行きましたよ、園芸店  10月21日  fri

やっぱり行ってしまった。
まずは手元に、植え込みは週末のお楽しみ。
じゃなくて、家の中に入れておけば「何してるの!!」と大騒ぎ
一緒に外に出せばいたずらや邪魔ばかりで仕事にならないので
一人のときはせいぜい雑草取りくらいしかできない。
誰?ってクリンのせいで、に決まってる。

そしてこんなものまで買ってしまって。。。
e0018604_11574692.jpg

子供のころの収穫感謝祭思い出した。
お芋や果物や思い思いの物を教会に持ち寄って
感謝祭の後、老人ホームなどに届けたなー。
毎年この時期になると思い出す。

クリンはこれさえあればもう何もいらない。
クッキー君と遊ぶこと。
e0018604_1222010.jpg

e0018604_1243484.jpg

海と遊ぶこと。
e0018604_12132719.jpg

最近お散歩に行っても気が抜けない。
犯人はこれ!
これが体につくと取るのが大変!
気がつけば小さいうちに根こそぎ引っこ抜いていたのに
まだこんなにあった。。。。
e0018604_1216037.jpg

いつも散歩帰りに柵越しに会う子。
初めのうちは吠えられていたが、毎日しつこくご挨拶していたら
今では尻尾フリフリ♪
写真には写ってないがクリンは目いっぱい背伸びしている。
e0018604_12185310.jpg

by rankurin | 2005-10-21 12:21 | クッキー | Comments(10)

Commented by うえはら at 2005-10-21 16:46 x
クリン母さん こんにちは。
クリンちゃんが 庭仕事の邪魔するようす 目に浮かぶようです。(笑)
数年前まで ななもそうでした。でも いつの間にか全然知らん顔するようになって・・・。寂しいもんですよ。  クリン母さん 今のうちに楽しんだ方がいいですよ。  かわいいじゃないですか。
Commented by rankurin at 2005-10-21 18:21
うえはらさん、今晩は。
我が家のフェンスが格子状なため足がかけやすいのです。
普段は平気ですが、大好きなワンが通った時2度ほど脱走したこともあり目が離せないのですよー。
前の子の時はそういう心配ぜんぜんなかったので
気の済むまで庭に離しておいたのですが。。。。
Commented by ミュート at 2005-10-21 21:10 x
こんばんは〜。
ウチの先代のワンコは、見よう見まねで草むしりを手伝っていましたよ。クチでくわえて引っこ抜き、左右に振って土を落としてました。母と並んだ後ろ姿がなつかしいです。クリンちゃんも、手伝う可能性アリですよ!
黒いワンちゃんとのご挨拶、ロミオ&ジュリエットみたいですね(笑)
Commented by rankurin at 2005-10-21 21:26
ミュートさん、今晩は!
クリンに真っ黒になって手伝ってもらってもなーその後が怖い。。
今日は黒ちゃんにおやつまであげて仲良ししてきました。
飼い主さんはお仕事でいないのでクリンが毎日会いに行ってること
知らないと思います。
Commented by こじこじ at 2005-10-21 22:21 x
クリンちゃん、目いっぱい走ってますね~!
よく見ると結構すごいお顔・・・あ、いや、楽しそうなお顔!!!
仲良しさん&遊び場があってうらやましいです。U^ェ^U
Commented by rankurin at 2005-10-21 23:13
こじこじさん、こんばんは。
ここって普通の公園の一部なのですが変に余ったのか
ここだけ何もなく三角形の形で、出入り口が2mくらいしかないので
脱走予防にそこに陣取っていれば
ドックランのように遊べるので便利に使ってます。
目いっぱいひどい顔で遊んでますよ(笑)
毎日遠足気分で考えてみると贅沢ですよねー
Commented by あい at 2005-10-22 00:52 x
あっ!!同じです~。憎き草の実。
ノンノは今日もたくさんつけてきました。
たった10分散歩に行っただけなのに・・・
Commented by かなっち at 2005-10-22 08:04 x
おはようございます。
私はガーデニングはやりませんが園芸店見るの(笑)好きです~
黒い子、柴系でしょうか、というか、他人とは思えません。
クリンちゃん、その子とこれからも仲良くしてね。(笑)
Commented by rankurin at 2005-10-22 10:41
愛さん、何でこんな葉っぱがあるのか、腹が立ちます!
最近は道の真ん中を歩くことにしてますよー。
Commented by rankurin at 2005-10-22 10:46
かなっちさん、おはよう!
ガーデニングなんてご大層なものじゃないの。
鉢を並べてるだけよ、すぐ買ってしまうので増えて困る(笑)

黒い子名前聞いてない。。。
サイクリングロードに子犬が5匹捨てられていて
5匹とも近所の人たちが飼ってます。
お隣のレオ君もそのときの子です。

<< すいらん 10月23日  sun お日様!  9月20日  thu >>