今年ももう12月。。  12月3日 [土]

今年はあまりいい年じゃなかったな~って思う。

以前1が並ぶ日は我が家にとって縁起が良くないって書いたけど
今年そのものが2011年だった。。

震災があり
クリンの肝臓数値が致命的になり

友人・知人の親たちにアクシデントや不幸があり

そして「名人」の死。。

先日ぽちたまのダイスケ君が胃捻転で命を落とした。

去年みかん&りんご&いちごちゃん達と山下公園で会った。
まだ6歳って。。



王国のコボも亡くなった。。

お空の上は賑やかになったでしょうね。

よっしー~!コボに会えた?


等々いろいろなことが頭をめぐって
年賀状のこと考える気が起きない。

来年は年賀状のご挨拶を失礼しようと思う


その分は被災したペットの保護団体に寄付したいと思う。

父さん還暦過ぎて年収はガタ落ち。
クリンの治療費は高騰中。
でも年金はまだ出ないしこうでもしないと何もできないの。。。


今日はクリンの病院。

e0018604_1234212.jpg


サプリを飲み始めて2カ月。
効果があまりなければ。。と思ったら

夏に1624もあったALPが
食事療法で10月1日の検査では984になり
サプリを飲んで2カ月の今日650になってた。
なので続けることに。

体重は19・7キロ。
食欲旺盛で量は減らせないけどダイエットさせたい時寒天は最高。
腸内も綺麗に掃除してくれるのでとっても良い〇ンチが出る。
クリンの体調を心配してくれた友人が旅のついでに寒天工場にたちより送ってくれたので
この日は牛乳寒天も登場。

e0018604_12391022.jpg


でもこれは肝臓の治療であり本元のアレルギーはちっとも改善されていない。
なので友人に免疫力アップが期待できるサプリを教えてもらったので
先日から飲み始めてる。
なんとかこれで少しでも痒いのが治まってほしいな。。

e0018604_12332897.jpg


本日の医療費マルのワクチンも含めて諭吉さん3枚にちょっとお釣り。。

e0018604_12343848.jpg


カセットボンベを使うガスストーブ買おうと思ってたんだけど
ボーナスも出ない我が家なのでや~めた。

早く今年が終わってくれるといいな。


***********************************

今週の新潮さん~053.gif

e0018604_1240370.jpg

by rankurin | 2011-12-03 12:40 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by ベルタつうしん at 2011-12-04 21:56 x
こんばんは~
今年は本当に色々な事がありましたね・・
今月はクリスマス・・クリスマス犬のクリマルちゃんにとって暖かな楽しいクリスマスでありますように・・
ベルタが歩くのが、きつくなってしまいましたが又クリマルちゃん遊びに来てね~
Commented by ヨーコ at 2011-12-04 22:59 x
来年は良い年になりますように。

いや、きっとなるよ~、信じましょう♪
Commented by rankurin at 2011-12-05 08:55
ベルタつうしんさんへ

本当にね。。来年はいい年になってほしいです。

今日は運転手が2人とも仕事で。。
会えなくて残念です。
ベルタ君~♥お互いに頑張ろうね! byクリン
Commented by rankurin at 2011-12-05 08:57
ヨーコさんへ

いい年になってほしいです~!!
クリンの体調がよくなるようにとか
マルのガウが治まるようにとか
友達&友達犬みんなが元気でいられるようにとか
宝くじ当たりますようにとか

欲張りすぎですね(爆)
Commented by Tamako at 2011-12-07 16:22 x
クリンちゃん はやくよくなりますように。
Commented by rankurin at 2011-12-08 05:39
tamakoさんへ

ありがとうございます。
サプリ始めましたよ~利いてくれると良いな~!

<< マイクロバブルバス   12月... 土曜日は・・   11月26日... >>