のんのっ子祭り「Ⅰ」 前日  8月26日 [金]

我が家にとっては1年に一度の大イベントなので更新~006.gif

山中湖に2泊するので
八ケ岳にいるサム&マロン君と一緒に遊ぶ予定。

談合坂SAでお決まりの~053.gif

e0018604_12174817.jpg


e0018604_1218962.jpg


e0018604_12183599.jpg


クリン~顔見えないよ。。。

e0018604_12184882.jpg



そこまで行くならちょっと足を延ばして
茅野市まで~011.gif

と言うのも先日見ていたTVで偶然寒天の特集をしていて
寒天生産全国一の街なんだって。
工場生産過程で折れたりした棒寒天を格安で売っていると言う事で
行ってみた松木寒天

e0018604_126984.jpg


これでしばらくクリンの寒天買わなくて済むね。
とんぼ帰りで待ち合わせ場所の八ケ岳道の駅へ。

カメラの設定ダイヤルが変な所に行っていて
色具合がおかしい。。
レンズに雨が当って曇ってる。。
等で良い写真が撮れてなかったの。。
普通、シャッター押す前に気付くよね。。(汗)


e0018604_1301039.jpg


e0018604_1305651.jpg


ここはとっても暑かったので早々に引き揚げて
サム&マロン君のお家に~053.gif

e0018604_1322113.jpg


ここではガウせずに良い子なマル~005.gif

e0018604_1494748.jpg


e0018604_1474247.jpg


e0018604_1482130.jpg


いっぱいおしゃべりしてご馳走になって。

ありがとうサム君~053.gifマロン君~053.gif

e0018604_14121262.jpg


e0018604_14112860.jpg


お別れして山中湖へ向かう時の八ケ岳。

e0018604_1413681.jpg


談合坂のSAを出るまでは雨も上がってまずまずと思いきや
その後ワイパー最強にしても前が見えないほどの
激しいゲリラ豪雨に007.gif
中央道50K規制。。
これじゃ着いても車から降りられないよ~。。。

でも一応晴れ男の父さんのおかげか
車を降りる頃には小降りになってた。

前泊(格安料金)チャックインは午後8時なので
無憂樹(犬親類なのを良い事に時間外特別待遇です)で
夕飯食べてから向かうことに。

続く

by rankurin | 2011-08-29 11:58 | お出かけ | Comments(2)

Commented by りえママ at 2011-08-29 15:44 x
先日はありがとうございました♪
あんなガタガタ道を走らせちゃって・・さぞかし驚かれたことと思いますが(^^;

たくさんお喋り出来て・・本当に楽しかったです!!
クリンちゃんもマルちゃんもとっても可愛かった~♪
今度は雪の季節にぜひぜひ!!お出かけくださいね

☆松木寒天!!初めて知りました。。今度行ってみようかな~?
Commented by rankurin at 2011-08-29 16:27
りえママさんへ

こちらこそ家にお招きいただき
ありがとうございました。
マルがガウしないのに(ちょっぴりしましたが。。汗)
びっくりでした。
次回こそは雪に中を二人で飛び跳ねるかも~と期待しています。
我が家は全員寒天ダイエットに挑戦です(笑)
伊那市にはかんてんガーデンがありレストランもあるそうで一度行ってみたいと思ってます。

<< のんのっ子祭り「Ⅱ」 お泊り ... 松本産ブルーベリー   8月9... >>