宇宙君ご帰還  10月29日  sta

朝一番で病院へ行き、昨夜7時に無事ご帰還。
思ったよりいろんなところの歯がぐらぐらで都合4本もの歯を抜いた。
最初は口内炎だったはずだが口の奥の口内炎は薬でずいぶん良くなったのに
歯肉炎のほうがひどかった。。。
同時多発。
お水も禁止ということで一晩クリン父の寝室で隔離状態。
お腹がすいたらしく鳴いていた。
今朝から解禁。ちゃんと食べました。一安心。
めったにゴロゴロ言わない宇宙が目が合うとゴロゴロ。
余程心細かったのか、階下にばかりいる。
ニャーオ、ニャーオと鳴く。
e0018604_8464142.jpg

居間のこの位置(ソファーの上)にいるなんて今までなかったよ。
e0018604_8471926.jpg

クリンも動かないでじっとしてる宇宙には手を出さない。
その周りをチョロチョロしている海とばたばた追いかけっこ。
今朝から何度「うるさい!!」を連発したことか。
まー皆元気なのが一番だから我慢、我慢。

「どた、ばた」ーーー運動会の足音
「クーン、クーン」ーー海をゲットできなかったクリンの泣き声
「ワン、ワン」---降りて来いと呼ぶクリン
「ミヤーオ、ミヤーオ」と鳴き続ける宇宙

うるさい!!!

治療費は最初に聞いた金額に抑えておきましたと先生が言ってくれた。
きっと半年か一年後にはまたしなければいけなくなると思うので
アー、あの時しておけばと後悔したくないのでねと笑って言ってくれた。
4本抜いたのに1本分しか書いてなかった。

by rankurin | 2005-10-29 08:58 | Comments(8)

Commented by うえはら at 2005-10-29 14:44 x
クリン母さん こんにちは。
宇宙ちゃん ごはん食べられるようになって よかったですね。♪
クリン父さん 母さんは 何かと大変だったことと思いますが・・・。
家の中が賑やかなのは みんな元気な証拠。 いいことですよ。
クリンちゃんのせきも 良くなってきたのかな? 海ちゃんと運動会ができるくらいだから 大丈夫なんでしょうね。
Commented by rankurin at 2005-10-29 15:08
うえはらさん、こんにちは。
クリンは咳が出るだけで元気なんです。
家中走り回ってます。
こちらのほうが宇宙のことなどで疲れが来てるのにハイテンションで
迫ってくるので逃げてます。
Commented by samo-noel at 2005-10-29 16:46
クリン母さん、こんにちは!
そして宇宙ちゃん、お帰り~!
無事にお家に帰って家族と一緒が一番だよね。
宇宙ちゃんにとって、ご飯が食べられることが何より嬉しいことでしょうか?
治療費、うーん、良心的な先生ですね♪

今日もクリンちゃんは海くんとのバトルなんですね。
うちも咳はかなり治まってきましたし元気いっぱいですが、今日の診察の結果もう1週間「抗生剤」を飲むことになりました。
「ある程度軽くなったら、その子の治癒力に任せたほうがいいでしょう」とのことで、抗生剤1種類を朝夕2回飲んでます。

クリンちゃんの咳、早く治まりますように。
Commented by alicemahya at 2005-10-29 16:54
宇宙くん、手術、頑張りましたね。お疲れ様でした。
食べられて良かった、良かった。。。
クリンちゃんの咳が早く治りますように。。。でも元気そうで何よりです。
Commented by rankurin at 2005-10-29 17:12
ちょびんさん、今晩は。
この時間で今晩はといっても違和感なく、真っ暗になってます。

はい、ありがとうございます。
食べることが何より楽しみな宇宙ですから。
クリンももう少しだと思います。
Commented by rankurin at 2005-10-29 17:16
かなっちさん、先生には食べないようだったら点滴しなくてはいけないのですぐつれてくるように言われてましたが大丈夫でした。
ただ、ひどく甘えん坊になりました。(笑)
クリンの心配はあまりしてませんよ(笑)
Commented by こじこじ at 2005-10-29 18:39 x
宇宙ちゃん、たいへんでしたね。
これでまたおいしくしっかりご飯が食べられるようになるといいですね~。
人間にとっても歯は一生物ですからね、気を付けないといけませんね。
そういえば、最近クローカの歯みがきさぼってた!
今日からまたがんばろうっと・・・。
Commented by rankurin at 2005-10-29 18:49
こじこじさん、今晩は。
宇宙への言葉ありがとうございます。
そうなんですよねー、やっぱり歯磨き大事です。
私も最近サボってましたから今日あわててしました(汗)
犬と違って猫は歯磨き難しいです。。。

<< アンデルセン公園ドックラン  ... 霧   10月28日  fri >>