収穫    9月30日 [金]

ちょっと青いのもあるけれどこのままにしておいても落ちちゃうと食べられない。。
先日の台風でも結構落ちちゃったので
収穫した~アルプスの乙女。

e0018604_16483567.jpg


予想外にたくさん採れた。
結構甘い。
毎日朝晩で4-5個づつ消費してる。
いつまで持つかな~?


最近いろいろな物を食べるようになった海。
それはそれで結構なのだが困るのが盗み食い。
食卓に何も置けない。。
なのでこれ買いました。

e0018604_16542696.jpg


e0018604_16544347.jpg


これの商品名がわからなくって探すのに苦労した。。

父さんが百均で300円で見つけた006.gif
食卓カバーって言うんだって。

「食卓にかける蚊帳ありますか?」って聞いたんだって。。008.gif

蚊帳って言えば蚊帳だけどね。。



それで不貞寝 

じゃなくて最近の就寝風景。
ソファーの上。

冬場はマルがここで寝ていたんだけど今年はどうなるのかな~?

e0018604_1714577.jpg



今日は

e0018604_1721593.jpg


湾岸で事故のため通行止。
そのせいで高速はどこも大渋滞で4時間もかかっちゃったので
必要な物積んだら早々に帰っちゃった。。。

by rankurin | 2011-09-30 17:04 | 自然 ガーデニング | Comments(4)

Commented by tamako at 2011-09-30 21:19 x
美味しそうですねー♪
私が子供の時の うろ覚えですが、確か…はいちょう。??
あれ…なんだっけ…。また聞いてみます(笑)
Commented by rankurin at 2011-10-01 07:42
tamakoさんへ

まずまずなお味でしたよ~♥

私の子供の頃はどこでもあったような気がするのですが。。
蠅帳(はいちょう)ですね。
でも若い人に蠅帳って言ってわかるのかしら??
私もまさか今更これが必要になるとはね~(笑)
Commented by ブーママ at 2011-10-01 16:57 x
うちにも有りますよ。
うちのは100円の小さい方。
Commented by rankurin at 2011-10-01 19:02
ブーママさんへ

海は最近何でも口を付けるので全てのおかず
隠さないといけないんです。。。
なので大きいのにしました。
猫はどこにでも登れるので厄介です。

<< クリンの病院  10月1日 [土] 桧原村&払沢の滝  [Ⅱ] >>