マグロ   9月17日 [土]

ランにでも行こうと思ったけど
あまりに暑い。。
おまけに突然の雨もあるらしい。。
と言う事で。。

マグロを買いに。
e0018604_12583568.jpg


この量でこの値段。
実は開店前から結構な人数が並んでいて皆お目当てはこれ。
花見川の野良猫さん達にご飯をあげているおばさんとかも。

1パックで猫缶何個分あるかな~?
これを焼いていると海がうるさく泣き叫んで欲しがる。

肉の脂は肝臓に負担がかかるので
出来れば魚の方がいいと言うクリンのトッピングにも~011.gif

バーゲン会場で走るおばさんみたいになりたくないと言いながら
背に腹は代えられない。。011.gif

三連休の初日の今日は山のように積んであって
おとなしく。。それでも6-7パックゲット~!

それから仕分け。
海のお刺身用・父用に焼く物・冷凍用・骨があってかさばるので先に焼いてしまう用。
焼きながら骨を外していたら待ちきれなくて。。

e0018604_1393591.jpg


e0018604_1394622.jpg


e0018604_1395545.jpg


9時半に家を出て仕分けが終わったら12時だった。
大仕事だな~。。



これでしばらくは開店前から並ぶのはしなくていいね。

by rankurin | 2011-09-17 13:13 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by ヨーコ at 2011-09-18 11:12 x
す、すごい!!!お安い!!!

くりまるちゃん達も好きなのね♪
いいなぁ。。。ウチの猫達にもあげたい。
Commented by rankurin at 2011-09-19 07:24
ヨーコさんへ

すごいでしょ~!
最近はクリマルも猫達もこれです。
これをあげてから海は猫缶は要らないって言うようになりました。。

<< 連休2日・3日目     暑いけど秋   9月16日 [金] >>