたよ。
きょうたの時はピンクのベビー服編んで待ってたのに。。。。
Commented by rankurin at 2005-10-20 21:39
うえはらさん、昔なら不敬罪になるかもですが
私はなくてもちっとも困らないと思っている派です。

園芸店 行きましたよー、当然。
そのため、掃除は明日になります。(笑)
Commented by あい at 2005-10-21 01:17 x
ピンクのベビー服、着せなかったんですか!?(笑)
私は女姉妹なので、男の子の兄弟がほしかったです・・・
でも、犬はメスの方がいいなぁ・・・
たぶん、これから増えるとしてもメスを選びますね。
昔はオスの方が好きで、実家の犬もオスなんですけど。
王国で犬を見るならメスですね。
実際、うるさすぎるくらい元気なオスが好きですが^^
Commented by rankurin at 2005-10-21 05:22
愛さん、おはよう!
姉にあげました、女の子生まれたから。
3人目のとき取り返しましたがやっぱり男の子でした。。。

<< 行きましたよ、園芸店  10月... 雨ばかり  10月17日  mon >>